6月26日 朝、モエレ沼公園へママチャリレースに出場しているママのお友達の
陣中見舞いに行ってきたよ。 モエレ沼公園はもんのすご〜〜〜く
混んでて駐車場は渋滞・・・やれやれ、だったよ。
午後からはさくっと2時間オフ会に参加。
久しぶりに会うお友達がたくさんいて懐かしかったです。
オフ会
6月22日 昨日、朝ゴハンも夜ゴハンも吐いてしまったの(ノ_<。)
自覚症状はないんだけどお腹の調子が悪いみたい。 
なので朝はビオフェルミン1粒しか食べさせてもらえなかったの。ヒモジイよ。
たけ2号(ポスペ)じゃないけど空腹で倒れそうです。。。

ぼっちのゴハンをものほしそう〜に眺めるボク。可哀想でしょ〜 →
ぼっちゃん、兄ちゃんにもちょっとわけてよぅ
6月18日 ママが新しいカメラを買ったんだよ〜
さっそく撮影したくてウズウズしてるからN緑地へ行って
モデルになってあげたんだよ〜
走るボクたちをスポーツモードで連写したんだけど頭が切れたり
体が切れたり・・・なかなか上手に写せないみたい( ̄m ̄〃)
カメラが良くなってもママの腕が良くならなきゃ ね〜〜〜
N緑地で走ったよ〜
6月12日 雨の予報だったのに目覚めたらいい天気でした!!
なのでよさこいソーラン祭りを見物しがてらお散歩しようと
本郷通りまで行ってきました〜
ちょうど祭りが始まるところで一番最初のチームを観ることができました♪
サンバのリズムのソーラン節でなかなか楽しげでした〜
でも、もんのすごい大音響にボクたちの心臓はバクバク!びっくりしたよ(-。-;)
よさこい!
6月11日 あやしい〜天気の中オフ会へ行ってきました〜
結局雨にはあたらなかったけど風が強くて寒かったよ〜
ボクたち的にはちょうどいい気温で楽しく遊べたけどね♪
篠路って暑いか風が強いかどっちかだよね〜。。。
オフ会から帰ってきてからママとぼっちはお出かけ。
ボクも誘われたけど疲れたから一人で寝てるって丁重にお断りしました☆ミ
オフ会
6月 5日 今日のパパ&ママは温泉day♪積丹の岬の湯までおともしました〜
ちょっと曇っててイマイチのお天気でしたが露天から海が見えて
ママは大満足のようではた。帰りに海辺を散歩しました。
岩場の海に下駄のようなサンダル履きのママと臆病者ぼっちーは
とても歩きづらそうでした(^m^)
6月 4日 4月にオープンした近所の室内ドッグランへロリマックと行ってきました♪
ナント、そのドツグランの窓からは我が家が見えたよ〜そのくらい近所です(^^)
しばし遊んでいるとグラちゃん登場〜
約束していないのに偶然会えるなんてうれしいなぁ!
5匹でしばし遊んで楽しい一日でした
わんぴーすさん
5月29日 ママの友達のニッシーとくどーちんと滝川の丸加高原へ
遊びに行きました〜   滝川は菜の花の町!?
いたるところに綺麗な菜の花が・・・(^^)
でもネ、肝心の菜の花まつりをやってる高原の菜の花は
まだ三分咲きなのでした。。。
丸加高原 菜の花
5月28日 朝からママの実家に用事があって出かけたんだけどママがもたもたして
家を出るのが遅くなっちゃったんだよ〜
時間の節約にジャンクションに乗ろうと思いきや、入り口が
工事中で入れなかった ( ̄□ ̄;) こんな時にかぎって・・・
ほかにも今日のママはめちゃめちゃついてなくて笑えたヨ。
ボクたちは誰もいないN緑地で遊べてツイてたけどね〜
5月21日 五月晴れに恵まれて今月のオフ会に行ってきました〜
そらちんも一緒に行ったよ(^^)
BBQをしてる人もいてなんだか夏の気分♪
ボクは大好きなハナちゃんに会えて大満足!
オフ会
5月14日 マッキーさん&レオくんと小樽へ遊びに行ってきました〜♪
望洋ドッグランで遊んで、手宮公園で桜を見て、ママたちがランチしてるのを
ボクたちは空腹のまま車で待って、運河近辺をお散歩して。。。
丸1日た〜〜っぷり遊んで帰りました♪
手宮の桜は満開に違いない!と期待して行ったのにあんまり咲いてなくて
ちょっと残念でした。でもそのちょっとの桜の下で花見をしてる人が
たくさんいてあちこちからいい匂いがしていたよ〜
運河では人力車のイケメン兄ちゃんたちに「可愛い〜可愛い〜」と
モテモテでママたちを喜ばせたボクたちです(笑)
レオくんと小樽♪
5月 5日 連休最終日の今日はママはお部屋のワックスがけ。
