きまぐれ戯れ言(2000年1月分)

言ってしまえば日記に近いものです。
毎日書くかどうか分からないので、こういうタイトルなんだけどね。(^^;;;

2000年1月の日記もどき。

今年の日記は以下から見ることが可能です。

2000年:《01月》《02月》《03月》 《04月》《05月》《06月》 《07月》《08月》《09月》 《10月》《11月》《12月
ごめんね、つまんない日記で。(苦笑)

2000/01/31(Mon)1月最後の日
 まぁ最後の日でも、何ら変化はないんだけどね。(^^;;;
今回は自分のページの話。
ホームページを作ってみたけど、更新などは割と大変。
(よくさぼっているけどね。(苦笑))
ほかのページには面白そうな企画はあるし。
う〜ん、そろそろ新たに作りたいものはあるんだけどなぁ。
(まだ考えがまとまらないのだ。)

 一番大変なのは独自色。
これがないと、埋もれるのみになるから。
だから自己満足するものを作ることにしたのです。
今の自己満足は掲示板かな?

 実はうちの窓95、DOSプロンプトの起動が異様に遅いのです。
そんなわけでPerlのプログラムのデバッグには、ノートを使っていました。
(Perlプログラムのテストには、MS-DOSが必要です。)

でも、DLLを利用したテストができることを知って探しました。
それが、ActivePerlなるものなのですが…
役に立たない!(爆)
今まで動いていたものさえ、まともに動作しないのです。(^^;;;
数日後、アンインストールの藻屑へ…(笑)
何のための10MBダウンロードだったんだろう?
現在は窓2000RC2の上でテストをするようになりました。

 そうそう、26日の日記にある話題ですが…。
K6-III+がロードマップから消えた、というのがちょっと違いました。
正しくは「デスクトップ用の」K6-III+が…です。
モバイル用はちゃんと作っているんだって。
(でも、モバイルAthlonのほうが気になるよね。(^^;;;)

2000/01/29(Sat)プログラムの話。
 今回は自分のプログラミング環境。
 今じゃVisualなんたらとかいう、MS社のものが主流ですね。
でも、私が使っているのはInprise社(旧ボーランド社)の環境。
某国民機の頃から、お世話になっています。(笑)
でも、最近の言語はマスターするまで時間がかかりますなぁ…。
N88-BASICなんていうものの場合、わりとすぐに覚えられたんですけど。

 一番最近覚えた、Perlはかなり分かりやすかった気がします。
(ほかの言語を知っているおかげもあるかな?)
でも、言語が使いやすくても、作りにくい環境では効率ダウン。
結構重要なのです。

 そんなわけでエディタをインターネットで探していたのですが…
結構お気に入りのエディタが見つかったのだ。
その名は「K2Editor」というものです。
基本的なカット&ペーストや、キーカスタマイズも搭載。
マクロ機能も搭載。(使わないけど。(^^;)

 でも一番うれしいのは、単語の強調表示方法。
強調色は全部で6色。
特定単語が含まれる行全体を強調できたりもします。(別で6色)
で、強調表示が単語だけでなく、正規表現指定ができるのがポイントです。

 正規表現って何?って言われると困りますが…
たとえば、「早乙女で始まる単語」とかいう指定ができるのです。
おかげで変数など(Perlでは“$”が先頭にあるものほとんど)も強調表示できる。
ちょっとカスタマイズをするだけで、まるでVisual環境。
そんなわけで、最近のお気に入りです。

 本当は、もう少し正規表現のパワーアップをして欲しいのですが…
(別DLL(別作者)なので、そっちのバージョンアップに期待)
あとは強調色を単語用に8色くらい、欲しいかな?(笑)
でも、ファイルタイプごとに強調単語やタブサイズ、フォントなどいろいろと
いじれるので、多機能です。(しかもフリーソフトだし。)

 便利なソフトが手に入りやすい、いい環境になったなぁとしみじみ感じます。
昔は「無ければ自分で作れ!」という時代だったのに…。
(だからドット打ちが得意になったのかも?(^^;;;)

 全然関係ありませんが、「秀丸エディタ」はいまいち好きではありません。
だって、動作が重いんだもの。(笑)

◎今日の記録◎
200ヒット突破。
ジャストゲットは不明。(自分は207ヒット)

