きまぐれ戯れ言

言ってしまえば日記に近いものです。
毎日書くかどうか分からないので、こういうタイトルなんだけどね。(^^;;;

2000年2月の日記もどき。

今年の日記は以下から見ることが可能です。

2000年:《01月》《02月》《03月》 《04月》《05月》《06月》 《07月》《08月》《09月》 《10月》《11月》《12月
ごめんね、つまんない日記で。(苦笑)

2000/02/29(Tue)うるう年
 今日はうるう年なので、29日。
400年に1度、あるとマスコミでは言われていますよね。
でも、長生きしないと、100年に1度のうるう年でない日を体験できませんね。(^^;;;
まぁ、些細なレベルでのY2K問題はありましたが。
次は決算次期ですなぁ。
楽しみです。(爆)

 この間の休みに、アレを買いました。
「こみっくパーティー」トレーディングカードです。
いや、同人に強くなるカードが見たかったわけでは…(^^;;;
SPカードは、私の欲しいものに欠けていたのがやや残念。
(つかち〜はノーマルでも喜んでいただきます。(笑))
ノーマルはまだ一部欠けている部分がありますが、何とかなるでしょう。

 部屋の模様替えを行ったのですが…
まぁ、物の多いこと。(笑)
整頓したものの、さして物は減らず。
減らさないと片付かないのは分かっているのだけど。
…って、このグッズのせいか!(爆)
通りで2日がかりになると思ったよ。(^^;;;

 明日から3月。
みんな、がんばろうね。

2000/02/26(Sat)・・・ね、ねたが・・・
 日常に変化があまりない=平和とも解釈できますが…
日記のネタには困ります。(^^;;;

 ふと頼まれごとを思い出し、久々にExcelを触ってみる私。
確かこんなことって出来ないかと質問されたんだったなぁ…
で、マクロを作り出す。
ところが、VisualBasicであることを忘れて、文法にエラーが多発。
・インクリメント演算子って“++”
・大括弧“{}”で繰り返し範囲を囲ってしまうWhile文。
・文字検索にパターンマッチ演算子を使おうとする。
ちなみに、上3つは別の言語です。VBでは同じ処理でも書き方が異なります。
慣れないことは、時間がかかりますなぁ。(笑)
やや頭が固くなりつつあることを、実感するのでした。

 ついにPS2のCMが流れていますね。
中身は相変わらず、ソニーらしいけど。
私は欲しいソフト&動作チェック(笑)のために購入です。
(予定ソフト:リッジレーサーと鉄拳TT)
ドラムマニアは…まだアーケードでも未プレイだ。(笑)

 PS2を購入することで、DVDでソフトを購入してもいいことに気付く。
一部で「劇場版CCさくら」をDVDで買え!という指令も。(^^;
でも…付属ブックレットが大きいLD版が欲しいのだ!(笑)
スキャナで取り込みがいがあるんだもの。(爆)

☆今日のお買い物☆
カードキャプターさくら(11巻)(\400)
 …さくら祭りのために3月は「なかよぴ」を購入ですな。(爆)
こみっくパーティーアンソロジー(\848)
 …ただ、つかち〜、瑞希がメインのネタが少ない。いまいち消化不良。
(裏表紙のカードマスターピーチはうれしいですが。)

2000/02/25(Fri)追加公演
 いきなりでなんですが、「丹下桜コンサートツアー」の追加公演のこと。
4月18日、渋谷公会堂にて18:00開場、19:00開演らしい。
…って、火曜日じゃないですか!(爆)
関西でも追加公演をやってくれ、頼むから。
(以上、昨日の書き忘れ。)

 今回のTGS春では、珍しくテレカを購入しようと考えているところ。
隠しキャラのテレカまで、出るとは思わなかったからね。
あとは、絵柄次第でポスター。
とてもいい絵柄なら、セリグラフ風(笑)リトグラフ。(購入確率はかなり低め)
(もっとも、ちゃんと残っていれば、ですが。)