パパは車のワックスがけ。ということで〜家から追い出されました。
パパと一緒に出かけて車の中から働くパパを応援したよ(^m^)
家へ帰ったらいとこの雅ちゃんから子供の日のプレゼントが
届いていました〜♪プレゼントはボールやおもちゃ。
雅ちゃんのイラストつきお手紙もついていたよ♪
子供の日のプレゼント♪
5月 4日 GW中唯一ファミリーでお出かけすることになった今日、
新冠のレ・コードの湯へ行くことにしました♪
途中、苫小牧の原っぱで遊んでるカノアリちゃん、もんたんにこたん、
メルブランたちを訪ねてみました。サクッと遊んで新冠へ向いました。
道中お馬の親子をたくさん見たよ。可愛いかった〜(^^)
原っぱ
4月30日 昨日に引き続きまたドッグランで遊んできたよ♪
今日は胃液は吐かなかったけど喉がつまってグフグフ。
元気ハツラツじゃないのはやっぱりトシのせい!?
ドッグラン
4月29日 今年はじめてのえぞパピオフに行ってきました〜♪
初めて会うお友達がたくさんいてボクは大興奮!? 
胃液を吐いてしまいました〜( ̄□ ̄;)
でも・・誰とも喧嘩することもなくワンワン吠えることもなく
みんなと仲良く遊べた、と思うよ♪
オフ会
4月23日 またまたおじゃパピさんちにお呼ばれしました〜
誕生日を迎えたそらちんも誘って3匹で遊びに行ったよ♪
初めておじゃパピヨンズに会ったそらちんはおんぷちゃんに
指導されてました〜(笑)  3姉妹のボスはおんぷちゃんなんだからネ。
嫌われないようにソツなくこなせよ。ボクのように〜(^m^)
おじゃパピさんち
4月19日 狂犬病の予防接種をしに行きました〜
この注射をするといよいよオンシーズンって感じ♪
数えてみると7回目の狂犬病ワクチンでした。
注射済証って毎年もらうけど年ごとに赤・青・黄の順になっているんだね〜
気づいてみるとこんなにたまった!
ぼっちはまだ3コしかないんだよ(^m^)
こんなにたまった!
4月17日 2週間ぶりにパパが出張から一時帰宅♪ 夜中に帰って来たから
ボクたちは眠くてあんまり尻尾をブンブン振り回して喜ばなかったんだ。
パパに「あまり嬉しそうじゃない・・・」と恨めしそう〜な目で見られた(汗)
う、嬉しくないはずがないじゃないか〜 本当だよ、ほ、本当に嬉しい・・・よ。
ぴかぴかの一年生になったいとこの雅ちゃんに会いに行きました。
ボクのことは怖がっているのでぼっちーだけご挨拶(^_^; →
雅ちゃんと
4月13日 ママの連休最終日。おじゃパピさんちへ遊びに行ってきました〜
すっかり雪の融けたおじゃ魔女ドッグランでのびの〜び遊んだよ♪
めいっぱい遊んで楽しかったママ! 明日からの仕事はつらいだろうな〜
おじゃパピさんち
4月11日 5日間のホームスティも終わってママが迎えにきてくれたよ♪
ボクたちへのお土産はなし(-_-メ) 
ベトナムにはペットショップがなかったんだって。。。
それどころかベトナムでは犬肉を食べるんだってーーー( ̄□ ̄;)
恐ろしい国だ・・・ボクはぜったい行きたくないね。日本に生まれてヨカッタ(笑)
ママはベトナムっぽい笠がお気に入り。
今年はこれを被ってオフ会に行くつもりらしい。。。かなりアヤシイ!?
ベトナムの笠
4月 7日 今日からママは一週間連休〜  前から行きたかったベトナムへ旅行に出かけるんだって!
ママのいない間パパと男同士での〜んびり過ごすはずだったのに・・・パパも出張へ(T_T)
ボクたちは空くんのおうちにホームスティすることになりました☆
空くんのお母さんはとっっっっっても迷惑そうだったけど、お兄ちゃんたちは
たくさん遊んでいっぱいお散歩に連れて行ってくれて楽しいホームスティだったよ♪
また行きたいナ




2005年  1月〜 3月のできごと
2004年 10月〜12月のできごと
2004年  7月〜 9月のできごと
2004年  4月〜 6月のできごと
2004年  1月〜 3月のできごと
2003年 10月〜12月のできごと
2003年  7月〜 9月のできごと
2003年  4月〜 6月のできごと
2003年  1月〜 3月のできごと
2002年 10月〜12月のできごと
2002年  7月〜 9月のできごと
2002年  4月〜 6月のできごと
2002年  1月〜 3月のできごと




top