2000/01/28(Fri)いろいろ発売日。
 何かと発売日が重なっている週なので。(笑)
まずは菅原祥子3rdアルバム「SEARCHING」。
初回に付属の「SACHI'S DIARY」が一番の目玉ではないかと。(笑)
曲はこの日記を書きつつ、聞いているところ。
だからまだ感想とか書けるレベルじゃないね。

 あとはまだ買っていない「CCさくら」LDとか。
今回は初回限定BOX仕様なのね。(後日購入予定)
同じく、ゲームのほう(クロウカードマジック)は通常版のみ。
大きいお友達、限定版を買い占めちゃダメだぞっ!(爆)

 ときめき2追加EVSつきの「別冊Hibikino Watcher」は2月4日に延期らしい。
う〜む、これでは予定が…(^^;;;
そういえばグランツーリスモ2も止まってる…
やばい、こんなことでは…

 ほかのゲームが進まない理由は…うん、きっとパソコンゲームのせいだな。(笑)
だいたい、今CDはあさひちゃんプレイヤーで聞いていると言うことが問題だ。
(注:どんなプレイヤーか分からない場合、はっぱのゲームを疑いましょう。(爆))

 あ〜、またお国のホームページがハッキングされたみたいで。
いい練習台になっていないか?
どう考えても初級レベルのハッキング(&クラッキング)のようで…。
(侵入を試みた形跡を残すような、レベルですから。)

 今日は疲れてるみたいだから、早めに寝ようっと。
(チャットをやってみたかったけど。(^^;)

2000/01/26(Wed)サーバメンテは?
 どうやら夕方になってもアクセスできた模様。(25日ね。)
どういうことですかぁ〜?
そんなわけで、ホームページの大元(ぷらら)にアクセスしてみた。
特にメンテ時間に変更はないみたい。
おかしいなぁ???

 インターネット元年といわれる、今日ならではのネタ。
科学技術省のホームページが、ハッキングされたみたいで。
(確か総務庁?もあったね。)
しかし、2日連続で書き換えられているところが問題。
相変わらずお国の対応は遅いね。(苦笑)
でもさ、インターネット上に安全な所ってないからね〜。
ただ、データ(統計データ)が一部消去されていたってことは、クラッキングというべきかな?
(侵入だけならハッキングでしょうが。)

 このことに対する犯罪は、5年以下の懲役まは罰金100万円だそうだ。
安いなぁ〜。(^^;;; (しかもこの法は施行されていないし。)
(注:ほかの刑法にかかることがあります。犯罪には変わりないです。)
ライバルの会社のデータを、ネットワークを通じて盗んでも同じってことだし。
(自分にはできないし、やらないけど。)
日本にはこの手の犯罪をすぐに対処できる機関がないから、早急に作るべきでしょうが。
FBIのサイトでさえ侵入がたくさんあるのに…。
もっとも、上のサイトの場合は侵入したらすぐに追跡されるけどね。
プロキシサーバで匿名に、って考える人はいるけど、現実はあんまり匿名性がないね。
ログから割と簡単に大元を判別できるんだから。

 誰も期待していないネタ。
 AMDのK6-III+がロードマップから消えました。
これで次の買い換えはAthlonに決定ですわ。(苦笑)
(私はアンチ・インテル派だったりします。(^^;;;)
さすがに石鎚「Sledge Hammer」までは、耐えられるか怪しい。
(しかし、CPUは1年に1回くらいの更新が必要か?)

☆ゲームの進行状況☆
ときめき2のサブゲーム、メルティングポイントをがんばった。
とりあえず300万点を突破。
まだボーナスの取り逃しがあるので、あと20万点は延ばせるはず。

2000/01/24(Mon)あこがれのおねーちゃん
 昨日からやっていた「ときめき2」ですが…
ついに「かすみおねーちゃん」のエンディングを迎えました。
いや〜、苦労しました。(笑)
そりゃもう、光ちゃんにです。(^^;
ある意味、純より一途な気がします。
(一部では一途ではなく、…とも言われているが…(^^;;;)
ちなみに光ちゃんは嫌いではないです。(むしろ好きなほうです)

 エンディングに関しては、思ったよりも多く語るなぁ〜って思いました。
あえてもう少し台詞に出さずに、隠してもよかったかも、って。
でも、それはAVGの担当だね。
(しかし、ドラマシリーズみたいなものを作る気があるのだろうか?)

