きまぐれ戯れ言

 言ってしまえば日記に近いものです。
毎日書くかどうか分からないので、こういうタイトルなんだけどね。(^^;;;
(「伺か。」用日記ヘッドラインがあります。これをDL。あとはどらっぐ&どろっぷで放り込んでね。)

2005年11月の日記もどき。

今年の日記は以下から見ることが可能です。

2005年:《01月》《02月》《03月》 ☆ 《04月》《05月》《06月》 ☆ 《07月》《08月》《09月》 ☆ 《10月》《11月》《12月
過去日記:(〜2004年12月〜2003年12月〜2002年12月〜2001年12月〜2000年12月

2005/11/26(Sat) べ、べつにアンタのことが心配で来たんじゃないんだからねっ!
 ちょっと風邪気味な状態を持続してしまった今週だったりします。
今はけだるくて頭が痛い感じ。
…早く寝ろよ。

 スバルR2/R1のマイナーチェンジがぁ〜!
新グレードTypeS・Sですよ、スーパーチャージャー搭載のっ!
…軽としては値段がアレなのですが。
やはりバカだ。(ほめてる)

 映画化ですよ。
放送は終了してもなお人気の「テニスの王子様」が実写映画化
監督は、アベ ユーイチ氏。主役リョーマを本郷奏多さんが演じるとのこと。
あのありえないボールの軌道などはCGが活躍するそうです。
公開は来年予定。どのくらいの観客を動員できるかな?

 そういやテレビ東京が、アニメ専用サイトを年内に開設するそうですよ。
有料配信も考えているようで、地方在住の人には救いの手かも?
今やブロードバンドはパソコンを使う上で必須と言うところですか。

 そしてそのインターネットサービス、フレッツ・ADSLに低価格のものが。
東日本のみですが、フレッツ・ADSL エントリーというランクを用意するようです。
下りは1Mbps、登りは512kbpsと制限されていますが、固定電話がある家なら1,680円でサービスを受けられるのが利点。
開始は12月1日。そんなに使わない人は節約になるかも。

 智代アフターが発売されたわけですが。
まだ買ってません。
まぁ気にはなってるんだけど。
東鳩2PCもなぁ…って、デスクトップアクセサリは出たのか。

 なんか当たった。
フロントガラスに石が。
ひびが入っている。
また出費かよ…
貧乏人からお金を巻き上げるの、やめてくれない?

2005/11/14(Mon) きゅーてぃーきゅーてぃーわーたーしーのー
 ただいまー。
…じゃねーって。
土日をエンジョイライフしてきました。
今日は有給休暇。月2回ほど休みたいところだけど、無理?

 楽しんできたのですよ、ライブ。
田村ゆかりスペシャルライブ「Cutie・Cutie Concert」in東京国際フォーラム。
ぽつぽつと2階席は空席があったけど、ほぼ埋まっていたから十分成功範囲かと。
(多分オクとかで転売しようとして失敗した席じゃないかと推測。)
まとめるのは一眠りしてから少しずつするとして、メモ書きでもしておこう。
(そういうことはチラシの裏にでもやりましょう)
・マイクは高価
・ゴンドラ
・ガラスの仮面
・プリンセス天巧
・夜のヒットスタジオ
・めかりる檸檬色
…これだけ見ただけでは、普通さっぱり分かりません。

 前日は別のお友達と飲みに行ってきたり。
しかしなぜに別の席への特攻依頼が来るのかよく分かりません。
…ま、喜んでいたのならいいのですが。
あとはやたらお誕生日の人が来ていました。
なんか特別なコースが頼めるからかなぁ?

 ともかく、いったん寝る。
バスの中であまりよく寝られなかった。

2005/11/07(Mon) 気になる過去のメモリアル・気になる未来のトレジャー
 10位。
…ま、あんまり気にしないで。
ここのところ初動1万を超えるシングル自体減ってきたわけですから、上等。

 オリコンのムービーを見ていたわけですが、ちょっとは調べておけと。
魔法少女リリカルなのはA’sを、「RiRiKaRu NaNoWa E-Su」と読むなよ。
「わ」じゃねぇー。
うちの知り合いみたいな読み間違いをしやがって。

 ちょっと気になって、ミニ四駆を見てきたよ。
何が…って聞かないように。
今度のミニ四駆シリーズ、モーターがミッドシップになるんだって聞いたから。
それはまだ並んでいなかったのですけどね。11月18日発売だってさ。
代わりにメモリアルシリーズを見つけてきました。

