12月31日 大晦日は毎年恒例、パパの実家で食事をしたよ♪
ボクたちにもお年玉(おやつなど)が当たるから嬉しいんだ♪
ボクは興奮しまくりで走りまわってテーブルの上のご馳走を
食べそうな勢いだったので部屋の隅に繋がれちゃった・・・(ノДT)アゥゥ
ぼっちーはわざと(?)悠々とボクの周りを歩き回るんだ。。。
憎たらすぃ〜ヤツだ!!
おじいちゃんと
12月28日 ここ2〜3日でドッと雪が積もったヨ♪
久々にパパ&ママとお出かけしてどっさり雪の積もった公園で
勝手にドッグランして遊んちゃいました〜( ^ー^)v
雪中穴掘りが大好きなボクは一心不乱にホリホリホリホリ・・・
ぼっちーが「ボクにもやらせて〜」って横から顔をはさんでくるけれど
こればっかりは譲れませんっっ
穴掘り中〜♪
12月24日 今日はイブなのでいつもよりほん〜のちょっとだけ
ご馳走があたりました♪
たまにはボクたちもケーキとか食べたいけどなぁ。。。
ママは忙しいし、パパは風邪ひきだし、しょ〜がないやね(-_-メ)
サンタの格好をさせられないだけ良かったよ。。。
イブのご馳走!?
12月14日 一灯庵でミニオフ忘年会をしました〜
本当はワンOKってわけじゃないんだけど、常連さんのりんごちゃんのカオで
貸しきり&ワンOKに!!  ありがたや〜
ボクはわんわんガウガウでみんなに迷惑かけたけど、おかげで
マスターに名前を覚えてもらえたよ・・・ヽ(^o^;)ノ
ミニオフ忘年会
12月13日 今日はパパが忘年会なのですすきのまで見送りに行きがてら
大通り公園のイルミネーションと“ミュンヘンクリスマス市”をチラ見しに行きました♪
クリスマス市は賑わっていてけっこうな人混みでした。
ゆっくりショッピングを楽しみたいところなんだけど寒くて寒くて〜(>_<)
「早く帰ろうっっ」って急かして早々に帰ってきちゃったヨ。
ボクも、もうトシ!?         →画像はクリスマス市前のぼっちゃん
イルミネーションとぼっちー
11月17日 ドッグカフェでミニオフをしました〜ママは有休をとって参加です♪
カフェとなるといつも車で待機のボクだけど今日は貸しきりということで
中まで一緒に入れてもらいました〜(T▽T) 感涙!!
少しでも疲れてからカフェに入ろうと、すばるくん媛ちゃんにつきあってもらって
真駒内公園で一遊びしてからカフェ入りしました〜
公園でいいだけすばるくんと口喧嘩したので
カフェではおとなしくできたよ (いつもよりはね)
ミニオフ
11月15日 久しぶりにドッグランでオフ会がありました〜
ものすご〜く久しぶりのポッキーくんや、パンケチン以来の花ちゃんなど
めずらしい(?)顔ぶれでした♪ はじめましてのパピちゃんも多く
ボクは今までのガウガウ犬のイメージを一掃しようとおとなしく控えめに
過ごしていました。あまりの静かさにくみこさんが具合が悪いんじゃないかって
心配してくれました・・・ (^-^;
オフ会
11月 9日 パパがオフロードバイクの練習&焼肉をするというので
ボクたちもついて行きました。
パパは家からバイクで、ボクたちはママと一緒に車で出かけました。
練習場へつくとすでに炭をおこして焼肉の準備万端!
さっそくお芋を焼いて食べました〜♪
広い空き地でパパはバイクで走って、ボクたちも走って遊んで楽しい1日でした♪
バイクに乗るママ
11月 7日 いつものように散歩をしていたら、仕事帰りとおぼしきご婦人が「可愛いわんちゃんね〜」と話しかけてきた。
「おとなしくってお利口さんネ」などなど褒めちぎられ、ママとしばし立ち話。
「ところで奥さん、選挙、どこに入れるか決めてるの?」とご婦人。
ママ、「はい!」ときっぱり答える。
ご婦人「まだきめてなかったら比例代表は○○党にしてもらいたいんだけど〜」
ママ(心の声)「決めてるって言っただろーーー!!」
ご婦人「比例代表を書くようになってるから○○党って書いてほしいの。」
ママ(心の声)「書き方くらいわかってるっちゅーーーねん!!」
      