 ずいぶん前(1ヶ月前)のことですが…
 あの「ときめきメモリアルの部屋」の管理人さん(富永さん)が、今は別のページの
掲示板管理人(レスをつけるわけじゃなく、動作などのメンテサポート)をやって
いました。(個人のページです)
 たまたま機能改善をしたときの、報告書き込みを見たものでして。
完全にインターネットから離れたわけではないことが分かったので、よかったかなと
思いました。(ちなみに書き込みはしませんでした。)

 自分のブラウザの履歴を見て気づいたけど…あのレンタルサーバのスペースは、
まだ残っているみたい。
(cgi-bin以下のディレクトリは違うけど。)
閉鎖前のデータは、もうサーバ上にはないとは思いますが。

 あの掲示板、MINI-BBSをちょっといじったやつだったけど…。
萌えキャラの入力欄が、テキストエリアだったなぁ…。
人によっては、ものすごくキャラを並べてあった気が…。(^^;;;
ま、いいか。(爆)

 さて、25日10:00〜26日22:00 はサーバメンテのため、更新できません
更新できないだけでなく、見られないんだけどね。(^^;;;
せめてあと1日前には、メールが欲しかったなぁ。
そんなわけで、これを事後に見ていて知らなかった人、ごめんなさい。

さて、メルティングポイントでもまじめにやろうかな?

2000/01/21(Fri)大寒
 暦の上では最も寒い日、のようです。
実際は本当に寒かったけどね。
これだけ由綺が多いと、うれしいですね。
(字、字が違うって。)
もう由綺合戦なんかして、「由綺は俺様のものじゃぁぁあああ!」とか取り合いに。
(だから「ゆき」違いだし、WhiteAlbumをやっていないと分からないって。)
で、頑張って勝ち残れば卒業式にはいいことが。

ここ、○○小学校では1つの伝説があります。
卒業式の日、女の子から6年間使った給食袋を渡して告白すると…
そう、二人は永遠の幸せな関係が約束されるのです。
「あなたが・・・」


って、なんで小学校かなぁ?(爆)

 今日のファミ通を見たら、ときめき2の「野○すみ○」ちゃんが公開されていました。
(伏せ字の必要はいまいち不明。(^^;)
と、いうことは次回は胸の大きい方でしょうか?(^^;;;
(もう少し後にするということもあり得る)

 PS用のビートマニア5thが延期になっていたけど、なんとなくアーケードとの
兼ね合いがあると疑ってしまいます。(笑)
今月末にはビートマニアcompleteMIX2が稼働するけど、曲は選ぶのが大変。(^^;
2月はギタフリ3rd、ビートマニアII DX 3rdが、3月にはドラムマニア2ndと
ポップンミュージック4が稼働するみたい。
…つーか、音げーだらけで最近ビデオゲームを見ないよな、コナミって。(^^;;;
(グラディウス外伝のような、出来のいいシューティングを望む。)
(ドラキュラみたいなアクションゲームでもいいけどね。)


2000/01/20(Thu)デジカメを狙ってみた
 実は2日前に、噂に名高い(笑)Yahoo!オークションをのぞきに行きました。
そこで「FinePix2900Z」という最新のデジカメが2万円であったのでした。
オークション締め切りが今日だったのですが、昨日の寝る前に見たら3万円に。
今日見てみたら、5万円以上!
ああ、市場の適正価格に近づいてしまった。(^^;;;
安いままなら、直前にでも入札してやろうと思ったのに。(笑)

 昨日あたりから、ここも少しお客様が増えました。
未だに宣伝はほとんどしていないけどね。(^^;;;
で、自分が少し覗いてみると…111ヒットでした。
やった〜!これが世に言う「自爆」なのねぇ〜☆
でも…思ったより動いているような?
(リロードしても動くからね、まぁいいんじゃないかな?)
少なくとも見てくれる方がいるので、ご期待には応えたいところ。
コンテンツ作りも、一部欠けているし。(^^;

 そういえば、どのくらいのウィンドウサイズでみんなは見ているんだろう?
ブラウザを全画面で開く人もいれば、小窓を複数開ける人もいるからね。
(私は後者なのです)
一応640×480フル画面で、大丈夫にはしてあるんだけど…。
横のスクロールはみんな嫌がるので、長さには気を配りたいです。
(文字フォントサイズにもよるのが難点だね。)

