12月31日 大晦日恒例、パパの実家で美味しいごはんです。(パパたちだけネ)
ボクたちにもいつもよりは美味しいゴハンが当たったけど
パパたちのゴハンには負けるヨ・・・
食い入るように→寿司を狙ってみたけれどボクたちには
レタスやきょゅうりしかあたりませんでした。。
今年の締めくくりもおねだりでなんだか悲しい〜
寿司くれ〜
12月25日 朝起きたらボクもぼっちも下痢ピーーー(><)
昨日おいしいものたべすぎたかナ?(汗
そして今日は小樽までお出かけしました〜
車にもどるたびに車の中で下痢ってないかとビクビクしながら
ドアを開けるパパの顔が可笑しかったデス(^m^)
帰りにツドーム横の広場でお散歩して帰りました♪
さぶ〜〜〜い
12月18日 諸用で忙しいパパ&ママですが用事の合間に
公園で遊ばせてくれたよ〜
元気なじいさんのボクはわっほわっほ爆走!!
ぼっちーは雪に埋もれてぜんぜんついてこないの・・・つまんな〜い。。。
ぼっちは草だと跳ね上がって走るのに雪だと走ることすらできないみたい☆
誰かこのお座敷犬に雪の楽しさを教えてやってください!
12月11日 ついに雪が積もったので雪中散歩です♪
久しぶりにグリーンドームで遊びました(^ー^* )
妹犬のルルちゃんに会えないかナ〜と期待して出かけたのですが
パピヨンにはまったく出会えずチト残念☆
雪の感触を楽しんで走りまわりました♪
まだ雪は浅いのにしっかり雪玉がついちゃったけどね
グリーンドームにて
12月 4日 まきまきさんちのノアくんがランデビューするというので
一緒にわんっピースさんで遊んできちゃいました♪
ノアくんはコドモらしくちゃかちゃか走り回って元気良かったよ〜
午前中はランで遊んで午後からそらくんちへ行きました。
そらくんちに着いたらちょうどストーブの修理やさんが来ていました。
お客様大好きなボクはさっそくスリスリスリスリ・・・
思いっっきり愛想をふったんだけど、
修理のお兄さんはかなりひいていました(^。^;)
わんっピースさん
12月 3日 小さい車を車検に出しました〜
いつも行く車やさんに預けて車検が終わるまで
散歩しながら時間をつぶしました♪
大通り公園をてくてく歩いてミュンヘンクリスマス市まで出かけたヨ
土曜日だというのに昼間のせいか人はまばらで
ボクたちが歩いていても邪魔にならずに良かったです。
お客さんたちに「かわいぃ〜かわいぃ〜」と言われまくって
ママはにこにこです。(^m^)
可愛いクリスマスグッズを見つけたけれど
裏を返すと made in chaina  とか書いてあったよ!?
ミュンヘンクリスマス市なのに・・・・・・・・・・・・・・ガッカリだよね(-。-;)
大通り公園にて
11月23日 今月もわんっピースさんの無料開放Dayに集ってしまいました(*^-^*)
今月4回目♪すっかり常連さん気分!?
今日はのどがつまってグェグェ言ったり水を吐いたりして
ずいぶんみんなに心配してもらいました。ちょっと嬉しかったりして(笑)
今度はいつ行くのかな〜?(^〜^)
わんっピースさん
11月20日 またまたNanaちゃんママにパーカーを作ってもらいました♪
シンプルなデザインです。ママはどんな飾りをつけようか考え中〜
そしてNanaちゃんママはボクたちサイズのトルソーを作って
製作にあたってくれたとかで、調子にのってまたまたオーダーしちゃいました!
着たきりスズメだったボクたちもだんだん衣装が増えてきたヨ(^^)v
Nanaちゃんブランドパーカー第2弾
11月19日 雪の降りはじめはびちゃびちゃでお散歩できない(><)ので
わんっピースさんへ連れて行ってもらいました♪
常連のブルくんがいてワンワン対決しました!結果は・・・
ブルくんの圧勝〜・・・ベンチの下へ追い込まれました(T-T) ボクは弱虫です  そしてその後 Uチロハナちゃん と千歳の プックルちゃん たちが
やってきてまたまたパピヨン祭りになりました。 嬉しい偶然です♪
わんっピースさんにて
11月13日 朝一でママの実家へ行きました〜
そして近所の公園のテニスコートで勝手にドッグランです♪
いつもはテニスしてる人がいてボクたちは入れませんが
こんなに寒くなるとテニスをしてる人もいなくなるんだよね〜(^〜^)
昼過ぎに家へ帰ってから今度はわんピースさんへ行きました!
わんピースさんへ着くとパピヨンだらけ。。。w(゚o゚)w
初めて会うパピちゃんが4匹もいました〜
新しいお友達ができてとっても楽しいひとときでした♪
また会えるといいナ
わんピースさん

