3月21日 今年初のドッグランへ行ってきました〜
はじめましてのお友達もたくさんいて楽しかったヨ。
そんな中でボクはやっぱりチェリーちゃん一筋だっだけどネ(^_-)
オフ会の後はロリマックちゃんのお家へお呼ばれしたよ♪
そらちんはよそのお宅訪問は初めてだったのに
マーキングはしないし、吠えないしとーーーーっても良い子。
ぼっちーもおむつなしでもトイレでしかしなくて良い子なんだ。
・・・・・・・ボクの立場がないよ・・・・・・・・(>_<)
オフ会
3月13日 引っ越したばかりのまじょりんさんのお宅へお呼ばれしてきたよ♪
13パピも集まってわんわんガウガウ(主にボクが・・・)賑やかに遊んだヨ
外へ出ると絞り出すようにウンチしまくるボク。
3回も4回もウンチしちゃったーr(^^;) 
ウンチたれは出入り禁止って言われちゃうかな〜(^O^;
まじょりんさん宅
訪問ミニオフ!?
3月11日 ママが初めてクッキーを焼いたよ。
人参のクッキーでみてくれはものすごぉぉぉ〜くマズそうなんだけど
表面がカリカリで中身がふんわり(これって失敗だよね^-^;)で意外にも
食べると美味でした♪ ママとぼっちーと3人でぼりぼり食べたよ♪
明日、B−mamaにホワイトディのプレゼントにするつもりなんだけど
こんな見てくれの悪いクッキー受けとってもらえるだろうか??? (;¬_¬)
焼きたてクッキー
3月 7日 「プロムナードトゥトゥ」でUくん、チロくん、そして蘭ちゃんと遊んだ。
ボクはひたすら他のわんちゃんの匂いを嗅いではマーキング、
ぼっちーは蘭ちゃんのストーカー・・・せっかくのドッグランなのに
遊び方間違ってるってママは嘆いていました。(苦笑)
仕方ないよね〜 ボクは犬もボール遊びも苦手だしぼっちーは女好きなんだもん。
蘭ちゃんとぼっちー
3月 6日 今日はママのお友達が親子で遊びにきてくれました。
娘の碧ちゃんは大の犬好きでたくさん遊んでくれました♪
碧ちゃんにおねだりするとおやつや野菜をたくさん食べさせてくれたんだ。
ボクたちは調子にのって「ちょ〜だいちょ〜だい」ってしつこくおねだりしてたら
いろんなもの食べすぎてぼっちーと二人そろって下痢ピーに・・・(´ヘ`;)
ビオフェルミン飲んで今日は早く寝ます。 とほほ
葵ちゃんと
3月 4日 すばるくん媛ちゃん&nanaちゃんとで
ドッグカフェ・ハートレスキューさんへ行ったよ。
ボクは初めてのカフェなんだけどぼっちーは3回目なんだって!!
あいつ、いつのまに・・・・・ ムカッ(笑)
まぁ、今回はボクも連れていってもらえて良かった!と思っておこう。
帰りにan2さんの会社へ遊びに行ったよ(^m^)
カフェの様子
2月29日 岩尾温泉へ日帰り入浴に行ってきました!!(パパ&ママがね)
浜益の海岸線は久しぶりに通ったけど別荘らしき建物が増えててビックリでした。
パパたちはそれを見て「宝くじが当たったらどこに別荘を建てる〜?」なんて
またまた夢見物語りを語り合っていたよ。宝くじが当たったら
ペットシッターを雇って毎日散歩に連れていってほしいボクです。
                         わかりずらいケド雄冬岬近くの白銀の滝→  
2月14日 ママのお友達のニッシーとくどーちんと3人で小樽へ遊びに行きました♪
「雪あかりの路」というイベントをやっていて
いたるところにキャンドルが灯っていてとてもキレイでロマンチックなんだヨ。
バレンタインの今日、右を見ても左を見てもラブラブカップルばっかり!
そんな中女3人♂パピ2匹で・・・・・・・^-^;
埠頭では6月に公開予定の映画「天国の本屋〜恋火」のセットも
一般公開していたので見学してきました♪
実はこの映画、昨年秋に石狩で花火のシーンのロケを行っていて
ボクたちもエキストラで参加する予定だったんだよ〜
小樽雪あかりの路
2月13日 ママの会社の先輩、B−mamaから
バレンタインの贈り物をもらった♪
わんこ用ホワイトチョコ。すごーく美味しいんだよ♪
人間のと同じ味だって味見したママが言ってました(^〜^)
バレンタインにチョコをもらったのははじめてだ〜 嬉しいナ。
ホワイトディには何をお返ししたら喜ばれるかな!?
バレンタインの贈り物
1月31日 めいっぱい遊んで忙しく楽しい1日でした♪
まず朝一でママの実家へ行き、そらちんと遊んで
その後“プロムナードtoutou”で数匹集まって遊んで
その後ママの買い物につきあって
その後支笏湖の氷涛まつりを見に行ってきました〜
氷涛まつりは昼間は行ったことがあるけれど夜ははじめて!
会場の手前で駐車場待ちの渋滞にハマッてびっくり (゚O゚;)
こんなに人気のあるおまつりだとは知らなんだ。
会場をねり歩いておまつりにつきものの買い食いをして(パパ&ママがね)
家についたら2月になっていた♪
ミニミニオフ
1月29日 朝早〜くに出張に行っていたパパが帰って来たヨ♪
ちょっと仮眠してからアマチュアカメラマンのパパのお友達に
写真を撮ってもらうため厚真の海辺まで出かけて行きました♪
風ビュービューであまりの寒さに“悲壮感漂う顔”で可愛いく撮れて
なかったって(笑)  でも、写真のできあがりが楽しみだー
                                      