◎今日の記録◎
100ヒット突破。
ジャストゲットはDAさん。おめでとう〜☆

2000/01/19(Wed)ささいなこと
 案内場として「はじめに」を追加したのです。
一応、お客様にはメニューを見せないとダメだモンね。

ゲーム(アーケード)の話。
 一部で人気(笑)、「Mr.どりら〜」をついに1000m掘り進むことが出来ました。
(知らない人は適当に聞き流してね。(^^;)
やりましたよ、うん。
最後は窒息しかけだったけどね。
あとは残機をどれだけ残していけるかです。

 デッド・オア・アライブ2ミレニアムをやりました。
サバイバルモードは本当にK.O.されるまで倒し続けるもの。
途中で乱入されて全然だったけどね。
レイファンの肩に、私のかすみはすぐ迎撃されてしまいます。
ホールドが正確にコマンドを入れられないからなぁ。
(狙ってできるのは中段のみ。)

 あとは「ギャルズパニックS2」だったかの「クイックスもどき」もやってみたよ。
だめだ、自分にはこれはできないわ。
こんなあっさりやられちゃうのはダメ。
いくら背景に私好みがあっても、ダメです。
(実際にあったかは分からないけどね。)
(「ヴォルフィールド」は好きだし、それなりに出来るんだけど。)

 冬は私は苦手なのですが、寒いからだけじゃないのです。
あんまり血圧が高くないせいか、しもやけができるからです。
おかげでゲームもやりにくいし、キーボードも入力しにくい。
暖房のきいた部屋に移動すると、かゆくなるし。
早く春が来ないかと思う今日この頃。

 そういえば今年の花粉飛散量は、例年の2倍らしい。
春は花粉症なのでやっぱりイヤかもしれない。(爆)

2000/01/17(Mon)絵を描いてみる
 なんとなく「描かなきゃ」という衝動の元、作り上げました。
空き時間を利用しながらの4日間かな?
(実質時間はよく分からない)

JPEGで保存したものの、圧縮率を上げて画像サイズを縮小したから、
自分ではノイズなども少し気になります。
でも、途中で妥協しちゃったし、こんなモンだろうね。(苦笑)
相変わらず文字も何かで書けばいいのに、ドット打ちだし。(^^;
でも、なんか優美ちゃんの魅力再発見って感じでした。やってよかったよ。(^^)
…でも、スキャナを持ちながら使っていない私っていったい…

 ちまたではPS版のCCさくら・クロウカードマジック!というソフトが
予約いっぱいらしいです。
私ですか?ええ、欲しいですけど。(爆)
でもね、パズルゲームなんだよ。これ。
なのに限定版って何だろうね。(笑)
 限定版じゃないといけない理由は、パッケージイラストです。
通常版は「さくらちゃん李くん
限定版は「さくらちゃん知世ちゃん」なのです。
(力説してもなんですから、この辺で。)

全然関係ないこと。
…昨日の夜中2:30頃の電話、誰だったのかなぁ?
問題となるのは…
・番号くらいは通知しろ
・こんな時間にかけるんじゃない
・とりあえず寝る
・妹に乃絵美・成美が欲しい
(なんか違うし。)

2000/01/15(Sat)成人式(去年まで)
 去年までは成人式でしたね。
つまり、センター試験の日の目印だったのに。(笑)
自分もセンター試験は受けたんだけど、数学はよくて社会が
まるでダメだった気がします。(^^;;;

 ときめきメモリアル2の話。
結局メイちゃまをターゲットとしたプレイをやり直してみましたが、
途中のデータではもはや手遅れでした。(^^;;;
もう一度気分一新、改めてプレイしましょう。
(話によれば、6回のデートでも多いようです。)
そのおかげか、スペースリングファイターは1分28秒50付近まで来ました。
メルティングポイントはまだ70万ほど。(桁あってるかな?)
↑はシークレットボーナスがちょこっと入っただけなので、次はボスのボーナス。
でも、一応メインは本編ですが。

 グランツーリスモ2の話。
やっと国内A級を全部Goldで獲得して、プレゼントカーを頂きました。
でも、このコンセプトカーはノーマルではいまいち。
SpoonS2000のほうが使い勝手がいいね。
手元の資金で改造するか。(いつ?)
さて、次は国際C級を頑張ろうかな?
(沙希にライセンスを取ってしまったら?(^^;)