 懐かしいダッシュ四駆朗のマシンセットのパッケージとブラックスペシャルのパッケージ。
手元にまだ残っているんですよ、この辺。
黒クリアに赤シャーシという特殊カラーの、サンダーショット・ブラックスペシャル。
ミニ四駆前代未聞、フロントモーターというライジングサン。
単にデザインだけで買った、ダンシングドール。窓をメッシュ化しましたわ。
ほかにも数台あったり、飛ばしすぎてバンパーを折ってしまったフレームがあったり。
ガスコンロで熱したカッターを使い、軽量化したのも思い出の一つか。

 こちらでもやっとローゼンメイデン・トロイメントが始まったわけですが。
…思っていた発音と違うなぁ。
それはともかく、本気のドール作りシーンからスタートするとは思わなかったよ。
今回の焦点は「アリスゲーム」なので、nの世界の話が多めになるのかな?
録画予約(というかキャプチャー)して、ゆったり見ることにします。
あと、オープニング曲が7位だそうで、おめでとうございます。

 今度の週末はライブだよ…。
というわけで、予算確認のために販売予定アイテムを調べたわけですが。
予定通りパンフは買うとして。…パペットって何?しかも「恋せよ女の子専用」となってるし!
いまいち見えない限定のキャップも気になる所存。
…って、会員向けページで一部掲載されてた。どっちでもいいかな、って思った次第。
それ以外は定番のTシャツとかストラップとかタオルとか、まぁふつう。
座席はぼちぼち在庫が少なくなったみたいで、だいたい予想通り。5000近いキャパをよく頑張ってるかな、と。

で、FC先行予約チケットが届いた訳なのですが…
2階席かぁ、やっぱりどうにもチケット相性が悪め。
でも3列目だから、下手な1階席よりは見やすいはず。
…となぐさめております。
別にスカートの中身を見たい訳じゃないし。(ぉぃ
(まぁ実際跳ねると見えそうになることもままあるわけですが。)

2005/11/01(Tue) つるべ落としと言われる秋の日は…たまに別の顔をのぞかせる。
 11月になりました。
意外に気温が下がってきた気がします。

 さて、あの番組のお話。
とりあえず客をそこそこいじって遊んだダウンタウンは正解か。

 で、あんな痛い連中だらけなの?の答えは、半分正解。
ただ、特定の場になればまとまりを見せるわけで。そのときの力は侮れない。
今はなき「アイドル」って言葉を再現していると思えば、それなりに行動が理解できると。
どうせディレクターも、出たときのかけ声とか煽ったのだろうし。

 でも選りすぐりというか痛いめを選択したというか。
スタジオで歌われなかっただけよかったよ。
奴らは静かに聞くすべを知らない…と思う人がチョイスされていると言う気がしたから。
本当は歌うところもあれば、CD収録時だけ加工してよいように聞こえるえせ歌手との違いが分かると思うけど、まぁ仕方ないね。

ちなみにカットされた内容は、以下のような感じだった模様。
・幼少時代、地元ののど自慢で荒らしのごとく1位2位をかっさらい続けたこと。
・堂本剛だっけ?と同じクラスだったこと。
・PVの鎖のシーンより、そういう趣味があるのか?ってこと。
だいたい20分ちょっとの収録のうち、4分ほどが放送されたことになるかな。

ただ…メイクさん仕上げが濃すぎです。アイシャドウはあの服に青系を使わないだろって。
ステージじゃないんだからもう少し控えめでいいんですよ。
ともかく、全体としてはなかなか楽しくみられたからよしとします。

 ちなみに今週のランキングは上に大物がいるから、そんなに荒れないでしょうね。
別にランキング上位=うまいとは思いませんけど。
たとえば(以下自粛削除)

 さて、昨日でついにサービス終了となった、みんGOLオンライン
30、31日と遊んだわけですが…
最終日は多かったです。まるでサービス開始当初のように。
みんな懐かしんでいる様子でした。
最後までお疲れ様でした。
気楽さ、手軽さが結構好きでしたよ。
ゲームの時間が限られるだけに、こういうのは社会人には重要です。
…ならFFXIするなって?
今は経験値取得にボーナスのつくアイテムが増えたから、それほどつらいわけじゃないです。

 アニメのD.C.S.S.ですが、ついに芳野さくらが登場となったわけですけど。
…やっぱり音夢の引き立て役にしかならない気がして。
もう少し楽しんで見ろと言われるとつらいです。
その割にイメージソングを歌ったりして、グッズ売り上げにつなげようとしたり。
いや、別に他の人が下手って言ってる訳じゃないよ。ほ、ほんと。
キャラ別で出る予定が出たら、単独で買えばいいから助かるんだけど。

これ以前の戯れ言(2005年10月分)へ》《とっぷぺーじへ