9月28日 マッキーさん&レオくんと一緒に中島公園でフリーマーケットをしました〜
売れ行きはイマイチで利益は9000円ほど・・・がっくり。
でも、不要品を処分して利益が出たんだからいっかぁ〜
パピ仲間が数名陣中見舞?サクラ?冷やかし?に来てくれました〜
右の画像はあやちゃんに抱っこされるぼっちゃん。左側のグチャグチャが
ママの売り場(笑) マウスを当てるとボクの妹・ルルちゃんがいるよ。
ルルちゃん
9月26日 AM4:50ぐらっぐらっぐら〜〜〜 地震が起きました!!ボクとみち子ちゃんは抱き合って怯えていました。
寝室からパパ・ママ&ぼっちーが慌てて飛び出してきて居間に集合・・・
TVをつけて震度・震源地の確認。家の中の被害はないしみちこの家の無事も確認しました。
「こんな時間に起きちゃって・・・あと1時間遅かったらね〜」などと言いながら二度寝に入りました。
今度はパパと一緒に寝ました。
そして約1時間後、またしてもぐらっぐらっぐら〜〜〜
ボクはガバッと起きてみちこちゃんのもとへ走って行きました。
みちこは「たけちんが助けに来てくれた〜」と感動しきり。ヒッシと抱き合ったのでした。
ボクったら気配り男〜(^m^)  ちょうど起きる時間に来てくれた地震も気配り!?
9月25日 ママのお友達のみちこちゃんが用事で来札して我が家に泊まって行きました〜
1年以上ぶりの再開でママたちもボクも大喜びでした。
みちこちゃんはぼっちーと会うのは初めてです。
すっかりぼっちーにヤラれてるボクを見て叱咤激励してくれました。(笑)
“ホスト”役のボクはもちろんみちこちゃんにベッタリで
夜は添い寝してあげました♪
みちこと
9月23日 膝もすっかり良くなってお天気もピーカン!というとで
朝早く出て定山渓〜小樽までドライブを楽しみました♪
定山渓ダムでは管理のおじさんに「このこはパピヨン?」と声をかけられました。
“チワワ”と言われなかったの、久しぶりかも〜(笑)
帰りにドリームビーチでお散歩しました。今年初の海です。
ぼっちゃんにとっては生まれて初めての海でした〜
波がせまってきた〜
9月20日 今日はぼっちゃんの抜糸の日だったので朝一で病院へ行きました。
その後ドツグランでミニオフをしました♪
2時間ほど遊んだら足が痛くなって片足を上げてしまいました。
ママは大慌て。周りの人もみんな心配してくれました。
朝行った病院へまた昼から行くはめになりました。
ボクにとっては初めての病院・・・キンチョーしました。
ガウガウ言うのも忘れて(?)おとなしく、されるがままにしていました。
診断結果は「膝蓋骨脱臼」しかも両足でした〜
そのうち治るだろうということで痛み止めの薬をもらって帰ってきました。
家では過保護に大事にされてちょっといい気分♪
久しぶりにぼっちゃんから主役の座を奪った!って感じ〜 ( ^ー^) にやっ!
ミニオフ
9月14日 サヒナでキャンプをしましたよ♪
本当は前日13日に出発の予定だったのに台風上陸のため延期・・・
今日も行けるかどうか危ぶまれたケド行ってみたら暑いぐらいの晴天!
思いきって行って良かった〜 地面もほとんど乾いていたし♪
静かなキャンプ場でワンワン吠えて叱られたらどうしよう・・・と心配だったけれど
ママたちのどんちゃん騒ぎのほうがよっぽどうるさかったんだよ〜(^_^メ)
キャンプオフ
9月7日 またまたドッグランで遊びました〜 今日は7人12パピ。
前回で学習したボクは、今日はチェリーちゃんのストーカーはほどほどに、
代わりににこたんのこともちょっとだけ追いかけました(^m^)
こんなことしてるワンコはボクだけ・・・スケベ犬のお墨付きのもんたんだって
誰も追いかけてないっていうのにボクったらエロ犬!?(;¬_¬)
ミニミニオフ
8月30日 ドッグランでミニミニオフ会をしました〜  集まったのは6人・11パピ。
こじんまりした人数でたっぷり遊びました♪
ボクは心置きなくチェリーちゃんを追い駆けまわしたのですが
しつこすぎてスッカリ嫌われてしまいました〜(;ロ;)  
チェリーちゃん、ごめんよ〜 今度はほどほどにするから嫌わないでぇぇぇ〜
ミニミニオフ
8月24日 今日は入院しているママのお友達のお見舞いへ行って来ました!
・・・といってもボクたちは駐車場で待っていたのですが。r(^^;)
車の中でワンワン吠えてママにたくさん叱られました〜
帰りにいつもの公園へ寄って遊んで帰りました。
ママの側から離れないぼっちゃんだったけれど
最近はボクの後を追いかけてくるようになりました。 あおられてるのかな!?
N公園で遊ぶたけぼっ
8月16日 オフ会に行ってきました〜  今回はビンゴゲームをしました。
ママは3番目にビンゴになって好きな景品を選び放題でした〜 ヤッタネ!
選んだ景品は・・・ぼっちゃんの浴衣だって・・・(-_-) なんでボクのじゃないの!?
ぼっちゃんの浴衣はぼっちゃんにはちょっと大きめだから
ボクにお上がりするそうです。たしかにぼっちゃんの浴衣は
ボクにジャストサイズ!でもボクだって新品が着たいよ〜
ボクの小さくなったのをぼっちゃんにお下がりしてボクに新品を着せて!