その前に、ゲームショウに行く気満々な私。(^^;;;
去年秋のように、トレカが午前中に完売はやめて欲しいと思うな。

 よくよく考えれば、日記で変なことを書くと、有名な方に漏れる恐れがあるのね。
(誰ですか、有名な人とは。(^^;)
めったなことは書いてはいけないことを思い出し、ちょっと自粛。
見られないとは、断言できませんから。
(有名サイトとつながっているし。(^^;;;)
その前に、見られちゃ困ることは書かないようにしようね。(爆)

◎今日の記録◎
 500ヒット突破。
ジャストはhachiunさん。おめでと〜!
(やっぱり知らせてくれる人は嬉しいよ、うん。)

2000/02/24(Thu)お誕生日
 白雪真帆ちゃん、美帆ちゃん、お誕生日おめでとう〜!
頼むからあまり紛らわしいことはしないで。(笑)

 Memories Off の話。
やっと全キャラをクリアしました〜。
最後は「音羽かおる」さん。(CV:田村ゆかりさん)
何回もやり直して、やっとこさでした。
CG1枚抜けてる〜!!って思ったら、彩花EDに行かないと見られないのね。(^^;
トータルでやってみての感想。
 彩花の声優、変更希望。(爆)
詩音の声優に「國府田マリ子」さん希望。(元自体はよいほうですが。)
全体の出来は高め。評価は「結構いい」です。
リピートプレイ性にはちょっと欠けますが。(AVGだから仕方がない)

 そうそう、この間、古本屋でとある本を買いました。
同人誌だったのですが、「そよ風のメモリアル」というやつ。
1995年12月に発行されたもので、ずいぶん経っているのですが。(^^;
某オークションで高かったから、購入したわけではありません。(爆)
(というか、そのときは存在すら知らなかった。)

 読んでいて、なかなか面白かったのでいい買い物でした。
まぁ、値段も100円でしたからね。(^^;;;
下巻もあったのですが、日焼けがちょっとイヤだったので、見逃してあげました。(笑)
あまりお名前には詳しくありませんが…覚えている範囲のゲストで。
下巻には、立石流牙さんがフリートークを書いていたかな?
上巻には、甘露樹さんがフリートーク+しおりんイラスト(計1ページ)を描いていたよ。

 さて…
一部の楽しみ、ダメ人間モード発動!(笑)
 最近の楽しみの紹介!
某オークションの品や値段を見て楽しむ、ネット版ウィンドゥショッピング。(笑)
もっぱら、「ときめき」「CCさくら」といったキーワード使用!(^^;;;

 まずは一般的なものからジャブで。
「MSX」なんてのも検索してみるけども、あんまり高額と言うほどでもないのね。
TurboRさえ、日本橋価格の1/4以下。
売るほうは、それでも買い取り値より高いからいいのかな?
(単に好きな人に買ってもらいたい場合もあるけど)
MSX版メタルギアなんて、2万円したもんね〜、日本橋で。
それがいろいろとまとめてで、その値段以下。いいね。

 ときめき系グッズって、大半が安く取引されているっすね〜。
ただ、虹野沙希藤崎詩織のまくら・シーツ等を除いて。(爆)
枕1つに4万円は間違っているぞ!
個人で楽しむなら、自作したらどうなんだ〜!(^^;;;
ToHeartのバスタオル2枚を使って、抱き枕を作るように…ゴホゴホッ!
おやすみシーツ1枚を使えば、あっさりパジャマ姿の抱き枕が完成!(笑)
これで発売されていないキャラも問題なし!(^^;;;
なに?シーツがない? それは某メッセサンオー、その他グッズ店とかで…(笑)

 CCさくらは、最近は某限定版ソフトも落ち着きつつあります。
もっと待っていると、きっと5千円以下で買えそう。(笑)
ページごとのトップ上部に、いくつかランダムでサムネイルが表示されるのですが…
あ、なんか制服姿の女の子が写ってる…って、これ、アレ系のビデオやんけ!(爆)
道理でコスプレ衣装にしては、安いと思った。(核爆)
(一瞬、かわいいな〜と思ったのはナイショだ。(爆))

 調子に乗って「Piaキャロ」なんて探してみる。(笑)
むむむ〜、コスプレ衣装・メイド服バージョンですか〜!(ちょっとは欲しいらしい)
って、3万円以上ですか〜!!(爆)
開始価格の4千円はいったい…(^^;;;
つーか、3万円なら店によっては、新品で買えると思うのだけど。(笑)
個人的には、新品じゃなきゃイヤイヤ派なので。
(って、古本屋で手に入れた本は?)

