「GLAY RADIO COMMUNICATION」(れでぃこみ)。
内容忘れるのももったいないような小ネタ満載。
せっかくだからアタマに残った会話をレポ。


※更新不定期。最近真面目にテキスト起こししてます。
「---」や( )内の灰色文字などはとのぷツッコミです。(^^;


2003.03.16

2003.03.09

2003.03.02

 

2003.02.23

2003.02.16

2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2003.03.16 祝!「今夜は録音♪」スペシャル:4人いるよ

●オープニングトーク
TA:ひとつ、ステージでアタマが真っ白になってしまった時は、・・・・ムーンウォークをするべし。( ̄ー ̄)
全員:笑
JI:うははははは(笑)
・・・ひとつ!(^^;)、ステージで、アタマが真っ白になってしまった時は。
 おどけたフリをしてごまかす。(^^;
TE:へへへへへ(笑)
TA:ツルツルの肌だから出来るコトヨ?それは。T▽T
HI:ははっ(笑)
TE:ひとつ、ステージでアタマが真っ白になってしまった時は!ムーンウォークでワントゥ!( ̄ー ̄)
TA:・・・・人のネタ盗るナヨ。>_<
HI:ははっ!ははははっ!>▽<
TE・JI:笑
TA:しかも、「ワントゥ♪」(笑)T▽T
HI:ひとつ、ステージでアタマが真っ白になった時は、スタッフを睨みマス。
3人:笑
TE:責任転嫁ね(ぼそり)。

TE:さぁ、HIGH COMMUNICATIONS TOUR真っ最中ですが、今夜は、身体は静岡、心はスタジオ、GLAY4人で全力放送〜。


HI:というわけで、GLAYは相変わらずツアー中なんですが、2度目の大阪城ホールがあって、昨日今日はですね、静岡のエコパ・アリーナでライブがありました。
 何故ね、大阪城ホール、
TA:うん
HI:1週間開いてしまったかというと、
TA:うん
HI:「きもの展」が
3人:笑
TA:あはっあははははははは!(爆笑)>▽<
TE:あははははは(笑)
TA:マジで!!??T▽T
HI:「GLAY出てけ」と。(^^;
TE:あはははは(笑)
TA:(T▽T)
HI:そんな噂もありましたけど。
TA:「きもの展」・・・。T▽T
HI:まだね。
TA:トホホ・・・。T▽T
HI:前半ではありますが、盛り上がってきています。
どうですか?コミュニケーションの程は?

TA:これはもう、大阪はホントに、3月に入ってすぐやって、そしてこないだ2回目というコトもありー、
HI:うん
TA:バッチリ。あと、静岡の方はなんと3年振り!
HI:うん、そうだねー。
TA:HEAVY GAUGE以来ってことで、ライブそっちのけでー
HI:うん
TA:ウナギっすね!( ̄ー ̄)
HI:はははっ(笑)(^^)
TE・JI:笑
HI:ウナギパイですか?( ̄ー ̄)
TA:ウナギッパイ・・・踊り食い!( ̄ー ̄)
HI:・・・あははははっ(笑)
TA:ウナギを飲んでイマス!( ̄ー ̄)
TE・JI:笑
TA:そんなこんなでHIGH COMMUNICATIONSですよ。
HI:順調です。(^^)

HI:祝!「今夜は録音!♪」スペシャルっ。(^^)/
JI:笑
HI:最後まで絶対によろしくぅ♪
TA:GLAY RADIO COMMUNICATION、スタジオから生で!お届けしているんですがー、
3人:笑
TA:今夜のオープニング・ナンバーいってみましょうか。
 静岡の人達の、あの嬉しそうな笑顔が忘れられません。聴いてください。
GLAYで、「SOUL LOVE(ソゥル・ラヴ)」vvv
(曲名を色っぽく読むTAKUROさんでした・・・T▽T)
3人:(一瞬こらえた笑いした後に)・・・っ、・・・あはははははっ!(笑)

◆ SOUL LOVE : GLAY
(つうか、静岡ではこの曲やってないヨ・・・。T▽T)

 

