6月27日 真駒内のドッグラン「welcome」さんで遊びました♪
今日はペットショップRiaさんのの看板犬・つばさくんと
コーンくん、空(くう)くんと一緒に行ったよ
つばさくんは将来チャンピオンになる予定(^m^)
なんだけど箱入り息子すぎて外で歩けないの^-^;
なんとか芝生の上で遊べるようになったけど
リードをつけると固まるの(笑)
ショードッグへの道は遠い!?
スタッフさんのわんちゃん(?)カイトくんは
なぜかボクに興味あり気でお尻をくんくんされました〜
でも、紳士的なわんちゃんだったのでボクにしては
めずらしく吠えずに我慢したよ。
ママに誉められてちょっといい気分♪
そのカイトくん、スイッチの入ったぼっちーとぐるぐる
走りまわって遊んでいました♪
広〜いドッグラン♪
カイトくんが・・・
ムムッ
ぼっちー スイッチオン
6月26日 またまたドッグランでオフ会がありました〜
最近のボクはオフ会でもあんまり興奮することなくワンワン吠えないの。
年取ったせい? ママは良かった良かったって喜んでるケド。。。
今日はね〜そらちんの妹のグラちゃんがオフ会デビューだったんだよ。
ちっちゃくて可愛いかったぁ〜
ママはボクにもこんな頃があったと遠い目でつぶやいていた・・・(=_=)
オフ会
6月18日 ママは明日の休日出勤の代休でお休み〜(代休を先にとるのってあり!?・笑)
そこで、最近オープンしたという真駒内のドッグランでミニオフとあいなりました〜
BBQまでしちゃってしっっかり楽しみました♪
平日だけあってほとんど貸しきり状態です。
ドッグラン以外の場所もノーリードで勝手にドッグラン(^m^)自由に散策したよ。
ミニオフ
6月13日 今日パパはバイクに乗らずに
メンテナンスDayに設定したんだよ。
メンテナンスが終わったらお出かけしようと6つの瞳で
プレッシャーをかけつつ待っていました〜(^m^)
メンテナンス終了後向ったのは当別のお友達のお宅。
パパが用事を済ませてる間ボクたちはそこの子供たちと
お庭で遊んだの。
みんなボクたちのことを可愛がってくれて楽しかったよ♪
その後同じ当別の山中でエンデューロのレースの
スタッフをしている友達を陣中見舞って厚田へドライブ♪
厚田公園で遊んで帰りました。おなか一杯遊んだよ♪♪
早く〜
当別の子供たちと
エンデューロ
厚田公園にて
6月12日 ちまたはよさこいソーランで賑わってる中
いつものドッグランで賑わいました〜  小人数でまったり遊んだヨ。
今日はぼっちとふたりでぷりんちゃんのストーカー。
ぷりんちゃんは迷惑がってかなり怒ってました。
前はイヤでも怒れなかったのに妹ができて強くなったみたいです☆
・・・・・・・・ボクも強くないたひ。
オフ会
6月7日 ママが有休〜で車やさんに車検に出しに行ったの。
車検が出来あがる間、ロリマックと百合が原公園を散歩して〜
「ソレイル」さんでランチして〜(ママがね)
まったり過ごしました♪
ソレイルさんの看板犬、ワイマリナーに会っても
そんなに吠えなかったヨ、これは訓練の成果?それともただ疲れていただけ!?
ロリマックと♪
6月5日 山岳部のメンバーでキャンプしました(*^▽^*)
今までにないグルメなキャンプでした(笑) とても楽しかったです♪
でも、ダニが凄くて、食いつかれる前に6匹駆除しました。
なぜかボクにばっかりつくの。。。ぼっちーは一匹もつかないの。
なんでだろう??? 