…おあとがよろしいようで。

2000/02/22(Tue)記念日
 今日は記念日。
そう、グリーンジャンボの発売日!(爆)
一攫千金、当たる券だけ我が元へ!(おひ)
…コホン…
ときめき1の館林ファンなら、あのイベントの日!
あのイベントは、反則技と思えるくらい、よかった記憶がありますなぁ。

 話は変わって、Memories Off の話。
詩音のストーリーをクリアしました。
感想としては、やっとこさ、ぐっとくる話が来たなぁ。(^^;;;
選択肢は漢文問題以外(笑)は問題なかったです。

 とあるものを作ろうとしたけども、いまいちうまくいかず。
おかげで追加予定のコンテンツが、いつ出来上がるか不明です。(^^;;;
仕方がない、こうなったらバナーかトップの絵でもつくるか。
(こういうのを、逃げといいます。(爆))

 そういえば、初めてWindows Updateと言うものを使ってみたけども…
こんなにActiveXを使うんじゃない!
恐いじゃないか!(爆)
しかも、ネスケでそのページが表示できず、IEをダウンロードしろと表示するし。
ファイルをダウンロードだけすることは出来ず、即実行だからいやです。
こんなの、メーカーの思うツボじゃないかと。
(まぁ、それが狙いなんだろうけどね。)
私みたいに、大きいファイルを分割ダウンロードする人にとって、これは苦痛です。
(OSの再インストールをすると、またダウンロードが必要だからたまらない。)

 Windows2000動作状況(追加)ですけども…
  • QoH’99は問題なし。(もたりなし)
  • BM98は起動できず、ハングアップ。(バージョンが古いからかも。)
  • DirectPad5.0のドライバはVxDタイプのため、未テスト。
  • SMART JOYPAD(USB接続PSコントローラーアダプタ)はUSBが使えなくて(爆)不明。
  • メモリーカードキャプター桜はV1.62にて対応。
でした。(今回はちょっと変わったもののテストでした。)
(ついついMCC桜で、自分のデータをバックアップしまくったけど。(^^;;;)

2000/02/20(Sun)休日は…
 メモオフで決まり!(爆)
…の予定でしたが、まったく進められず。
電話も多かったけど、お友達が来てやるゲームじゃないからね。

 窓2000の情報。
 現在、パッケージで売られているものは
  • 「通常版」(新規にMSのOSを使う人用)
  • 「プロダクトアップグレード」(窓95,98からのアップグレード用)
  • 「バージョンアップグレード」(NTシリーズよりアップグレード)
  • 「アカデミック」(学生、教育機関の人が購入可能)
  • 「デベロッパー」(開発者向け)
といったものが店頭で並んでいると思います。
ですが、アップグレード2種には、ほぼ差がありません。
「バージョン〜」のほうでも窓95,98のCD-ROMがあれば、インストール可能です。
ただ、ユーザーサポートがされないだけです。
そんなわけで、無理して「プロダクト〜」の購入は必要ないと思います。
だって、ユーザーサポートなんか期待できないでしょう?(爆)

 OEM版のほうは…
販売価格に差があり、\19,800〜\15,800まで見ました。
窓95,98,3.1(笑)からで、パーツも同時購入したい場合はこれも手。
(友人のHDDを買うついでに…という手段もありです。)
通常版扱いなので、昔のOSをチェックされる必要がありません。
(「限定版はないの?」と考えてしまうのは、すでに危険信号です。(^^;;;)

 動作状況ですけども…
  • ビデオカード(G400)はまったく問題なし。
  • Netscapeも問題なし。
  • 手元の開発ソフトも、特に問題なし。
  • 焼き焼きソフト(B's RecorderGold)は対応版製作中とのこと。
  • スキャナ(EPSON)もドライバを製作中。
  • DVD-RAM(Panasonic)は暫定対応版を2月下旬発表予定。
  • 写真屋さんも平気。
  • のーとんしすてむわーくすはインストールチェックではじかれる。
  • CD革命はVer4.0から対応版(現在β版)差分を利用可能。
  • RealPlayerは未テスト。
こんな感じでした。
モデム・TAドライバは、メーカーによって対応の早い遅いがあるみたいです。
ホームページにて調べる必要があると思います。

