梅津建築 住宅建築一筋40年、培ってきた技術には自信があります。

 
梅津建築
許可番号
山形県知事許可(般-23)
第701699号

997-0831
山形県鶴岡市大西町42-30
TEL/FAX 0235(23)7167
     大工がつくる家
 

 
 近年、日本の住宅の寿命は20〜30年と言われております。欧米の平均住宅寿命は最低でも50年以上です。日本でも50年から100年は持つ長持ちする家づくりが求められております。それを可能にするのが先人から受け継いできた伝統的な大工の技を生かした木づくりの家なのです。木を植林して伐採できる年月が50年です。


 梅津建築は大工のつくる木づくりの家の良さである「環境にやさしい」「住む人にやさしい」「豪雪に強い」「地震に強く永く持つ」などをわかりやすくお伝えしてまいります。

     私(大工の妻)がお伝えしてまいります。
 


  主人と結婚して30年、建築の事などまるで知らなかった私ですが、愚直なまでに住宅建築に取り組む姿を、主人の人となりの一端を紹介できればと思いホームページを開設いたしました。
大工の修行などした事のない私ですが、門前の小僧よろしく 住宅建築に関する様々な事をお伝えしていければと思います。


 
     堅いお話の後にどうぞ。
since 2007.10.03
 

 一寸一服はブログでも紹介しています。日々の花達の表情や身の回りの出来事等紹介しています。こちらも是非ご覧下さい。
 

Copyright (C)2007 UmetsuKentiku. All Rights Reserved.
当サイト内の文章・イラスト・写真などの著作権は全て梅津建築に帰属します。無断転載、複製、転用などはご遠慮願います。