とお願いしたんだけど、試着してみると新品もピチピチでした・・・(>へ<)
オフ会
8月15日 お墓参りへ行ってきました〜
去年もお墓参りに行ったら「かかし祭」というお祭りをやっていて
美味しそうな出店がたくさんありました。今年もお祭りを期待して行ったのですが
日にちが違うのか、お祭りは終わった後のようでした・・・残念。
なるとで鶏とお寿司を買って臨海公園で食べて(パパ&ママが)お散歩して
帰ってきました〜  お墓参りにかこつけて久々のドライブを楽しんだよ♪
臨海公園にて
8月10日 千歳へモトクロスのレースを見に行ってきました〜
ものすごい爆音で目の前をピョンピョン飛んで行ってて迫力満点でした!
自衛隊の千歳駐屯地では航空ショーも行われていて
サーキットの上空も飛行機が飛び交っていました。
レースと航空ショー両方見物できて一石二鳥でした♪
                                    マウスを当ててみて →
モトクロスレース
8月 2日 パパ&ママと本郷通り商店街のお祭り“萬蔵祭”へ行ってきました!!
パパとお出かけは超〜久しぶり♪で嬉しかったんだけど・・・
パパって人混みが嫌いなんだよね。しかもボクは犬を見ちゃ ワンワン! なので
会場からちょっと離れたところで飲んだり食べたりするハメに・・・
裏通りで食べ・飲みしていると子供が寄ってきてボクたちを可愛がってくれました♪
しばし遊んで帰り際、「こっち(ぼっちゃん)はおとなしくて可愛い〜こっち(ボク・たけ)は可愛くな〜い」
と言われてしまいました。子供って正直です・・・(^-^;
たしかに扱いやすいのはぼっちゃんの方。ボクは犬を見りゃワンワン吠えて可愛くなかっただろーさ!
ママが「たけちんの良さは大人にしかわからないんだヨ」ってなぐさめてくれました。
ま、ボクはガキに何言われても気にしないけど、本当はママの方が凹んでるかも!?
7月26日 またまたドッグランで遊んできました♪
暑くてグッタリだったけどとても楽しかったヨ。
ドッグランへ向う途中、前の車に犬発見!! 
「ワンワンワン」と吠えたらそれはモモちゃんでした〜
帰るときも前の車に犬が・・・ 「ワンワンワン」と吠えたら
それもやっぱりモモちゃんだったのでした。。。
行き帰り一緒だなんて、ずっと後をつけてるストーカーみたい・・・(笑)
ミニオフ
7月21日 今日はボクの誕生日♪ 6歳になりました〜\(^O^)/
プレゼントは特にないけれどいつもよりたっぷりめのお散歩と
美味しそう〜なおやつをもらったよ♪
ぼっちゃんにも同じものが当たっているのがちょっと気になるけど・・・(笑)
留守番しなくていいのが一番のプレゼントかな?(本当か!?)
今日が休日で良かった〜♪
おやつの前で
7月20日 Uパパが帰省してきたのでドッグランでミニオフをしました♪
空くんも連れて3匹揃って参加したよ。
ぼっちゃんはぷりんちゃんにしつこく猛烈アタック!していたので
途中からカラーをつけられました。 
カラーをつけるといきなりフリーズしちゃうぼっちゃん。笑えます。
Uパパとランママが焼肉を焼いてお裾分けしてくれました〜 ご馳走様でした!!
オフ会
7月16日 今年も、かなことよーさんと3人でキャンプへ行きました!
今回はママが有休をとって平日にお出かけです♪
空いてたらぼくたちも思う存分走って遊べちゃうかも!?と期待していたのに
平日でもけっこうキャンプしてる人っているんですね〜
みんな、仕事しろよ!(爆)
キャンプ・美笛
7月12日 今日は久々のドッグランでのオフ会♪
ぼっちゃんの病院へ寄ってから参加しました。
オフ会で遊んでいる途中でぼっちゃんのギブス(らしきもの)が外れてくる・・・
というハプニングが発生!! 病院へ連絡してクレーム修理してもらいました〜
その間ボクはドッグランへ置き去り・・・!?
ケンてんくんちに倒をみてもらっていました〜♪(多謝)
自己紹介も、ママ抜きでちゃんと挨拶したんだよ・・・ワンワンって。(* ̄m ̄) ぷっ
オフ会
7月 7日 今年2度目のダニ発見!?( ̄□ ̄;)
気づいたのは7時前。かかりつけの病院の受付時間は6:30!!ママは速攻電話をかけました。
事情を説明すると 「取ったるで〜 連れといで」 と頼もしいお言葉! 感謝、感謝!!
走って病院へ行きました。鮮やかな手つきでダニをとってもらい、飲み薬&塗り薬もだしてもらい
ぼっちゃんの足の心配もしてもらい、料金が安い(笑) やっぱり良い病院です♪ 平和通動物病院
家へ帰ったら「兄ちゃんだけ2回も散歩してズルイよー\(`O´θ/ 」とぼっちゃんに責められました。。。
7月 5日 今年2度目の山登りへ行きました〜 
またしてもぼっちゃんはお留守番でした。 家へ帰ると置いてきぼりの
ぼっちゃんが前足に巻いているギブスらしきものを齧って毟り取るという
ささやかな反抗をしていました。ママは荷物の片付けもそっちのけで
ギブスらしきものの巻きなおしに悪戦苦闘したのでした。。。
山登り風不死岳




2003年  4月〜 6月のできごと
2003年  1月〜 3月のできごと
2002年 10月〜12月のできごと
2002年  7月〜 9月のできごと
2002年  4月〜 6月のできごと
2002年  1月〜 3月のできごと




top