 ふと、2月末までに締め切りのある応募ものたぐいのチェックをしてみると…
結構手元にありました。(^^;;;
全巻購入特典などは、出さないと損しちゃうからね。

 それと、手持ち開発ソフトのバージョンアップ通知がきました。
想像よりも、はるかに安価で助かりました。
(それでも\21,000だけどね。)
ただ、おまけでついてくるソフトがノンサポートとはいえ、別の開発ソフト2本つき!
ちょっと(すごく?)得した気分〜♪

 さーて、明日は窓2000の代金でも振り込みにいくとしますか。
ついでに「まじかる☆アンティーク」も…(笑)
(「まじ☆アン」の詳細は、はっぱのホームページへ。(^^;;;)

2000/02/18(Fri)ビル・ゲイツ計画始動の日。(笑)
 今日は新型マックの発売日。
(って、タイトルと違うぞ!)
え〜と、改めまして…
Windows2000の発売日です。
今回はすぐに購入したので、インストール作業をしました。
インストール時に入力したのは、ユーザー名とパスワード、シリアルNoぐらいです。
ほかはぜんぜんというくらい触りませんでした。
おかげで楽チン、楽チン。

 ドライバはβ版しかないものがあったので、とりあえずそれで。
RC2版のときにうまく動かなかった、MillenniumG400の新Win2000用ドライバは…
今回はばっちりでした。いえ〜い!
前のドライバで気になった、画像の乱れはまったくなし。
るんるん気分で壁紙も変更。(笑)

 でも、窓2000の後継OSが来年に発売と聞くと、ちょっとねぇ…。
まぁ、ユーザーはデバッグ係なんでしょうね、きっと。(爆)
とはいえ、サービスパックとかのレベルで耐えられそうですけどね。
う〜、まずは現在のバグを直すパッチの、ダウンロードからかな?(^^;;;

 Memories Offはといえば…
本人の意図とはちょっと異なり、唯笑エンディングへ。
後半ってこれほど読むだけだったとは…(^^;;;
でも、どうやら唯笑EDは2種類らしいから、今度はわき目も振らずがんばる必要があります。

 PS2の話題。
予約でサイトが…っていうのはテレビでやっていたので、おいときます。
互換でうまく動作しないソフト15タイトルが、発表されていました。
マイナーどころだけと思いきや、以下のようなソフトも対象とは。
対象にあった一部:「モンスターファーム」「グラディウスデラックスパック」
今後もテストしていき、あれば順次発表するとのことです。
やっぱり、このせいでドラクエが延期になったのも分かる気がしますなぁ。(^^;

2000/02/16(Wed)ついに一般公開?(苦笑)
 ついにリンクのページを置きました。
これで一般公開となるかは別にして(笑)、やっとホームページに必要なものがそろったかな?
これからも、マイペースでがんばります。
次はバナーか、トップCGか、それ以外か…。(要するにまだ不定)

 ドリームキャストで、テレビ電話の機能に近いことができるソフトが発表されましたね。
個人的には、あの性能でできるか怪しかったのですが。(^^;
動きに関しては、一昔前のテレビ電話並ってところでしょうか。
でも、それほど悪くは感じませんでした。実用範囲内ではないかと思います。

 あとはボトルネックの通信速度の改善が望まれますね。
インターネット電話は、市内料金のみですむので助かります。
遠くによくかける人は、導入を考えてみては?
(ただし、かける相手も導入させなくてはいけないと思います。(^^;;;)
詳しい情報は、もう少し後でしょう。(2月下旬かな?PS2押さえのために。(^^;)

 ちなみに6月発売予定で、本体価格以下を目指すそうです。
(個人的予想は、ソフトとマイク、カメラのセットで\12,800くらいではと思います。)

