6月23日 キャンプオフから一夜明けて・・・まつげの間に何かがあるのをママが発見!
ダニにしては小さすぎるし、色も肌色のような色でダニっぽくない。形はダニそのもの・・・
目を凝らしても小さくてよく見えないので病院で診てもらうことにしました。
病院の先生はパッと見て、「こんなに小さいダニはいない。イボでしょう」と、あっさりダニ説を否定。
虫眼鏡でも使ってじっくり診てもらいたかったママは拍子抜け。
「ホ、本当にイボ?」「本当に?」「もっとよく診て!!」としつこく粘りました。
では、引っ張ってみましょう。ということになり、口輪をされて押さえこまれてピンセットで
つまんでもらったらスポッと抜けました。抜けたソレを顕微鏡で見てみると・・・ 
やっぱりダニでした〜〜〜〜〜!!
先生も「こんなに小さなダニは初めて!」とセロテープでくっつけて標本にしていました。(;^_^A
先生は自分の誤診に凹んでいたみたい☆しきりに「お母さん、よく見つけたね〜」と言っていました。
看護婦さんは「ちゃんと見つけてもらえてここんちのコで良かったね〜」と言ってくれたけど
ここんちのこじゃなかったらダニもつかなかったと思うんだよね。^-^;
6月21日 十勝のパンケチン公園でキャンプオフをしました〜
二度目のパンケチンで初めてのキャンプオフです♪
初めて会うパピちゃん多数!もともと遊ぶのが下手なぼくはみんなの輪に
入れなくてワンワン!声だけ威勢が良かったよ。
こんなことじゃお友達できないよね〜・・・ハンセイ
キャンプオフ
6月15日 今日はぼっちゃんが病院へ行くというのでボクもついて行きました。
その後あんまりにも良いお天気だったのでモエレ沼公園へお散歩に
行きました♪ お山のてっぺんへ上っても風もなくてとても気持良かったわん♪
お山ではローラーブレードらしきものでスキーを楽しむ人がいて驚いた!
今日は、“ボニーくん”と“モコちゃん”という2匹のパピヨンに出会いました。
モエレ沼公園にて
6月14日 上野幌にできたドッグランへ遊びに行って来ました〜
途中から雨で泥んこになったけど久々のオフ会<もどき>楽しかったよ♪
親戚さがしのHPへ登録してから、今まで遊んでいたえぞパピメンバーの
パピちゃんたちの中に親戚さんがけっこういた!!というのが発覚!!
あらためて「これからもよろしく〜」って挨拶してきたよ♪
ミニミニオフ
6月 7日 今年初の山登りへ行きました〜 登った山はアポイです。
山岳部のメンバーでえりもに泊まって次の日もあちこち観光しながら帰ったよ。
楽しかった〜   胆振・日高方面って牧場だらけなんだよね。
馬をみつけるたびに吠えまくってすっかり声が枯れちゃった (+_+)
ところで今回は新しいアロマオイルの虫除けでダニ対策。
さて、効果のほどは・・・
山登り・アポイ
旅行記・えりも
5月25日 いつもの公園へお散歩に行きました。
たんぽぽが咲き乱れててとっても綺麗〜
誰もいなかったので思う存分走って遊びました♪
ぼっちゃんも3本足でボクのあとをついて走っていたよ。
週末しかたくさん遊んでもらえないから走り貯めだよ〜
たんぽぽ畑を走る!
5月18日 小樽へなるとの若鶏の唐揚を買いに行って来ました〜
車の中は美味しそう〜匂いがプンプン♪
でも、ぼくたちの口には入らないんだよね。
帰りに釣りやピクニックをしてる人がたくさんいる臨海公園でお散歩しました。
たんぽぽが咲いてて綺麗でした〜 
ぼくはなるとの代わりに草をムシャムシャ。
臨海公園にて
5月 3日 北湯沢の温泉へ一泊旅行に出かけました〜
そのお宿にはわんちゃんが4匹もいるんだよ。みんなお利口でした。
ぼっちゃんにとって初めての宿でのお泊りだったのだけど
とってもお利口でボクの立場がなかったよ・・・(-_-メ)
北湯沢・温泉
4月29日 怪我をしているぼっちゃんに留守番をさせて前田森林公園へ
遊びに行って来ました〜  ひどい兄かな?r(^^;)
でも帰ってからはボクがお留守番でぼっちゃんだけお散歩に
出かけたからおあいこだよね〜。。。
ハリーくんと兄弟ショット
4月20日 女王・モモちゃんたちが午前中にモエレへ行く・・・という情報をキャッチしたので
ぼくたちも限りなく昼に近い午前中にモエレ入りしました!
公園の入り口で帰るところのロリマックと遭遇しました。
さすがにYukaぽん、朝に強い(≧m≦)
そして、お目当てのモモちゃんとも会うことができました〜♪
会えた記念にコチさんの足にマーキング、しておきました(*^^)v
ローリーちゃん&モモちゃん
4月19日 ママのお友達の家へ遊びに行って来ました〜
お友達のお嬢さん、中学生のみかちゃんにたくさん遊んでもらいました〜
おおはしゃぎのボクたちは興奮しすぎて喉がカラカラ! お水をガブ飲み!
トイレが近くて大変でしたっっ
ボクはきゅんきゅん泣いてトイレの催促ができるけどぼっちゃんは
ひそかに廊下で チー・・・  もう連れていってもらえないかも・・・ (´ヘ`;)
みかちゃんと
4月12日 ママが突然思い立ってボクたちのTシャツを作ってくれました!
素材は押し入れで眠っていたママの着なくなったTシャツ2枚です。
かなりアバウトなママは型紙に沿ってチャコで印をつけて・・・なんて
手間のかかることはしません。型紙を置いて大体のカンでジャキジャキ切って
ダダダッと縫って行きます。なので端と端があっていません。r(^^;)
はっきり言って着心地悪いです。。。(笑)
オリジナルTシャツ
4月 2日 長期出張に行っていたパパが一時帰宅したよ。
お土産にボールを買ってきてくれました♪
ぼくとぼっちゃんに1こずつなのにぼっちゃんたらまた一人じめ。
しかもボールの表面の毛をむしって食べてしまうので
没収されてしまいました (T_T)
次回のお土産はおもちゃより食べ物がいいなぁ〜。。。
お土産




2003年  1月〜 3月のできごと
2002年 10月〜12月のできごと
2002年  7月〜 9月のできごと
2002年  4月〜 6月のできごと
2002年  1月〜 3月のできごと




top