パチンコ日記と年間収支

タイトルヘ戻る

H11年、日記と年間収支表はこちら
年間目標:100万勝ち(年間収支
+1271575円達成!

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12年、日記と年間収支表はこちら
年間目標:120万勝ち(年間収支+1647100円達成!

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H13年、日記と年間収支表はこちら
年間目標:年間時給2500円以上(年間時給+1837円未達成

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H14年、日記と年間収支表はこちら
年間目標:年間時給2500円以上、遊びパチを減らす(年間時給+3479円達成!

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H15年、年間収支表はこちら
年間目標:仕事量時給年間2500円以上(年間仕事量時給+2880円達成!

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H16年、年間収支表はこちら
年間目標:仕事量時給年間2500円以上(年間仕事量時給+2591円達成!

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H17年、年間収支表はこちら
年間目標:仕事量時給年間2500円以上(年間仕事量時給+2120円未達成

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H18年、年間収支表はこちら
年間目標:仕事量時給年間2500円以上(年間仕事量時給+1798円未達成

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H19年、年間収支表はこちら
年間目標:仕事量時給年間2500円以上(年間仕事量時給+1888円未達成

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月
実戦0
12月
実戦0

H20年、年間収支表はこちら
年間目標:仕事量時給年間2500円以上(年間仕事量時給+1462円未達成

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月
実戦0
8月 9月 10月 11月 12月
実戦0

H21年、年間収支表はこちら
年間目標:仕事量時給年間2500円以上(年間仕事量時給+1232円未達成

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
実戦0

H22年、年間収支表はこちら
年間目標:仕事量時給年間2500円以上
(年間仕事量時給+1413円未達成

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H23年、年間収支表はこちら
年間目標:仕事量時給年間2500円以上
(年間仕事量時給+1274円未達成

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H24年、年間収支表はこちら
年間目標:仕事量時給年間2500円以上
(年間仕事量時給+1059円未達成

1月 2月 3月
実戦0
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H25年、年間収支表はこちら
年間目標:仕事量時給年間2500円以上

1月 2月 3月
実戦0
4月 5月 6月 7月 8月
実戦0
9月 10月 11月 12月

私がハマった機種、思い入れがあった機種あれこれ

順位 機種名・メーカー 短評
1位 ダンスダンス2(大一) なんと言ってもレミちゃん。踊ってるのを見てるだけで幸せ。
スベリとスーパーリーチの熱さもとても良い。止め打ちもこの機種のおかげで覚えた。
2位 パープルアイス3・5(銀座) 電チュー狙いで勝てたから。と言うのは、勝敗の面であって、2回変動のアイデアとカラー7セグを使ったリーチは芸術的。
オレの中で「ピュイ」と言ったら、アレジンやエキサイトでは無く、この機種の予告を指す。
全回転の2段階で時短が単発へ成り下がる緊張感もたまらなく好き。
3位 CR平家物語A1(豊丸) 液晶の演出と、BGM効果がこれほどまでに、洗練された機種は無いだろう。これに限らず、実に豊丸と言うメーカーは、カッコ良い機種を作る。
勝負ではお世話にならなかったが、単純に、スーパーリーチが見たくて打った機種。
4位 雀士ウーロン牌V1・V3(マルホン) 麻雀系機種の最高傑作。白黒ドットを使った画面は非常に美しい。波紋、ひび割れリーチを是非見て欲しい。
リー棒予告、右2コマスベリ、ヒビ割れ、ハズレ2段階なんて最高に熱いよ(笑)
ちと、予告に比重が置かれすぎた感があるが、大当たり確率が良いので、熱い予告やリーチも普通にお目にかかれる。
通常時の止め打ちで半出入り禁止を喰らった機種でもある。「若気のいたり」ってヤツです。ハイ。
5位 めぐみ工務店FX2(京楽) この機種のおかげで、時短機を好んで打つようになった。各絵柄ごとにリーチ信頼度が違っていたので、極端に熱くなったり出来た。リーチ発展ポイントが決まっていた。例えば、鉄骨SPの場合信頼度の関係上、
8or9だったら、右スベリしろ!ショベル行くな!ここで全回転!みたいな感じ。
1~4だったら、337拍子入れ!クレーン!みたいな感じ。
6位 マジカルチェイサー3(まさむら) 連続予告のガセを上手く取り入れ、リーチが熱くなれた機種。フラッシュがかかると即時に保留状況をみてチェックしたもんだ。時短後抽選とスペックも素晴らしく、時短中の玉増やしは有名。連続予告機種No1。
7位 春夏秋冬(西陣) モーニング抽選方、モード式、天井救済等、全てにおいて素晴らしい機種。モード式の機種では抜群な出来だと思う。ハズレリーチ回数を数えたあの頃が懐かしい。
天井救済に関しては、今の機種にも見習って欲しい。
8位 F山寺日記SP(大同) 打てば打つほど味が出る。このご時世にリーチ予告が全く無い機種なので、スーパーリーチの緊張感が楽しめた。あとはやっぱり、好スペックが魅力。
アタッカー構造上、よくパンクもしたなぁ(笑)
9位 CRパロディウスだ!2(ニューギン) 出目移行がこんなにはっきりとしていた機種も珍しいのでは?最初は出目で全て判ってしまうからツマランと思っていたが、ワープ狙いで回転率大幅UPだったので、保4バリバリで打つには、当たりがハズレかはっきり判った方が良かった。
法則崩れも見分け易くリーチも楽しめた。続編のEX麻雀はただダルイだけでクソ。
10位
以下
黄門ちゃま2(平和) 学生時代に羽根物を打って以外の機種。
初当たりは「印籠」で、消化しきれず保証してもらった。パチンコについて何も知らなかったので、確変、保証、無制限など、この機種からいろいろ学んだ。というか、ハマッタきっかけになってしまった。
  ルパン三世V(平和) 第一印象で、クソ台が出たな。と思っていたが、いざ打ってみると非常にバランスが良く、欠点らしい欠点が無いと気付く。スペック的にも良心的でお世話になった。
  ファインプレー(マルホン) 仕事帰りに友人と遊ぶレベルに打つには丁度良かった。左HITからVに入賞した時は嬉しい。ラウンド継続UPなど、羽根物らしい技術介入の余地があったので、友人と暇つぶしでよく競っていた。
  びっくりまん(マルホン) 店側の仕組みでモーニングが有る。と知人に見極め方を教えてもらい、モーニングだけ打った機種。1回転で当たって連チャンする。朝5時から並んだ時もあったっけ。当時は何でもありで面白かったな。
  CR黄門ちゃま(平和) 現金ちゃまで楽しんでいたのに、ふと知人にCRなるものを教わり、打った機種。本当の確変を知った機種。
今思うと、2.5LN制でよくまあ打っていたなと。いいお客さんだったんだろうなぁ。大負けで家のものを売り飛ばしたりもしたな。
  CRちんじゃらV(大一) 2000回ハマッタ機種。ゲーム性はオモロイんだけど、いかんせん設定3の確率が最悪。大当たり中に出てくる女の子。このコの名前はなんなんだろう?
  CRFギンガ(三共) ドラム機種の名機。リーチと曲が気持ち良かった。コマ送り、全回転は熱くなりました。
  夢幻伝説(京楽) 当 時、現金機の1/3次回まで確変(時短)しか無かった所に、1/8突入、3/4継続というスペックで、連チャンが何回続くか決まっていなかったから熱くな れた。確率UP無しだったので消化時間は掛かったが、止め打ち効果も絶大で春夏秋冬のモーニングがスカったらコレみたいな感じでよく長時間勝負した機種。