 そういえば、「Memories Off」というぎゃるげ〜(笑)を始めました。
まだマニュアルしか読んでいないけど。(^^;;;
基本設定と操作方法、キャラをとりあえずチェック。
ファーストインプレッションでは…みなもちゃんかな?
…む、これって年下キャラですか…
ああっ、また何か言われそう。(爆)

 3月は予想以上にお金が飛びそうです。
手持ちソフトのバージョンアップのお知らせが、もうすぐ届くみたいですから。
バージョンアップをケチって、使えないソフトにするのはもったいないので。(^^;
(手元に1本、旧バージョンのせいか安定しません。(苦笑))
実用ソフトって、やっぱりお高いなぁ。

◎今日の記録◎
夜、400ヒットを突破。
ジャストは不明です。
(自分で403ヒットだったかな?)

2000/02/15(Tue)あっ!電話してきてくれるなんて!
 「ときめき2」プレイ時の謎がまた増えてしまった。(^^;;;
爆弾を連爆させたときに、最低評価になった佐倉楓子ちゃん。
電話でこんな応対をされちゃうと、こっちは拍子抜けなんですけど。(^^;
しかも、回復しないし。(爆)
他の人は1回の電話で、そこそこまでは復帰するのに。
3個同時爆発が、悪いとでも言いたいのかなぁ?(^^;;;
今回の光ちゃん、なぜかメイ様と仲がよかったです。

 そんなことがありながら、九段下さんのエンディングを見られました。
感想としては、こういうのもいいね、ってことです。
ここでも伝説の鐘が鳴るというのも。(笑)
でも鳴った理由が…っていうのは、先に見ると後々まで引きずっちゃうかも。

 先日購入した、定価の1/15、300円のBOXを開けました。(^^;
1枚は持っていないカードだったので、よかったかな?
もう1枚も持っていないものだったらよかったのに。
ノーマルカードが山のように余ってしまうこの現状は、何ともなりませんね。

 新たに入手した、MillenniumG400のWin2000用ドライバを入れたのですが…
新バージョンがまったく動きません。(^^;
仕方なく、前のバージョンに直しました。
ちょっとWin2000製品版が出ても、不安です。(苦笑)

 さて、借りたゲームのほうでも始めようかな?
…って、その前にメモリーカードの整頓からだ…

2000/02/14(Mon)何の日でしたっけ?
 今日は何の日?
…ってボケてみても、世間ではバレンタインデーだよな。(苦笑)
バレンタインデーはいい思い出は持っていないんですよ。(^^;;;

 小学校3年の頃ですけど…
机の中に青い包装紙でくるまれた、小さな箱があったんですよ。
当時の私はそんなことさえ恥ずかしくて、中を見ずして隣の机に移したことがあります。
今考えると、気持ちを考えてやれ!とか思うのですけど。
当時は甘いもの(特にチョコ)が苦手だったことも、原因ですけどね。

 今でも好んでチョコは食べないのですが、ケーキなどは大好きだったりします。
高校の頃、野郎どもで喫茶店に行き、パフェを食べていたことも。(笑)
プリンアラモードもいいなぁ〜☆
百花屋のいちごパフェ〜(だんだん方向が変になってる。(^^;)

 1ヶ月後といえば、ホワイトデー。
最近はランジェリーを贈ったりするのも、割と一般的になったようです。
(ただし、それを贈るのは本命のみが普通)
ずいぶん昔、9月14日くらいを「Men's Valentaine's Day」としていたような…
この日に好きな女性へ、男性が下着を贈ることにしようというコピーを見たのですが。
(もちろん、下着メーカーの陰謀。(笑))
一般的になったので、こっちのことは忘れてしまうわけですな。
うまく広まっていたら、2重に儲けられたのに。(笑)

 自分でお返しをするなら、キャンディーかクッキーくらいにしたいです。
アクセサリーや洋服なんて、選べるセンスを持ち合わせていないの。(汗)

 ちなみに、今日はチョコ味のういろうを食べました。
黒砂糖のういろうのほうがおいしかったです。(^^;;;

2000/02/13(Sun)連休はゆっくりと
 この金・土・日の連休はゆっくりしていました。
ええ、金曜日だけ。(爆)