キャンプ
5月30日 石狩の海岸でお散歩してきました〜
まだ海開きもしていないとゆうのに人がたくさんいました。そして犬も。。。(^m^)
パピヨンのがっくん≠ニ知り合いになりました。
がっくんはその名の通りがくとばりの美男子でした〜(≧▽≦)
パパママは番屋の湯でお風呂に入ってさっぱりです。
ボクたちはもう1ヶ月以上もお風呂に入っていません・・・汚パピです(;¬_¬)
がっくんと
5月26日 今日は狂犬病の注射をうちに行ってきました。
そして注射ついでに気になっていたボクの歯をみてもらいました〜
犬歯と奥歯の間のナントカ歯、やっぱり抜けていました〜(^◇^;)
もともと根が浅く比較的抜けやすい歯だそうです。
別に抜けてもなんの問題もないらしく、入れ歯もさし歯も必要ないそうです^m^
気になる体重はダイエットの甲斐あって3.2Kg♪ 良かったヨカッタ
がるるるるるるる
5月23日 二度目のレッスンに行ってきました〜 今日は先生のお家の前で歩行訓練をしました。
リーダーウォーク≠ニいうらしいけれど、ママのことを気にして歩かなきゃいけないの。
ママがのろいからってぐいぐい引っ張ったり電信柱に寄り道したりしちゃいけないの(>_<)
この、ママの言うとおりに歩く事がちゃんとできるようになるまでは
ぼっちとは別々にお散歩に行くんだって。。。
なんだか面倒くさいけどぼっちと一緒に楽しくお散歩したいから頑張って歩く練習しよう・・・っと。
5月22日 台風が来るかも!? と、ちょっとだけやきもきした今週末、
いつものドッグランでオフ会がありました。
風は強かったけど雨にはあたらず、楽しいオフ会となりました♪
ぷりんちゃんの妹分、しふぉんちゃんや
ジュリィちゃんの3Jrが初お目見えしていました♪
オフ会
5月16日 最近雨で楽しい遊びの計画が中止になっています・・・(-_-メ)
今日も先週に引き続きN公園でプチオフ♪の予定だったのに(/_<。)
でもネ、予定変更して美しが丘のドッグカフェへ行って
楽しいひとときを過ごせました〜(*´▽`*)
カフェではけっこーお利口にできたの♪
レッスンの成果!?ってママにひそかに喜んでいます(^m^)
糠喜びでなきゃいいけど・・・・・^-^;
WANだほーで
遊んだよ♪
5月13日 今日、ママは有休なので友達のがちゃこと平岡公園へ
梅花見に行く予定だったの。
あいにくの雨で花見は中止(ノヘ;) 
がちゃこ宅の庭の散りかけた梅を見て我慢しました〜(笑)
がちゃこはちょっと犬が苦手なの。自分の家なのに
小さくなって動けなくなっていたよ・・・招かざる客だったかナ^-^;
梅とぼっち
5月 9日 nanaちゃんとメルくんと、チャリでN公園へ遊びに行ってきました〜♪
今日のN公園は他のわんちゃんがいなくてボクたちの貸しきり状態!!
