12月31日 今年もついに最後の日〜
毎年恒例、パパの実家でご馳走を食べたよ♪
パパとママがね。。。 ボクたちはいつもの同じカリカリフードさ・・・
テーブルの上からあまりにも美味しそうな匂いがするので
思わずテーブルに鼻をのせてクンクン・・・
いくつになっても子供のような真似をしてしまうボクです。
そのお土産用昆布巻きってボクたちの分もあるの〜?
12月24日 クリスマスイブです♪
ママは朝早起きしてケーキを作ってくれました。
飾りはサンタと雪だるまのローソクだけです。。。手抜きです(-_-#)
明日、ママはお出かけなのでイブの今日ご馳走を食べました。
プレゼントはありません。。。ガッカリです
クリスマスチビケーキ
12月23日 平岡に住んでいるママのお友達に案内してもらって
平岡公園地区のイルミネーション住宅の見学をしてきたヨ。
一般のお宅なのにみんな凄いんだよ〜
毎年見てるとちょっとずつ違ってるのがわかったりするんだって!
それも凄いよね〜 来年も違いをさがしに見にいかなくちゃ!!   
と思っています。  ボクは違いがわかるオトコなんだろーか!?
イルミネーション
12月19日 今日もN緑地で遊んできました♪
今月に入ってから毎週行ってます♪
いいアンバイにふんわり雪が積もってて楽しかったよ〜
寒がりぼっちーはこんなに天気のいい日でもぷるぷる震えて
全然遊ばないんだよ。だからこの後、ぼっちーのために
暖かそうなダウンを買いに行きました。。。  ボ・・ボクの分は!?
N緑地で遊ぶたけ
12月5日 朝起きたらドカ雪だったよ〜
ママは張り切って公園へ連れていってくれたけど今日の雪は
水分が多くてボク好みのパウダースノーじゃないんだよね。
モッチリした雪に足をとられて軽快に走れなかったヨ。
そして家へ帰ったら駐車場は大変なことになっていた×××
ロードヒーティングはどうなっているんだ??? 心配;;;
ひ〜〜〜 吹雪きだぁぁぁ
12月2日 今日、ママは遅出出勤だったので出勤前に散歩へ行ったよ♪ 
雪が降ってから散歩へ行ってもすぐ「抱っこ〜」というぼっちーも
朝の散歩は楽しかったみたいでぴょんぴょん跳ねて歩いていたよ♪
雪道だと足も汚れないからママも嬉しいみたい☆
ところでウチの駐車場ってロードヒーティングのはずなのに
なんでこんなに雪があるの???→
雪だよ〜
11月28日 やっとやっとタイヤ交換をしました!!
もっと早くにするはずだったのになんだかんだと用事ができたりして
延び延びに。。。 天気予報によると今週は雪が降るらしいから
今日がラストチャンス!? 降る前に間に合って良かった〜
と、ほっとしてるのはママだけみたいだけど。
→夏タイヤさん、来年春までサヨウナラ(^_^)/~
夏タイヤさん、お疲れ様☆
11月14日 朝一でママが言いました。「今日はたけぼっちの洗濯をする」って。。
そう、ボクたちのシャンプーのことを洗濯≠チて言うんです。
ちょっと失礼だと思いませんか!?(`へ´)
風呂場でママと大格闘しながらもジャブジャブ洗われました。
右画像は洗濯後のすっきりしたボク。
濡れると足が長く見えるでしょ(^m^) 顔もかなーりデカく見えるけど;
洗濯直後
11月 6日 天人峡温泉へ行ってきました(^^)
ぼくもぼっちーも天人峡ははじめて! 
ちょっと遠かったけど行く途中の美瑛の丘の景色もステキだし
旭岳も見えたし、満足まんぞく♪
欲をいえば紅葉の時期に行きたかったかな〜
天人峡温泉
10月31日 晴れ男だと豪語していたのに今日は予報に反して雨・・・
ガーーーン オフ会なのにショックだぁ〜
でも、カッパを着て泥んこになって遊んで楽しかったよ。
ママたちもみんな泥だらけだったしね。
この週末もめいっぱい遊んで楽しかった〜♪
明日は今年最後のフィラリア薬の日だ〜 楽しみ♪
(ボクたちは食べ物は何でも大好き・・・たとえ薬でも)
オフ会
10月30日 毎月30日はとりの日≠ネのでなるとの鶏が安い日なの!
