パチンコ日記と年間収支 |
H11年、日記と年間収支表はこちら
年間目標:100万勝ち(年間収支+1271575円達成!)
1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
H12年、日記と年間収支表はこちら
年間目標:120万勝ち(年間収支+1647100円達成!)
1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
H13年、日記と年間収支表はこちら
年間目標:年間時給2500円以上(年間時給+1837円未達成)
1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
H14年、日記と年間収支表はこちら
年間目標:年間時給2500円以上、遊びパチを減らす(年間時給+3479円達成!)
1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
H15年、年間収支表はこちら
年間目標:仕事量時給年間2500円以上(年間仕事量時給+2880円達成!)
1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
H16年、年間収支表はこちら
年間目標:仕事量時給年間2500円以上(年間仕事量時給+2591円達成!)
1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
H17年、年間収支表はこちら
年間目標:仕事量時給年間2500円以上(年間仕事量時給+2120円未達成)
1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
H18年、年間収支表はこちら
年間目標:仕事量時給年間2500円以上(年間仕事量時給+1798円未達成)
1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
H19年、年間収支表はこちら
年間目標:仕事量時給年間2500円以上(年間仕事量時給+1888円未達成)
1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 実戦0 |
12月 実戦0 |
H20年、年間収支表はこちら
年間目標:仕事量時給年間2500円以上(年間仕事量時給+1462円未達成)
1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 実戦0 |
8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 実戦0 |
H21年、年間収支表はこちら
年間目標:仕事量時給年間2500円以上(年間仕事量時給+1232円未達成)
1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 実戦0 |
H22年、年間収支表はこちら
年間目標:仕事量時給年間2500円以上(年間仕事量時給+1413円未達成)
1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
H23年、年間収支表はこちら
年間目標:仕事量時給年間2500円以上(年間仕事量時給+1274円未達成)
1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
H24年、年間収支表はこちら
年間目標:仕事量時給年間2500円以上(年間仕事量時給+1059円未達成)
1月 | 2月 | 3月 実戦0 |
4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
H25年、年間収支表はこちら
年間目標:仕事量時給年間2500円以上
1月 | 2月 | 3月 実戦0 |
4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 実戦0 |
9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
私がハマった機種、思い入れがあった機種あれこれ
順位 | 機種名・メーカー | 短評 |
1位 | ダンスダンス2(大一) | なんと言ってもレミちゃん。踊ってるのを見てるだけで幸せ。 スベリとスーパーリーチの熱さもとても良い。止め打ちもこの機種のおかげで覚えた。 |
2位 | パープルアイス3・5(銀座) | 電チュー狙いで勝てたから。と言うのは、勝敗の面であって、2回変動のアイデアとカラー7セグを使ったリーチは芸術的。 オレの中で「ピュイ」と言ったら、アレジンやエキサイトでは無く、この機種の予告を指す。 全回転の2段階で時短が単発へ成り下がる緊張感もたまらなく好き。 |