●HIGH COMMUNICATIONS TOUR情報などなど
TE:早速ですねー、FAXを紹介していきましょう〜。
「一家揃ってGLAYファンです。いつも私・妹・母でライブ参加していたんですが、今回父も一緒に行くことになりました。
 だがしかし!誰が、父の隣になるかで悩んでいます。GLAYの皆さん決めてください。××」ということなんですがー。
TA:決まってるダロ、それは・・・。
TE:うん。
TA:伴侶だろ!!( ̄3 ̄)
3人:笑
TA:
妻だろう!( ̄3 ̄)
TE:そうですねぇ。
TA:俺はーアレだね、60になっても、手を繋いでライブに行くねっ。
TE:でも、夫婦で行って見てると、お互いに照れながら見ちゃうかもしれないね。(^^;
TA:イイだろぉ〜。( ̄3 ̄)
TE:ソレ考えたらホラ・・・(^^;
TA:手を握るんダヨ!( ̄ー ̄)
3人:あははははっ(笑)T▽T
TA:TERUの「HOWEVER」の弾き語りでっ!( ̄ー ̄)
TE:ははっ(笑)(^^;
TA:ちょっとぐらいならチュゥしてもいいわ!( ̄3 ̄)(TAKUROさん暴走中・・・T▽T)
HI・JI:はははっ(笑)
TA:許す!( ̄3 ̄)
(TERUさんが何か言いかけたトコロで・・・)
TA:許す!!!!!!( ̄3 ̄)
JI:奥さんだよ、絶対ソレは・・・。
TE:そうだね。
JI:そっちの方が絶対面白いよ。
TE:うん〜。じゃぁ決定しましたぁ!
お母さんとお父さん、2人でペアにしてあげてください。

JI:その後の報告とかも聞きたいね。(^^)
TE:そうだねー。ハイ。
TA:ライブの後はぁ〜、子供達は先に家に帰るんだよ。( ̄3 ̄)
・・・・夫婦でゴハンを食べにいきなさい。( ̄3 ̄)

3人:あははははは(笑)>▽<
TA:それも、レストランの最上階を押さえマス!( ̄ー ̄)
3人:笑
TE:そういうプレゼントもいいかもねー。(^^)
TA:夜景が見える、レストランをプレゼントするがいい〜。( ̄3 ̄)
JI:うんうん。
TE:こう〜久々に親孝行をね・・・
TA:・・・・ホルンで夢を見るがイイ!!!( ̄3 ̄)
TE:あははははっ(笑)T▽T
HI:笑
JI:うるさいよ。
TA:次ッ。( ̄ー ̄)
TE:進まないので・・・。(^^;進んでいいですか?
JI:「GLAYのライブで叫び過ぎたのか、次の日声が出ませんでした」
TA:今回はアレですねー。TERUも言ってましたけど、ちょっとノドを鍛えるというか、
TE:うん
HI:そうだねー。
TA:腹式呼吸を覚えてこないとー、
HI:うーん。
TA:ちょっとヒドイ目に遭う・・・。(^^;
JI:そうだねー。
HI:「HIGH COMMUNICATIONS」の名のもとにね。
TA:うん。
TE:だからね、ライブの後に結構BBS見るのが好きでー、「ノド嗄れた!><」って子が多いのね?(^^;
HI:あぁ〜。
TE:だからねー、ホント、気をつけて。
ノドを暖めて、鍛えた方がいいね。鍛えるにはですねー、普段からこう・・・なんつーのかな、
TA:うん
TE:
いきなり高い声を出しちゃうと、今の俺みたくなっちゃうからー、ちょっとね、こう・・・車でもあるじゃん?暖気っていうのがあってー、(・・・TERUさん・・・。「今の俺みたく」って・・・。T▽T)
TA:アレでしょ?歯で、
TE:うん
TA:ロープをつけて引っ張るんデショ?( ̄ー ̄)
TE:違う違う違う。T▽T
HI:あはははは(笑)
TA:そういう鍛え方をすればいい。
JI:ハハハハハハ(笑)
TE:ちゃんとした車ね?(^^;
TA:あ、うん・・・。
JI:「ちゃんとした車」って!あははははは(笑)
TE・HI:あははははは(笑)
TA:TERUは何を言いたいんだ!?
TE:だから軽く発声練習っていうかね、「あ〜」っていうみたいにこう、あっためてから出すようにしといた方がね。
TA:(鼻笑)、俺が前に乗ってたさ、15年落ちのスカイラインがあるんだけど(笑)。(^^;
3人:笑
TA:全く・・・暖気してもさ、してもしてもダメだったケドね。
TE:ん。ま、それだけコミュニケーションが濃くなったってことで、楽しみにしてて欲しいなと思いますけどね。
 ということで、ツアーが始まる前に何となく募集していた「ツアー中の事件簿」、
覚えてましょうか?(言い間違い。T▽T>「覚えてますでしょうか?」の「すで」が飛んだ・・・)
JI:「覚えてましょうか」(笑)
TA:覚えてましょうか・・・・。T▽T
HI・TA:笑
TE:覚えてますかぁ〜?(^^)
JI:ハハハハハハ!(笑)>▽<
TA:日本語が変ダヨ?(^^;
TE:あはははっ(笑)、ハイ。(^^;
 で、ツアースタートしたと同時に沢山届いているんですよ。
なので、今週からレギュラー・コーナーとしてお届けすることになりました!
題して、「ハイコミ 事件簿」。
 早速紹介していきましょう〜。
刑事JIRO、ヨロシクッ。(^^;
JI:あらーーーー。××(コーナーなのにいきなりスルッと入ってしまったから?)
TE:やっちゃった、コレ。
JI:やっちゃったっ♪
TE:(台本に)書いてんだもん、だって。××
JI:ハイ!刑事JIROがお届けします!(^^)/
HI・TE:笑
JI:コレですよ。
「私と彼で2/27のライブに行くことになったんですが、彼が、会場に着いてしばらく経ってチケットを忘れていたことに気がついたんです!><」
TE:あぁ〜〜っ!><
JI:「結局、何もしないで東京に着てから4時間で帰るハメになってしまいました・・・」
TE:うわぁ〜・・・・。××
TA:どっから来たの?
JI:千葉県。
TA:・・・・・マで!?><(「ジ」にアクセント付き)
JI:コレは悔しいヨ。
TE:コレってどうにかならんのかねぇ?
TA:俺が彼女だったら・・・?・・・・・・別れる!!!!(>3<)
HI:あははははは(笑)
TE:あはははは(笑)
TA:そんな彼氏。××
HI:彼女は持ってきたの?
JI:彼が2枚持ってくるハズだったの。
TE:あぁ〜・・・>_<
2枚同時か・・・。あぁ〜・・・・。