 ウイルスのお話。
 Y2Kウイルスの次は、ICQウイルスまで登場しましたね。
バグフィックスと称して送られてくるそうです。
これだけならどうってことはないのです。
最大の特徴は、自動アップデート機能があるということ。
特定の場所へアクセスし、最新のウイルスへ更新できるわけです。
(日本でのアクセス場所は、抹消されているそうです。)
今後、このパターン(亜種)がどれだけ作られるのやら。
ほかにもヘルプファイルに感染するものまであるみたいです。
ダウンロードをよくする方は、自己防衛はちゃんとしましょう。
(特にアンダーサイトでDLする人(笑))

 全然関係ないですけども、最近は基本のWINAMPを使用しています。
クリアできなかったことをここにぶつけて、Skinをさくらちゃん仕様に。
ついでにステレオに入れっぱなしの「ときめき2・ボーカルトラックス」を
MP3変換。トータルで通し聞きすると約5時間。
う〜ん、良きかな、良きかな。(⌒_⌒)
…今度は知世ちゃんSkinもさがそうっと。

2000/01/14(Fri)ときめき2の結果は…
 昨日の夜中、無事にクリアしました。
告白に来たのは「光ちゃん」です。
ええ、やっちゃいました。(汗)
 クリア後にアルバムを確認したのですが、納得いきません。(笑)
デートがたったの6回(うちお誘いは3回(^^;)ですよ!
メイちゃまは多分十数回のはず。ぐはぁ。
一度確認してみるのだ!
 そんなわけで、スペースリングファイターをプレイ。(なんじゃそりゃ)
まだ極みなタイムまで遠いですね。(現在1分40秒前後)

 さて、あのマイクロソフトのビル・ゲイツ会長兼経営責任者が
退くそうです。
多分役職から降りるだけとは思いますけどね。
やはり独占禁止法の制裁前準備とも、取れます。
まぁ窓2kは順当に発売できるでしょうが、そのあとの
管理はうまくいくのかな?
 現在の裁判判決通りなら、経営を分割する必要があるので部署を
うまくわける準備にビル・ゲイツ氏がまわるのではないかと。

 ここでがんばれ!その他のOS!(笑)
…さて、コンテンツでも考えようかな?(汗)

2000/01/13(Thu)虹野沙希ちゃんの誕生日。
 ええ、誕生日です。
ごめんなさい、特にケーキとかで祝ってないです。
(優美ちゃんなら確実に何かするのだが。(^^;)

 昨日は、ときめきメモリアル2を少しやっていました。
今回はメイ様をターゲットとしているのですが、なかなか手強いのです。
(やり方に難あり。多分。(苦笑))
現在の最大の敵(?)は、光ちゃん
う〜、こういうキャラは、つぼ近辺を刺激するのでやばいのです。
誘惑に負けるわけにはいかないっ!
(でもすでに評価上ではときめき。負けているんじゃない?(^^;)
現在3年目6月ですが、果たしてどうなることやら。

 友人約1名もそうなのですが、なぜ光ちゃんは主人公のことを「君」付けで
呼ぶのかと、ちょっと不満です。(些細なことですけども)
(↑別のゲームのやりすぎかもしれないが、それはおいておく。(^^;;;)
幼なじみといえば、「ちゃん」付けに限る!
そんなわけで、幼少期の光ちゃんの誘いを断るのはつらいです。(笑)
呼ばれ方も複数あったら…って、EVSのためのデータが保管できないかな?
個人的には、PS2かパソコン用にDVD−ROMで出してくれないかしら、と思うけど。
(企業としては出しそうだけどさ。(⌒_⌒;)

2000/01/10(Mon)突発的旅行から帰宅
 ええ、題名の通りです。(爆)
10日の午前9時に帰ってきました。
出発は8日の午前9時過ぎでした。
で、行き先は…「神奈川」です。(^^;
行こうと誘ってきたのは、友人のN氏でした。
行くと決まったのは、8日午前0時半でした。(^^;;;

 一部を除き、ほとんど下の道(一般国道)で行ったのですけども、やっぱり何か起きまして。
友人の車のクラッチペダルがきかなくなるという現象にあいました。
原因は摩耗によるパイプの破損、クラッチ用のオイルの流出。
約1時間もクラッチがほとんど(最後には全く)きかない状態で走っていました。
いやぁ、3速発進ってなかなか揺れますね。(爆)
これがブレーキ側のオイルでなくてよかったよ。(^^;

 なんとか無事につきまして、9日は秋葉原へと行きました。
そこで私は、「藤崎詩織ベストアルバム」を買って参りました。
中古屋でしたが、未開封の初版で2000円だったので購入。
売った人は余分に買っちゃったのかな?(そうか?)

