きまぐれ戯れ言

 言ってしまえば日記に近いものです。
毎日書くかどうか分からないので、こういうタイトルなんだけどね。(^^;;;
(「伺か。」用日記ヘッドラインがあります。これをDL。あとはどらっぐ&どろっぷで放り込んでね。)

2006年02月の日記もどき。

今年の日記は以下から見ることが可能です。

2006年:《01月》《02月》《03月》 ☆ 《04月》《05月》《06月》 ☆ 《07月》《08月》《09月》 ☆ 《10月》《11月》《12月
過去日記:(〜2005/12〜2004/12〜2003/12〜2002/12〜2001/12〜2000/12

2006/02/19(Sun) 待ち人来ず、されど堅実に
 あんまり適当に放置しているのもどうかと思いながらも。
Opteron値下げで、ますますPC組み替えの方針に迷いが生じている今日この頃です。
いや、それだけじゃないんですけど。

 さて、ときメモオンラインだけど…
テスト期間なので、授業は行われずにマークシートのテスト。
組と名前を記入させるという点は、必要かどうか微妙ですが。
まぁ、それよりもテスト前にうっかり寝落ちして数教科は0点確実。
やり直させてください。

 あと、久々にゲーセンでエスプガルーダ2をプレイしたわけですけども…
ガードバリアがかなり強力ということに気づいたので、残すともったいないことが分かりました。
あと、そのあたりを使い惜しまなければ3面くらいまではなんとかなるかな、と。
未だに稼ぐ方法がよく分かっていませんけど。

 QMA3は久々に優勝奪取。
点数差的には微妙と思っていただけに、79点くらいだったけど嬉しい限り。
今はプレイの度にマジックペットがいろいろ変わってます。
…で、フィギュアが出てたの?
うちの地元じゃすでに無かったし、オークションはえらい値段が付いているし…
普通に多めに流通させて欲しいんだけど。

 今日は神社にお参りに行ってきましたよ。
…って、すごい唐突な気がしますが、気にしないように。
車で約30分。山のほうにある由緒ある神社です。
厄払いが主たる目的です。いろいろありましたもので。
1月末にあったことが、この土曜日にやっと解決…かな?という状態になったので。
なお、巫女さんは普通でした。別にミニスカートじゃないです。(当たり前)

 そういや、アニメ版うたわれるものは2クールなのか。
地元局って放送されるんだっけ?とか思っていたりするわけですが。
こういうときTVKは悩まないよねー。
悩むのはどの番組とかぶることになるか、という点だけだし。

 めもめも。
水樹奈々さんの次のアルバムは5月3日発売。
DVD付きで税込み3,300円だそうで、かなりがんばっている感じ。
基本的にアルバム発売までにシングルの多い人ですが、そのかぶり分を補ってくれるだけの特典かも。

 田村ゆかりさんが5月〜6月?にライブツアーを行うことが決定。
正確な日程はもう少ししたら出てくるはず。
こちらの新アルバムは4月19日発売。

2006/02/13(Mon) 横目でオリンピックとか見ながら遊ぶのがよいかしら?
 今日はオンラインゲームあれこれ。
こんなことじゃいくら時間があっても足りないよなぁとは思います。

 ときメモオンラインのほうですが、ぼちぼちプレイ中。
しかし授業はQMAだよな〜。
ジャンルに関しては微妙な分類もあるけど。
いずみの高校B組にてまったり活動中。いまだLV1パラメータしかありませんけど。
科学部もやっているけど、まだLV5ってところ。
戦略は防御中心で。あとはイニシアチブ次第。<全然戦略じゃない
今日は教室に「メタル ユーキ」って名前のキャラが来てました。
「2chで教室の雰囲気を悪く言うやつ、前に出てこーい」とか言っていたような。
…ほんものですか? <お約束

 ヨーグルティングもやってはいるんだけど、非常にのろのろとプレイ。
武器強化をやってみたくて1回強化やっただけだし〜。
今パワー7くらいだったかな?
ハーモニカサーバにて梨衣乃ってキャラ名でプレイ中。
見かけたらレアです。

 FFXIですが、つい先日不正行為を行っているアカウント削除のニュースがありましたけど…
物価の補正はあまり効いていないかな…
レア武器、防具には、値段補正の効果がそこそこあったみたいですけど。
RMT集団が自ら貨幣価値を下げれば、おのずと需要が増えますからおいしいわけですよね。
現実マネー → ゲーム内通貨の、販売価格下落のほうが大きいですけど。