勝手気ままに走りまわって遊んだのでした♪
けんか仲間(?)のメルくんとも鼻をつきあわせて草の匂いを嗅ぐこともできたし
ぼっちーはスイッチが入って狂ったように走りまわって遊んだし
なかなかいい感じで遊べました♪ 楽しかったぁ〜
N公園で遊んだヨ
5月 8日 生まれて初めて しつけのレッスンを受けてきました〜
優しそうな女の先生だったけどやっぱ先生ってスゴイよ。
ほんのちょっと指導されただけで「この人はボクよりエライんだ」ってすぐ悟ったもの。
ママは先生から有効的な叱り方と基本的な服従訓練の仕方を教わっていた。
ボクの問題行動は @散歩で出会うわんちゃんに吠えかかること A齧ること
どこまで良くなるかわからないけれどママの努力にかかっています。
がんばってネ。ママ!! p(^-^)q
5月 5日 GW最終日、子供の日の今日、ドッグランでオフ会がありました♪
暖かくて良かったよ〜
みんなでいっぱい遊んだあと、一灯庵でBBQをして
連休を締めくくりました(^〜^)  楽しいGWでした♪
オフ会
5月 4日 パパの妹の靖子ちゃんが子供の日だからって
ボクたちにオモチャやおやつをプレゼントしてくれました〜
舶来もののオモチャだよ(^m^)
パパの姪、雅ちゃんからお手紙ももらいました♪
靖子ちゃん、雅ちゃん、ありがとう〜
プレゼント♪
5月 1日 GWです〜♪ キャンプへ行ってきました♪♪
当別の青山農場≠ニいう農場のキャンプ場へいったんだけど
だ〜〜〜れもいなくてボクたちの貸しきりでした(゚∀゚)
ノーリードで走りまわって美味しいものたくさんたべて幸せ♪
でもね、夜は死ぬほど寒かったんだ。。。
ママはカイロをぺたぺた貼ってダウンを着て寝たから暖かかったみたい
なんだけど、パパが・・・・・・・・・ヤワなんだよね。。。(;¬_¬)
キャンプ
4月25日 今日はぼっちーと別行動の日でした。
ボクはパパと一緒にお出かけ♪ぼっちはママとお出かけ♪
ボクはパパと一緒にオイル交換をしたり洗車をしたり、せっせと働いたんだヨ
ご褒美に公園でお散歩しました(*^^)v
ぼっちーはカフェやドッグランで遊んだみたい☆ 
ぼっちの方が楽しそうでないかい?(-_-メ)    その様子はこちら
4月24日 ロッテちゃんファミリーが札幌へ遊びに来たので
ハートレスキューさんで遊びました♪
すっかりレディになったロッテちゃんは耳の飾り毛がゴージャスな
美人さんになっていました〜(^^)
1年ぶりくらいでまりも♪ちゃんにも会えて楽しかったヨ。
近寄りすぎて怒られちゃったけどね。。。^-^;
ロッテちゃんと
ハートレスキュー
4月18日 ドッグランでのオフ会に参加してきました〜♪
風ビュービューで寒かったけど楽しかったよ。
今日はadidasっぽいカッコイイTシャツを着ていったんだけど
なんとメルくんとペアルックでした〜(笑)
「おい、お前!マネすんなよ!!」(ワンワンワン)ってイチャモンつけて
ママに叱られました。。。メルくんとはいとこだしネ。もっと仲良くしなきゃネ。。。
ゴメンね、メルくん(>へ<)
オフ会
4月10日 今日はチェリーちゃん&ロリマックが遊びに来てくれました♪
オフ会以外でチェリーちゃんに会えるなんて感激!!
コーフンしすぎてわんわんわんわん吠えちゃったヨ。(いつものことだけど)
チェリーちゃんに向ってわんわん何て訴えてるのかというと、
「遊ぼう!」「かまって〜」などなど誘い文句なのです。(バウリンガル訳)
あ、でも時々「オレってグレイト!」などとアピールも忘れてないの(≧▽≦)
愛しのチェリーちゃんと
4月 7日 最近、自分の意思に反してダイエットを強要させられています(泣)
冬の間にボクは300g、ぼっちは100g体重が増えちゃったんです(ノヘ;)
必要最小限のゴハンしか食べさせてもらえなくってひもじいよ〜〜〜
毎日空になった器の前で 「おかわりくれっっ!!」 と粘っているんだけど
おかわりはもらえません。。。
なんでもいいから食べたいっっ(願) 食欲の春です。
おかわりくれよ〜




2004年  1月〜 3月のできごと
2003年 10月〜12月のできごと
2003年  7月〜 9月のできごと
2003年  4月〜 6月のできごと
2003年  1月〜 3月のできごと
2002年 10月〜12月のできごと
2002年  7月〜 9月のできごと
2002年  4月〜 6月のできごと
2002年  1月〜 3月のできごと




top