 土曜日はお友達とゲームセンターで遊んだり、お食事したり。
最近入荷した、「AQUA RUSH」というパズルゲームがなかなかよかったです。
家庭用だと、連射機能のおかげで楽になりそうですが。(^^;
最近はDDR3rdでANOTHERモードをやっているのですが…
やっぱり「アナザーちょうちょUpSwing」は難しい。
足がついてこないあたり、年なのかなとか考えてしまった。
(年寄りに失礼です。(笑))

 夕食を友人と食べたのですが…
(以下、適当に記号割り振り)
私「どこに行く?」
K「ブロパ〜。」
私「近くにないやんけ〜!」
K「じゃあ、馬車道か月天。」
H「それも近くにないわ〜!!」
K「しゃあないな〜。適当なファミレス。」
私「この辺やと、すかいらーくか?」
K「そこ、制服はかわいい?」
…なんていう、いつも通りの(?)会話でした。

 日曜日はお買い物に行って参りました。
言語関連の本を探そうと思っていたので、ちょうどよかったです。
ですが、いざ帰ってきたときには…
・CCさくらLD
・トラチョコのオープニングシングル(丹下桜&氷上恭子)
・コミック1冊
・ときメモトレカVol.2を1箱(\300!)
・プログラム言語の本
・お花畑のフローレ
…おやぁ?予定外のものが…(^^;;;

CD・LD・DVDの発売リストを見ましたけど、今回はそれほどポイントなし。
まぁ、個人的にですけどね。
しばらく月1でCCさくらが続くだけ。(笑)

 あと、業界ではLDはかなり縮小方向に動いていることが分かりました。
大手の数社は、LDは買いきりで返品がきかないからだそうです。
基本的にLD申し込みの締め切りは、発売日の約2ヶ月半前です。
これからはLD購入のためには、予約が必須になりそうです。

 ただ、これはDVDにシフトしているため、タイトルの減少にはなりません。
店頭にたくさん並べることができるのも、利点となってより進んでいる気がします。
DVDへの移行かぁ…ちょっと考える必要がありそう。
まぁ、PS2を買ったら手軽に見られるし、いいか。

 そうそう、PS2を予約しました。
偶然、予約を始めたところを見つけまして。
(TSUTAYA系列の店が入っているところでした。)
もう、限定版などで買えない状態には、会いたくないので。(^^;
これでどこまでPS1互換があるか、チェックできます。(笑)

それまでがんばれ!うちの初代PS!(笑)
 さて、みなさんはどのくらいWindows2000を購入するのか、分かりませんが…
パッケージで買うのがイヤな方は、OEM版を狙ってはいかがでしょうか?
OEMとは組込用などの、何かとセットで売ってくれるものです。
ハードディスクやCPU、マザーボードとともにというのが、一般的ですね。
現在発表しているお店で、\17,800〜\19,800くらいでした。
Windows98/95からのアップグレードより、かなり安いのです。
パソコンをパワーアップ予定の方は、こちらも考えてみては?
ハードディスクの増設ついでに、等の購入がよいかと思います。
(ただし、2000で必要なソフトが動くか、事前確認を忘れずに。)

2000/02/09(Wed)私の余命
 今日はとあるサイトへ行ってみました。
そこは余命を出してくれるそうで。
(あくまでジョークですが。)
ちょっとX−DAY気分でレッツゴー!
…え〜と、名前と生年月日、性別に簡単な質問っと。
ではでは…
享年、67歳だそうですが…。
死亡原因が「殺害」だそうです。(爆)
バリエーション的にはBAD ENDの7です。(^^;;;

〜〜〜〜ここから〜〜〜〜
人望があり、後輩にも慕われているあなた。
しかし、やり手ゆえ、あなたは気付かないが、
あなたを恨んでいる人が多いのも事実。

そんな、ある日仕事帰りに夜道を歩いていると
背後から忍び寄る影。
「ブスリ!!」
(以下省略)
〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜
だって。(^^;;;
余命くんはここ

 個人的には長生きしたいのだけど、何が起こるか分からないからね。
やれるうちにいろいろとやらねば。(笑)