 そんな自分のキャラはとっても成長していません。
メインジョブは丸1年でLV5も上がってないかも?
ほかのジョブはいろいろ上げましたけど。
DiabolosサーバにてIru…で始まるキャラと、Franb…で始まるキャラでプレイ中。
昨日は寝落ちしました。(だめじゃん)
今からやるなら、次の拡張パック発売時が狙い目じゃないかな。

 最近のイベントといえば…
バレンタインイベントで素敵なステッキをゲットしたところ。
ハート型のヘッドがいかにもです。
できれば「All right,master.」とかしゃべって(それ別の番組)

 今月出るゲームとしては、ディスガイア2が気になってはいるんだけど…
遊ぶ時間、足りないよなぁ。
鋳薔薇は微妙に面白く感じられなかったからなぁ、と待ちに入る予定。
またアマゾンで見切られないかしらん?
(虫姫さまは見切られたので。)

2006/02/05(Sun) もうそろそろ雪は見飽きたので、梅とかさくらとかももが見たいです。
 またもや雪が降ったり、何とも今年は寒冬とはよくいったものです。
気温が上がれば、それほど厳しくならないんですけどね。

 7日に改めて仕切り直し予定のときメモオンライン
斜め上のスケジュールで皆をサプライズの嵐に誘っております。
でも、こんなことで正式稼働になったら…
1年ほどでサービス終了なんてことにならないよう、しっかりβで詰めて欲しいものです。
…でも3〜4月からのファンタシースターユニバースのほうが気になってますが。
…FFは?というと非常に地道に進めております。
だって、メリケンとかニダーな人々のせいですごい物価のインフレが。
それに便乗して稼いでますけどね。

 うーん、本当かなぁ。という噂。
おとぎ銃士赤ずきんが春くらいからTV放送とか。
春が本当なら、もう少し早く情報が漏れると思うのだけど、という疑問があるわけで。
ただそうなると第1話がOVAそのままでは、なんて思ったり思わなかったり。
だってこんまいだもの。

 自作PCの市場では相変わらず変化していってますが…
すっかりグラフィックボードがPCI-Expressオンリーになったなぁ、と。
某Intelの策略通り、1年ほどでローエンドまで変わってしまいました。
そして多分AGPで最後のアップグレードになると思われている、GeForce7800GSが発売されたわけで。
(本当は正式発表前になっているから、一部メーカー以外は販売規制がかかっているんだけど。)
でも大半の人が現状で十分とか思っているんじゃないかな?
自分は欲しいよ。FX5900では遅いからなぁ…。
RADEON X1900は性能は高めだけど値段も…だから、X1700クラスが出てこないかと思ってます。
それか値下がりしそうなX1800クラス、安ければ6800GTでもいいんだけどね。

 マザーボードの交換から視野に入れないとダメなので、まとまったお金が欲しいところです。
オトナの先送りカードという手は、今は封印で。
(DVDの通販には使っているけど。)
多分Opteron 2xx欲しい〜とか言っているからダメなんだと思う。
IntelはCoreDuoシリーズになってまたマザーが変わり、性能が(エンコードや分岐の少ない計算以外は)上がったようですが。
AMD も今年春〜夏くらいで新ソケットに変えて、DDR2メモリへと移行する予定ですし。(コアは大きな変化なし)
DDRメモリが1GBほど余っている現状では、今のものを少数になる前に手に入れたい所存ですけどね。

 乗り換えたいのはやまやまなんですよ。
推し進められたインターフェイス改革に対して、まわりがついてきてないのがなぁ。
PCI資産が大量にある現状で、PCI-Ex に置き換わっていないものが多すぎるのに。
PCIスロットが4本くらい欲しい、っていう個人的意見は少数派だと分かっていますけど。
欲しいマザーが限られている分、なかなか動けません。

 割とトヨタ・ラクティスが走っているところを見るようになりました。
もちろんウリの走りを見せつけてくれます。
…と言いたいところですが、なんかバカが乗っているようにしか見えませんでした。
もう少しまっすぐ走り続けていただきたい。
加速がいいかどうかもよく分からず。誰か思いっきり踏んでいるところを見せてくれないかな。
ただ、あの値段は見栄を張りたい若者しか納得しないんじゃないかなぁ。

これ以前の戯れ言(2006年01月分)へ》《とっぷぺーじへ