ってんで終わりかけの紅葉を見ながら定山渓経由で小樽へGO♪
10月とは思えない暖かさですっきり晴天!
ママは「日ごろの行いがいいからだ〜」なーんて言ってたけれど
ボクが晴れ男だっての忘れてやいませんかい?(^〜^)↓
小樽へ行ってきた
10月23日 今日は初めてレオくんと山登りへ行く予定だったんだけども
雨やら雪やらになりそうで山は中止!!(>_<)
天気予報によると苫小牧方面が唯一晴≠フ予報だったので
カノママの案内で、以前から行きたかった樽前の牧草地へ
連れていってもらいました〜♪
予報が外れて! ポツポツ雨降りだった苫小牧だけど
その牧草地だけポッカリ穴が空いたように晴れていたんだよ。
ボクって晴れ男〜〜?(^〜^)   一瞬だったけど・・・
樽前で遊んだよ
10月16日 今月最初、今年最後かもしれないオフ会に参加してきました♪
寒くて小人数だったけどまったり遊べて良かったよ
ぼっちーはなぜかスイッチが入ってボールを追いかけて
1人で走りまわって楽しそう〜に遊んでいたよ。
ママはその様子をムービーで撮りたかったみたいなんだけど
寒いとバッテリーの減りが早いんだよね^-^;
これからの季節、オフ会前にはちゃぁんと充電しなくちゃね☆
オフ会
10月13日 今日はママのお休みの日♪
江別に住むお友達の家へ遊びに行ってきたよ。
そのお宅ではGWに♀パピのぷりんちゃんを家族に迎えたんだよ♪
7ヶ月になるぷりんちゃんと初対面してきました。
ぼっちーはぷりんちゃんに夢中〜でせっせとお尻をついて
回っていました。 やっぱりぼっちー、ぷりんちゃんに目がないね。
ぷりんちゃんと
10月 9日 今年最後の山登りに行ってきました〜♪
無意根山かニセコアンヌプリのどっちかにしようと相談して
無意根山へ向ったのに結局登ったのはアンヌプリ^-^;
いろいろハプニングはあったけど楽しい登山ができて良かったよ
朝6:30に家を出て登山して温泉に入って中山峠で渋滞にあって
ゴハンを食べて買い物をして〜・・・
家に帰りついたのは21:00すぎ 疲れたよ〜〜〜
山登り
10月 6日 ↓の後日談! ママの定期は同じMSに住む人が拾ってくれて管理人さんに届けて
くれていたんだよ〜 良かったヨカッタ。(^〜^)
ボクたちが捜索しに行く時に玄関ですれ違った人が拾ってくれてたの♪
どうりで探しても見当たらなかったわけだ〜  いい人っているもんですね♪
10月 5日 今日ママは、「ないっ ないっっ ない〜〜〜っっ」って叫びながら帰ってきたの。
どうやら上着のポケットに入れてあったはずの定期がないらしい・・・(-_-;)
ちゃんと改札を抜けて帰ってきたんだから落としたのは駅〜家の間。
ボクとぼっちーとでママの通ったルートを捜索したよ。
駅員さんにも届いてないか聞いたけど今のところ誰も拾って届けてくれてはいないらしい。
ものすご〜く落ちこんでるママ。
優しいボクは「落としたのが定期で良かったじゃん!」ってなぐさめておいたよ。
ママもぼっちーを落とすよりいっか〜って納得していました!(笑)  
                                        ※
ぼっちーの骨折物語 参照 
10月 2日 グリーンドームでお散歩デビューしたての颯太くんとご対面〜♪
雨上がりのドームはいつもより(ってまだ2回目だけど(^^ゞ)
グッとわんこの数が少なかったよ。ドームでは中古車フェアも
やっていたので看板犬まりも♪ちゃんに会えたし、
まだデビューしてないブランくんやガウガウ仲間の
メルくんとも遊べたよ♪今日の勝負は一勝一敗ってとこかな!?
ジャレて遊ぶ颯太くんとぼっち




2004年  7月〜 9月のできごと
2004年  4月〜 6月のできごと
2004年  1月〜 3月のできごと
2003年 10月〜12月のできごと
2003年  7月〜 9月のできごと
2003年  4月〜 6月のできごと
2003年  1月〜 3月のできごと
2002年 10月〜12月のできごと
2002年  7月〜 9月のできごと
2002年  4月〜 6月のできごと
2002年  1月〜 3月のできごと




top