ご婦人と別れたあと、「きっと最初から選挙のために話しかけてきたんだヨ。恐るべし○○党!」と
つぶやくママにボクは「いかにも政治に興味ナシ!面倒くさいから選挙も行かな〜いっていう人に
見えたから親切に投票用紙の書き方を教えてあげようと思ったんだよ。」と
こたえておきました。。。。心の中で。。。
10月29日 今月14日に保護した迷子くんのお母さんとお姉さんが訪ねてきました。
保護してくれたお礼に・・・って美味しそう〜なりんごを一箱置いていってくれました♪
りんごはボクたちも大好物〜 ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ 嬉しいなったら嬉しいな♪
あのわんちゃん、たまたま開けっ放しになった玄関から飛び出して
迷子になったらしいヨ。探しても見つからずに半分諦めかけていたんだって☆
あらためていっぱい感謝されちゃった〜 めでたしめでたし♪
りんご一箱
10月26日 真駒内公園で3Km散歩しました〜
3Kmコースの終わり頃にお友達のコーンくんとばったり会いました。
コーンくんの弟、空(くう)くんは散歩デビューしたてでまだよちよち歩きで
可愛かったです。(#^.^#)
その後ドッグカフェ「J’s cafe」で遅めのランチをしました。
画像→は ドッグカフェにて ぼっちーと夢ちゃんのツーショットです。 
夢ちゃんとぼっちー
10月19日 モエレ沼公園へお散歩しに出かけたよ。
年賀状用の画像を撮るからって何度も
おすわりと待てをさせられた ゲンナリ〜(+_+)
ボクはかったり〜な〜と後ろを向いたり草を食べたり・・・
マトモな画像は撮れなかったのでした・・・☆
さて、マトモなツーショット、年末までに間に合うか!?
登るかぁ〜 ピラミッドをバックに
10月14日 今日ママは犬を連れて帰って来た!!
ボクは「むむっ何やつ!?」と、ワワワワン!! 
→こいつも「来たくて来たんじゃねーぞチビ!」と ウ〜ワンワン!!
ぼっちーは「トレードだったらたけ兄でお願いします」とママの膝から離れない(ーー;)


実はこのこ、駅前の通りをさまよっていた迷子くんなんだって!
車道で立ち往生して車にはねられそうだったのでママが見かねて保護したの。
警察に迎えに来てもらい、無事に自分のおうちに帰って行きました。
めでたし、めでたし♪    ・・・トレードじゃなくて良かったε-(´▽`)
珍客!?
10月12日 Uパパが帰省しているので真駒内公園でミニオフをしました♪
3ヶ月ぶりに会うユウくんはわんわん吠えて一生懸命訴えていました。(何を?)
ユウくんはCOCOさんちのミルキーくんととっても仲良しで
たくさんジャレて遊んでいました。
それなのにCOCOさんったらユウくんに向って“ぼっちゃん”って何度も
間違えて呼んでいたんだよ〜 (≧m≦)
Uパパお帰りオフ
10月 5日 当別にエンデューロのレースをちらっと観に行ってきました!
パパのお友達が出ているので応援半分、冷やかし半分(笑)
そういえば去年もこのレースを観て、来年はパパも出たら〜なんて言ってたっけ。
今年もパパは観戦する側だヨ。パパが出るなら応援にも力が入るんだけどネ〜
土はドロドロだし、散歩もままならないのでゴールを見届けずに
帰って来ちゃいました〜  さて来年は!? 
エンデューロ観戦
10月 4日 妹のルルちゃんとゆっくりご対面〜するために真駒内公園で遊びました。
掲示板で告示するとけっこう集まってくれて10名11パピ1マルチーズ1チワワ
が揃い、ちょっとしたミニミニオフになりました♪
みんなで雨の中元気に遊んだんだよ♪
ルルちゃんはおとなしい〜可愛い〜ともっぱらの評判♪
このお利口ぶり「ホントにたけちんの妹!?」と誰もが思ったに違いない・・・
ミニミニオフ




2003年  7月〜 9月のできごと
2003年  4月〜 6月のできごと
2003年  1月〜 3月のできごと
2002年 10月〜12月のできごと
2002年  7月〜 9月のできごと
2002年  4月〜 6月のできごと
2002年  1月〜 3月のできごと




top