3位 | CR平家物語A1(豊丸) | 液晶の演出と、BGM効果がこれほどまでに、洗練された機種は無いだろう。これに限らず、実に豊丸と言うメーカーは、カッコ良い機種を作る。 勝負ではお世話にならなかったが、単純に、スーパーリーチが見たくて打った機種。 |
4位 | 雀士ウーロン牌V1・V3(マルホン) | 麻雀系機種の最高傑作。白黒ドットを使った画面は非常に美しい。波紋、ひび割れリーチを是非見て欲しい。 リー棒予告、右2コマスベリ、ヒビ割れ、ハズレ2段階なんて最高に熱いよ(笑) ちと、予告に比重が置かれすぎた感があるが、大当たり確率が良いので、熱い予告やリーチも普通にお目にかかれる。 通常時の止め打ちで半出入り禁止を喰らった機種でもある。「若気のいたり」ってヤツです。ハイ。 |
5位 | めぐみ工務店FX2(京楽) | この機種のおかげで、時短機を好んで打つようになった。各絵柄ごとにリーチ信頼度が違っていたので、極端に熱くなったり出来た。リーチ発展ポイントが決まっていた。例えば、鉄骨SPの場合信頼度の関係上、 8or9だったら、右スベリしろ!ショベル行くな!ここで全回転!みたいな感じ。 1~4だったら、337拍子入れ!クレーン!みたいな感じ。 |
6位 | マジカルチェイサー3(まさむら) | 連続予告のガセを上手く取り入れ、リーチが熱くなれた機種。フラッシュがかかると即時に保留状況をみてチェックしたもんだ。時短後抽選とスペックも素晴らしく、時短中の玉増やしは有名。連続予告機種No1。 |
7位 | 春夏秋冬(西陣) | モーニング抽選方、モード式、天井救済等、全てにおいて素晴らしい機種。モード式の機種では抜群な出来だと思う。ハズレリーチ回数を数えたあの頃が懐かしい。 天井救済に関しては、今の機種にも見習って欲しい。 |
8位 | F山寺日記SP(大同) | 打てば打つほど味が出る。このご時世にリーチ予告が全く無い機種なので、スーパーリーチの緊張感が楽しめた。あとはやっぱり、好スペックが魅力。 アタッカー構造上、よくパンクもしたなぁ(笑) |
9位 | CRパロディウスだ!2(ニューギン) | 出目移行がこんなにはっきりとしていた機種も珍しいのでは?最初は出目で全て判ってしまうからツマランと思っていたが、ワープ狙いで回転率大幅UPだったので、保4バリバリで打つには、当たりがハズレかはっきり判った方が良かった。 法則崩れも見分け易くリーチも楽しめた。続編のEX麻雀はただダルイだけでクソ。 |
10位 以下 |
黄門ちゃま2(平和) | 学生時代に羽根物を打って以外の機種。 初当たりは「印籠」で、消化しきれず保証してもらった。パチンコについて何も知らなかったので、確変、保証、無制限など、この機種からいろいろ学んだ。というか、ハマッタきっかけになってしまった。 |
ルパン三世V(平和) | 第一印象で、クソ台が出たな。と思っていたが、いざ打ってみると非常にバランスが良く、欠点らしい欠点が無いと気付く。スペック的にも良心的でお世話になった。 | |
ファインプレー(マルホン) | 仕事帰りに友人と遊ぶレベルに打つには丁度良かった。左HITからVに入賞した時は嬉しい。ラウンド継続UPなど、羽根物らしい技術介入の余地があったので、友人と暇つぶしでよく競っていた。 | |
びっくりまん(マルホン) | 店側の仕組みでモーニングが有る。と知人に見極め方を教えてもらい、モーニングだけ打った機種。1回転で当たって連チャンする。朝5時から並んだ時もあったっけ。当時は何でもありで面白かったな。 | |
CR黄門ちゃま(平和) | 現金ちゃまで楽しんでいたのに、ふと知人にCRなるものを教わり、打った機種。本当の確変を知った機種。 今思うと、2.5LN制でよくまあ打っていたなと。いいお客さんだったんだろうなぁ。大負けで家のものを売り飛ばしたりもしたな。 |
|
CRちんじゃらV(大一) | 2000回ハマッタ機種。ゲーム性はオモロイんだけど、いかんせん設定3の確率が最悪。大当たり中に出てくる女の子。このコの名前はなんなんだろう? | |
CRFギンガ(三共) | ドラム機種の名機。リーチと曲が気持ち良かった。コマ送り、全回転は熱くなりました。 | |
夢幻伝説(京楽) | 当 時、現金機の1/3次回まで確変(時短)しか無かった所に、1/8突入、3/4継続というスペックで、連チャンが何回続くか決まっていなかったから熱くな れた。確率UP無しだったので消化時間は掛かったが、止め打ち効果も絶大で春夏秋冬のモーニングがスカったらコレみたいな感じでよく長時間勝負した機種。 |