オクデ




   
作業場の解体 3 (22.5)

建物の解体作業を行いました。

作業場の解体 2 (22.2)

サイクロン集塵機を自作しました。

作業場の解体 1 (22.2)

DIYで作業場を解体しようと・・・。

納骨・開眼供養 (21.8)

お骨を永代供養墓に納め、開眼供養をしてもらいました。

お墓解体・お骨上げ (21.8)

お墓の解体をしてもらい、お骨上げもしました。

開眼戻し (21.8)

現在ある墓から魂を抜く供養をしてもらいました。

屋根の塗装 (21.5)

今後の冬に備えて屋根の塗装をしてもらいました。

阿部孝市とナカ(私の両親) (21.5)

阿部孝市と阿部ナカは私の両親です。

喜作とチカ (21.3)

私の母方の祖父母は佐藤喜作とチカです。

ナカとチノ (21.2)

チノ伯母さんから、母親が倒れる前々日の二人の会話のことを教えてもらいました。

父親も出稼ぎに行っていました(21.2)

私の父親も若い頃には出稼ぎに行っていました。

滋賀県行き・・・ (21.2)

八十八祝いの前倒しで、滋賀県行きを計画したけれど・・・。

脳波計玩具のようなものを利用(21.2)

刺激に対する反応を確かめるために試してみました。

ワイヤレス ピンマイク (21.2)

看病の時にワイヤレスマイクを使って声掛けすることにしました。

孝市少年 (21.1)

阿部孝市は私の父親、昭和15~19年頃の写真です。

私のハプログループはBでした(21.1)

唾液でミトコンドリアDNAのハプロタイプを調べる検査の結果です。

いつも低周波治療器を使っていました (21.1)

横たわったままで血行が悪いだろうから、その改善になりはしないかと・・・。

感覚機能は無いのか、あっても反応できないのか? (21.1)

感覚自体が無いのか、それはあるけれど反応できないのか、どちらなんだろう・・・。

ICレコーダーに録音して・・・ (21.1)

もしかしたら聴覚はあるのではないかと思い(たくて)、録音を聞かせました。

母親の病名は脳幹梗塞 (21.1)

母親の脳幹梗塞について、医師に聞きネットで調べたことと、実際の容体。

父親が買ったSPレコードプレーヤー (21.1)

60年以上前のプレーヤー、ちゃんと動いてSPレコードを再生することができました。

私の遺伝的傾向は・・・ (21.1)

唾液でミトコンドリアDNAのハプロタイプを調べる検査をやってみました。

夢で怪我・・・ (21.1)

夢を見ている時に腕が動いて怪我をしてしまいました。

母親が亡くなったのは (20.12)

母親が亡くなったのは平成30年(2018年)6月でした。

ちょん(母親が可愛がっていたセキセイインコ) (20.5)

オクデのちょんは、5月3日に母親の元に旅立ちました。

オクデの常福寺の畑 耕耘(令和2年) (20.4)

常福寺にあるオクデの畑、令和2年初めての耕耘です。

昭和47年2月20日、オクデの家族写真 (20.2)

「オクデ」は我が家の屋号です。当時は6人家族でした。

オクデの二代目 理八とタマ (18.3)

「オクデ」の二代目は理八とタマです。

オクデの初代 嘉吉とサト (18.2)

我が家の屋号は「オクデ」と言い、その始まりは嘉吉とサトです。

祖父母のこと (18.1)

秀吉じいちゃんと、フジばあちゃんの思い出です。

父親の祥月命日 (17.6)

父親の38回目の祥月命日

ホームへ戻る

PAGE TOP