テニスコートでドッグラン♪
11月12日 グラちゃんがわんピースさんで遊んでると聞きつけて
ボクたちも出かけてきたよ♪
前回会ったそらくんやブルくんなど顔見知りさんもできてきて楽しい♪
常連さん目指そうかと思ってマス(^m^)
歩いて行ける距離ってのがお手軽でいいもんね〜
わんピースさん
11月 3日 バーナードスクエアさんへ行ってきました〜♪ ここは1年ぶり2度めです。
そういえば去年行ったときは夏で苫駒が甲子園で試合をしていたっけ
一緒に行ったB−mamaと試合結果を気にしながら遊んでいました。
今回は・・・二回もわんこのうん○を踏んじゃって
足元を気にしながら遊びましたとさ。。。
そして夜。。。Nanaちゃんのお母さんにオーダーしていた
ボクのパーカーが完成しました!! 
ジャストサイズです〜 かっくぃ〜でしょ
わざわざウチまで届けに来てくれたまさしさん、ホントにどうもありがとう! 
バナスクさん

Nanaちゃんブランドパーカー
10月30日 パパのお友達がエンデューロレースに出るので
ちょっとだけ応援に行ってきました〜
朝から雨でど〜ろどろ(~。~;)ボクたちはまったく降ろしてもらえず
ずっと抱っこ犬でした。ぼっちはママの懐犬→
最後まで見ずに帰ったけどお友達のK氏→は
クラス&総合とも2位だったんだって〜  すごいナK氏。  
そしてH氏はクラス優勝したらしい(そのクラスのエントリーは二組でしたが)
お二方ともおめでとうございます!!!
帰りにママたちは買い物をしてボクたちは車で留守番していました。
その間にぼっちーったら車の後ろでうん○を・・・しかも下痢(><) 
いちお座席でしちゃ悪いと思って後ろでしたんだろうけど
それが裏目でとりずらいところに落ちちゃってたよ〜 (T▽T)
たけてぃん真剣に応援!?
パパのお友達のK氏
10月29日 今月最後のオフ会へ行きました!
ボクは凛ちゃん、ぼっちーはぷりんちゃん、とターゲットを決めて
しつこいボクらはまたしても繋がれ犬に。。。
ぅう〜む・・・ドッグランでの遊かたを間違ってる!?
オフ会
10月23日 室内ドッグランのわんピースさんの無料開放Dayだったので
お友達と集まってさくっと遊んできました♪
とことこお散歩しながら遊びに行けてお気軽だったよ〜
いろんな犬種のわんちゃんが集まって楽しかったけど
興奮したボクは ワンワンワンワンワン 騒いで繋がれ犬になりました。
ドツグランでリードが放せないって。。。(ー'`ー;)
わんピースさん
10月22日 だらだらと休日を過ごしていたけれど
夕方から Nanaちゃん&プーアルちゃんと DOG FUNCLUBさんへ
行くことになりました〜
雨上がりのランで遊んできたなくなっちゃったけど
暗くなるまで遊んで楽しかったのでした〜♪
DOG FUNCLUBさん
10月15日 吹上温泉の白銀荘前でキャンプをしてきました〜
寒いのは覚悟のうえだったけどあまりにも段取り悪くて
ドタバタキャンプになってしまいました(><)
7月のキャンプで雨に濡れた炭は全然火がつかなくてまいったし
ランタンのガラスにはヒビが入ってるし〜 雨には降られるし〜
今年のキャンプは毎回雨にたたられました。。。
キャンプ
10月10日 ロリマックを誘ってアイスランへ行ってきました〜♪
アイスが美味しい気温だとよかったんだけど小雨がぱらつく
あいにくのお天気(><)
ママは白い息を吐きながらアイスを食べていました〜(笑)
コーギー親子と楽しく・・・というかしつこく追い掛け回して遊びました(^。^;)
寒いので外遊びはほどほどにママたちはランチを食べに行きました〜
車で待たされてる時間のほうが遊んでる時間より長かったヨ。。。
アイスラン
10月 9日 N緑地でお散歩しました♪
久しぶりの緑地は草が刈られていい感じでした♪
そして誰もいなくてまるでボクたちのプライベートドッグランのようでした♪
ボクもいっぱい走ったし、ぼっちーもたまごちゃんでボール遊び。
何度かたまごちゃんを見失ってママとぼっちで必死に探していました
前にもここでたまごちゃんをなくしてるから気をつけないと〜。。
N緑地で
10月 2日 オフ会へ行ってきました!
寒くなるかと思いきや、意外に暑くて嬉しかったなぁ〜♪
ママの体調不良で久しくお散歩してないボクたちは
たっぷり外で遊んで満足したのでした。
オフ会




2005年  7月〜 9月のできごと
2005年  4月〜 6月のできごと
2005年  1月〜 3月のできごと
2004年 10月〜12月のできごと
2004年  7月〜 9月のできごと
2004年  4月〜 6月のできごと
2004年  1月〜 3月のできごと
2003年 10月〜12月のできごと
2003年  7月〜 9月のできごと
2003年  4月〜 6月のできごと
2003年  1月〜 3月のできごと
2002年 10月〜12月のできごと
2002年  7月〜 9月のできごと
2002年  4月〜 6月のできごと
2002年  1月〜 3月のできごと




top