クリックすると大きくなるよ→
厚真にて
1月16日 今週のママは時差出勤で朝ゆっくりなの♪  帰りも遅いけどネ
朝のウチにお散歩に行ける〜って楽しみにしてたのに
連日の大吹雪でなくなく家にこもっていたんだよ。
今日はやっと晴れたので念願の朝一お散歩にでかけました〜\(^O^)/
すがすがしいよぉ! 久々に外に出たら歩道が高〜くなっててビックリ →
ママの胸くらいの位置なんだよ。誰も歩いてないからあるきずらかった ×××
歩道歩けないヨ
1月11日 今日は混合ワクチンを接種しに病院へ行きました。
待合室で待っているとアメコカくんがやってきました。
アメコカくんの飼い主さんは「もしかして、たけちん・・・!?」と
ボクのことを知っていた(?)のです〜
以前にこの“できごと”の中で病院名を書いたことがあるのですがその病院名で
検索したところウチのHPが出てきたとか・・・
こんなことは初めてでビックリ&嬉しかったんですよ〜

でもね、嬉しい気分もつかの間、夕方から新年会があったのだけど
ママとぼっちーだけ出席でボクはお留守番だったんだよ〜(ノヘ;)
ママは「ワクチンを討ったら安静にしてなきゃいけないのよ〜」って言うんだけど
この日に会わせてワクチン接種しに行ったのでは・・・・・・(▼▼メ)
新年会オフ
1月 3日 ママの会社のお友達の家へ遊びに行ってきました♪
新年早々お昼をご馳走してくれるってことで、手作りのピザとパエリアを
ご馳走になりました〜(ママがね。。。)
ボクたちもピザのミミと牧草を食べさせてもらいました。  ・・・牧草!?
牧草はその家に住んでるうさぎのまろんくんの主食です。
一緒に遊びに行ったお友達はうさぎのベッカムくんと一緒です。
まろんくんとベッカムくんとボクたちとで仲良く(?)遊びましたヨ。
うさぎとわんこ
1月 1日 ボクは7回目、ぼっちーとそくんは3回目のお正月です。
まずは初お散歩、ということで3匹で近所の公園へお散歩へ行きました。
この冬は雪が少なくて雪で覆われた公園の中央部分へも楽に入って行けました。
だからよそん家のわんちゃんも楽々入ってきます・・・
3匹揃ってワンワン吠えるので公園で長居はできませんでした。。。
こんな調子のボクたちですが今年もヨロシクお願いします!!
公園にて




2003年 10月〜12月のできごと
2003年  7月〜 9月のできごと
2003年  4月〜 6月のできごと
2003年  1月〜 3月のできごと
2002年 10月〜12月のできごと
2002年  7月〜 9月のできごと
2002年  4月〜 6月のできごと
2002年  1月〜 3月のできごと




top