 いまはこのホームページに追加したいことがあるものの、技術不足。
資料を探しているんですけども、いい本がなかなか見つかりません。
また遠出して探さなきゃ。


2000/02/08(Tue)どこへ?
 ちょっとしたネタ。

 ある日、友人とお出かけをしたときのこと。
この日もそれほど目的地に変化はなかったのですが。

友人「どこへ行きたい?」
私「う〜ん、そうだな〜…」
友人「明るい未来、っていうのは無いからね。」

…私には暗い未来しかないのか?(^^;;;
実際は単に遊びに行っただけでしたが。

 今日、ついにアレが届きました。
そう、アレです。(笑)
LD全巻購入特典のビデオです。
その名も…
「すてきですわ、さくらちゃん!」
知世のカードキャプターさくら 活躍ビデオ日記!
です。(笑)

 装丁はしっかりとしたビデオテープパッケージ。
ポイントはパッケージ裏のやりとり。
さくら「知世ちゃん。『さくらちゃんメモリアル』って何??」
知世「それは、このビデオを見ればわかりますわ!!」
だそうだ。(^-^;
たこ焼き作りをしている、OPコスチューム姿のさくらちゃんが気になる…(笑)
開封して見たいけど、もったいなくてなかなかできそうにないよ。(^^;;;

しかし、こんな日記でさえ読んでくれる人がいるらしい…。
ここばっかり見ているとのーみそ腐っちゃうぞ!(おひ)
(ごめん、見るべきページ作りにつとめるよ。(^^;;;)

2000/02/07(Mon)何もない日
 たまには何もない日があってもいいと思う。
属性…俗世の世から離れ、無我の境地へ。

あ、そういえばToHeartのコミックアンソロジーが読んでいなかったなぁ。

へぇ、寿美幸ちゃんの髪型って…

そういえば、川原泉の本を借りて読んでいないや。

ちょっとQoHでもやろうかな?

私にとって、無我の境地って何だろうと考える必要がありそう。(苦笑)

◎今日の記録◎
 300ヒット突破。
ジャストは田原豊さん。おめでと〜!

…ごめん、この日記は8日に書いてる。(^^;

2000/02/06(Sun)安売りの基本?
 金曜日の夜から友人の家へ泊まりに行きました。
目的は次の朝(土曜日)の安売りのもの。
友人の家がお店に近いので(少なくとも私の住む場所より)、と言う理由です。
で、次の朝に開店30分前に行ったところ…
おうおう、いるいる。こんなに暇人が。(爆)
たかが20Gのハードディスクが\14,000なだけなのに…。
(自分も並んでいるじゃん。(^^;)
やっぱり欲しかったら、それなりの事前準備が必要ですなぁ。
結局、買えなかったのでもういいのですが。
(その代わり、別のものを購入していたりする。(^^;)
いずれ、RAIDシステムを組みたいなぁ。

 さて、別冊ひびきのウォッチャーをちゃんと買いました。
でも、まだキャラクター制作秘話しか読んでいません。
早くEVSを試したいところです。
問題は全キャラ分、本当に出るのかです。
先送りになっているうちに出なかったら問題ですね。

 そういえば、環境は一応復旧しました。
やっとWin2000RC2もWinNTもWin95も動くようになったのです。
これで一安心。
安心ついでに、Win2000もオンラインショッピングで予約。
\2,000分安かったので良しとします。

 う〜ん、こんな日記はつまらない?
仕方がありませんね…ちょっとだけ暴走してみましょう。
ほとんどの人は読んでいないはずだから、いいや。(^^;;;

このあいだのこと。
 実は某CCさくら・クロウカードマジック!というPSソフトを探していたときのこと。
(どこも伏せていない(^^;)
発売日に(限定版のほうを)見つけられなかったこのソフト。
あったらラッキー程度で、淡い期待を持ちつつとある店に行ったのです。

 結果は…まぁなかったんですけどね。(^^;;;
適当にあたりを見て、帰ろうとしたときに目に入ったもの。
それはお子さま用の服。
しかもCCさくらのオープニングコスチューム!

