体験した事、経験した事から…


トップページに戻る。

たいした経験などでは有りませんが、私が日常生活や、外に出て感じたり思ったりした事を素直に書いています。
視覚障害者としての自覚を持ち、チャレンジしている事などもどんどん追加できたらいいな!!がんばりまーす。


子育てへのチャレンジ
子育てに四苦八苦した思い出や、現在進行形の話。 親になり初めて分かる親心みたいなものを書きました。
家事仕事へのチャレンジ
主婦だから家事仕事しなきゃ!! どんな風にやってるのかな?
点字へのチャレンジ
点字ができるようになったら便利 & 楽しい!!
福祉講話へのチャレンジ
学校を回り、視覚障害者の生活などをお話ししています。
一人旅へのチャレンジ
私の世界が広がったプチ旅行。 これからも旅日記が増えるといいな!!
パソコン応援団にもチャレンジ
視覚障害者の皆さんにパソコンをお教えしています。
盲導犬との暮らしにチャレンジ
盲導犬との生活を手に入れるため、4週間の共同訓練を経て。
2頭目の盲導犬との暮らしにチャレンジ
もっと楽かと思っていた2頭目、苦労は同じでした。
とうとうアイホンユーザーとなりました
2021年9月、アイホンを使い始めました。文字入力は大変ですが、どんな工夫で乗り切っていくのか?好奇心とやる気で進んでいきます。

トップページに戻りまーす!