トヨタSW20 MR2フルレストアへの道 

−速攻スポーツカー製作記−
「フルレストア継続中」
SW20 MR2編
  MR2のよさを引き出すために

今回の第4企画のキーワード、それは「MR2本来の姿を継続する」です

現存する数も極端に少なくなり、化石とまで言われるようになりましたが

SW20MR2は未だに人気が衰えない。走ることに特化したクルマの代表。

今回僕が触るMR2は走行距離20万キロを越えて

現在は25万キロ。現役ランナーを続けております。

このクルマに携わって20年、愛着のあるクルマ

普通の人ならば、すでに廃車でしょうね。ですが僕は廃車にする必要はないと思っています。

クソ三菱が「古いクルマ」「価値がない」と暴言を吐いた仕返しにMR2を完全復活させることにしました。

20年近く経過したクルマです。修理整備に関して無理難題は数多くあることでしょう。

ですが間違いなく直せます。僕一人の力で十分に直せます。

特にクソ三菱は無能。僕の技術技能の意味すら理解出来ないでしょう。

僕が持っている真実を闇に葬る為に裁判で徹底的に嘘を突き通した「クソ三菱」(お前らが「直す技術がない」と言ったのは本当のこと)

新しいの買えば?という程度のレベルの低い人種の集まり。

整備と修理を楽しんで純正品質以上に直していきたい思います。

今は、僕の手が入って完全状態になっていると思っています。

今日も3SGTE改エンジンの特別な音を奏でながら颯爽と街に出て行く。
Last Update:2021/11/21
Nakamura+A All rights reserved
当Webページの構成及び画像、文章の無断転載・加工はご遠慮願います。
全ての著作権は管理人が所有しています。(一部を除く)

EA21RカプチーノF6B搭載への道トップページへ
次ページへ「なぜ?いまさら直すのか」
何故?いまさら直すのか
目次
整備前の状態
3SGTEエンジン加工
完成そして調律前の工程
エアコンレトロフィット化
3SGTEフルチューン
電装品修理と追加工
ECU補正改良
駆動系その1
駆動系その2(通常整備レベル)
外装フルレストア(半分)
ノーマルに走行中