ほしいっっっ!!!(爆)

 自分に子供がいたら、着せるためだけに買ってしまいそうでした。
(いないから買わないけどね。)
でも、さくらちゃんが自分の子供だと、めちゃ過保護になりそうです。(^^;;;
それに桃矢兄ちゃんと同じ行動をとってしまいそう。(笑)
誰がおまえなんぞに!ってね。
そういう意味では、萌えキャラが自分の子供だとつらいね。
(血縁関係もやばいよね。)

 …あ、お子さまに着せるので、高校の制服は論外ですよ。
え?大きくなったら?
…着せたらコスプレじゃないですか。
大きくなってから着せるのはメイド服です。(爆)
(それはまずいって。(^^;;;)

 最近気になるゲーム。
「お花畑のフローレ」とかいう「こうがど〜」のゲームが気になって。
(ちなみに、お花育てをするゲーム。<ホントか?)
パソコン用の一般ゲームです。ちなみに。
「フローネ」はハウス名作劇場です。(^^;;;

2000/02/02(Wed)OSは飛んでいく…
 うちもご多分に漏れず、ウイルス駆除ソフトを入れています。
それに付属する?セットのユーティリティなのですが…。
うっかり操作を間違えてWindows2000をやっちゃいました。(^^;

 せっかくなので、最近入手のNTサービスパック6aを試すことに。
(どんな理由だ?)
今までNTは、SoundBlasterLive!のドライバを入れたらイチコロだったのです。(笑)
直っていたらラッキーかもと思い、インストール。
大半のドライバを手動で組み込まなくてはいけないうちの環境は、ちょっと不便。
年末にアップデートされた、Live!ドライバで直ることを祈りつつ…。
で、結果は…
うまくいきました〜!いえ〜い!

でもね、FAT32のパーティションが読めないから不便なのだ。
こういうとき、ファイルサーバが欲しいと思う自分。

 ついでに死んでしまったWin2000も再インストール。
こっちに追加するドライバは、ネットワークカードとグラフィックボードだけ。
なのですが…
ドライバが組み込めないのでした。(^^;;;
組み込み完了前にフリーズしちゃうんだよね。
NT4とNT5…やっぱり多少フリーズしやすくてもWin2000だし…。
共存環境はできないのかなぁ?
仕方がない、もう一度環境を調整するか。
(おかげで予定の更新はできないし…。)

2000/02/01(Tue)記憶力はいまいちみたい。
 今日はあせった。
お金をおろそうとしてCD(キャッシュディスペンサー)へ普通に行く。
暗証番号をぴっ、ぴっ、ぴっ、ぴっ、と。
「アンショウバンゴウガマチガッテイマス」
おやぁ???
結局、3回間違えてロックしちゃいました。(^^;;;

 その後、ロックを外してもらってどきどきしながら再トライ。
ぴっ、ぴっ、ぴっ、ぴっ、と。(こんどこそ…)
お、今度はちゃんとできた。
う〜ん、押した番号は同じはずなんだけどなぁ?
やっぱりタッチパネルは信用に欠けるんだよ、きっと。(そうか?)
こんな経験はたくさんあるはず。(ないよ、あんまり)

 デジカメの話。
 ついに432万画素のデジカメが登場しましたね。
(FujiFILMのFinePIX4700だったかな?という機種です。)
お値段は定価\128,000らしいです。意外に安い。
(現在主流の230万画素で7万から10万)
これによって私は230万画素の値段が下がって欲しいと思っているのです。(笑)

 DDRのドリカムバージョンの話。
いろいろなコマンドが紹介されていました。
たとえば、矢印追加コマンド。
1:コインを投入。
2:選択ボタン(緑色の<>なやつ)を一度2つとも押し、はなす。
3:もう一度2つとも押しながら、スタートを押す。
これで15種類(だったと思う)になるそうです。

ほかはスーパーマニアックモードとか。(爆)
これを使えばDOUBLEのMANIACまで選択可能なそうな。

☆今日のお買い物☆
ToHeartアンソロジーMAX(\1,200)
裏表紙&4ページのまるちがいいなぁ〜。(笑)

以前の戯れ言へ》《とっぷぺーじへ