 さて、今日はハッピーマンデー&星人成人の日。
今年度で20歳の晴れ着姿女性が結構いました。
(20歳じゃなかったらどうしよう?(^-^;)
ガングロがいなくなるなら、成人式は大歓迎です。(爆)

…さて、年賀状でも書くかな?(おひ)

2000/01/07(Fri)正式公開に向けて
 やっと掲示板の過去ログ消去&待避機能ができました。
(作ると言い出したのはいつから?(爆))
テスト上では問題は見あたりませんでしたが、簡単なミスも考えられます。
おかしい動作などの報告は、お願いします。
(管理人さんがおかしい、とかいう報告は不要です。(^^;;;)

掲示板のほうはあとは背景の追加くらいなので、来週あたりから正式公開に
しようかと考えています。
今度はコンテンツの充実を図るために、がんばりたいと思います。

 さて、最近電子商取引に関する話題などが、メディアなどでも出ています。
必ず問題点に出てくることは「個人情報の漏洩」です。
よく「やってみたいけども、個人情報が漏れるし〜」とか言っている人はいます。
日本人の個人情報の危機意識が薄いので、考えるいい機会ではないでしょうか?
言ってしまえば、電話番号一つでも教えるときには注意すべきなんでしょうけどね。

2000/01/06(Thu)久々の雨
 今日は私の住む地域での久々の雨でした。
たまにこのような雨もよいでしょう。

 昨日から実は、別のパソコンを直していました。
インストールを行うたびに、途中で保護エラーが起きて回復できなくなるのです。
どうもIE4.01SP2が悪さをしていたようで、泣く泣くIE5.0を入れました。
まぁ自分のじゃないから、いいんですけどね。(爆)

 ただハードディスクに今までなかった、欠陥クラスタが出始めていました。
まだ3年半くらいなんですけども、もう寿命かも。
そのハードディスク、今じゃ役に立たない容量なので交換かな?

 ここ数日にまた年賀状が来ました。
企業からは、Leaf、こなみるく、バンダイビジュアルからです。
かわいいイラスト付きでよかったです。

 で、これを妄想モードで認識すると…
スフィー陽ノ下光木之本桜から来ました。
みんなちょっと実家に帰っただけなのに、寂しかったんだね。
もうすぐいつもどおり会えるから、楽しみにしててね。
さくらちゃん、一緒にはねつきでもしようか!
(ほかにも書きたいが、ノロケていると思われるので省略)

 とまぁ、それはおいといて…ほかの方からも頂きました。
ただ、出していないのでこれから書きます。
 そんなわけで、第2回年賀状製作期間がやって参りました。(笑)
第1回分比、80%です。(^^;;;
なんとか今週中に書き上げないとね。
(お年玉付き年賀状の結果が分かってからでは…(^^;;;)
書いていない皆様も、次の連休あたりで一気に書き上げてはいかが?

☆ゲーム進行状況☆
QoH99で、やっと『みずきゃ〜』と『殺意の波動に目覚めた志保』が使用可能になりました。
DDR3rdで、ノーマルぱらRebirthクリア(3回目)をしました。
その他のゲームは進んでおりません。

2000/01/02(Sun)迎春
 あけましておめでとうございます。
ついに来ました、2000年です。
絶対何か起こると思った、元旦も特に何もなし。
そんなもんですね、Y2kなんて。

 え〜と、元旦は初詣に夜中のうちから行きました。
田村ゆかり神社というところに行ったんですけどね。
それなりに人がいまして、ときめきの中みたいに「結構すいてるね」とは言えません。
そんなわけで、並んでいたのですけども…
横から割り込んで並ぶ輩が多少いまして。
思わずにらんじゃいました。(^^;;;
実際には手をださなかったのでご安心を。(笑)

 割り込んでまで並んでお願い事をしても、絶対に御利益なんてないぞ

 で、帰ってきてからチャットをやろうかと思ったけども、誰もいませんでした。(^^;
3時半頃にはもういないのね。

 そんなわけで、一眠りしてからグランツーリスモ2をやっていました。
進行状況はまたそのうち。

以前の戯れ言へ》《とっぷぺーじへ