JI:うぅ〜ん。××
TA:2枚同時っ♪( ̄ー ̄)
3人:笑
TA:もうひとつの2枚同時が・・・(笑)( ̄ー ̄)(・・・TAKUROさんまだ暴走しとる・・・T▽T一体ナンダヨ)
TE・HI:笑
JI:ハイ!そして、次。
「初のアリーナ2列目でウキウキと開場の列に並んでいた私の・・・アゴが!外れました。>_<」
3人:あははははははは!(爆笑)>▽<
TA:シンプル。T▽T
HI:ははっ(笑)
TE:あははははは(笑)
JI:「喋れないため助けてももらえない、このままではライブを楽しめない。××まさに絶体絶命」(^^;
TE:あはははは(笑)
JI:「その後医務室にてアゴを入れてもらいました。T▽T」
TA:ははっ(笑)T▽T
JI:「看護のスタッフの皆さんありがとうございました」
HI:ははっ(笑)>▽<
TA:何で?大あくびをしたとかだよね?大笑いをしたとか・・・
TE:「キャーーーッ!」とか言った時、カクッとなるんじゃないの?
TA:ライブ前でしょ?
JI:ライブ前。
TE:あ、ライブ前かぁ?
JI・TA:うん
TE:なんだろ・・・
JI:そんなこともあるんですねぇ。
TA:今回のツアー、何でもいいけど、アゴだけは外すな?
HI・TE:笑
JI:というわけで、中々面白いコーナーになりそうですよね。(^^)
HI:・・・医務室になんて言ったんだろう?「アゴ外れました」って?
TE:「あはぁあははぁ〜あ〜」って。あははははは(笑)
JI:だよねぇ?@@;
TE:ねぇ?
TA:俺もねぇ、すっごい疲れると、疲労がたまったりするとねー
TE:うん
TA:アゴが外れるんだよね。××
JI:ふふふ
TA:1回TERUの前で外れてー、
HI・TE:あははははは(笑)
TA:この男、助けるでもなく!ひたすら大爆笑してて。T▽T
3人:あははははは(笑)
JI:笑うよ、笑うしかないよ・・・。(^^;
HI:笑
TE:いや、アレだよね。外れた時はわかんないよね。
TA:案外・・・外れたコトないでしょ?
TE・HI:ない
TA:そんなに顔が変わるワケじゃないのね?
TE:そうそうそう。
HI:へぇ〜。(興味津々?)
TA:ただ!ちょっとアゴが前に出て!T▽T
HI:あははははは(笑)
JI:笑
TE:あと、話せないんだよね!(笑)T▽T
「あがぁ〜はがががぁ〜」。はははは(笑)。(^^;
TA:あと、本人がパニくってるっていう(笑)。T▽T
HI・JI:笑
TA:この、三つ巴(みつどもえ)の・・・。T▽T
TE:くくっ(笑)
TA:三重苦が。××
JI:いやぁ〜・・・・。
HI・TE:笑
TA:くるワケですけれども。(^^;
ホント辛いんだよねー・・・・・・。

HI:気をつけないと。(^^;
TE:ね。気をつけてくださいっ。
 というワケで、「武道館停電事件」を越えるニュースを待っております。(^^)


●地方のFM局パーソナリティさんと電話を繋ぎます!「HIGH COMMUNICATIONS PROJECT」
TA:今日はFM徳島のニシモトアユコさんを呼んでみたいと思います。
アユコさん、もしもし?

FM徳島:もしもしー?こんばんわー。
TE・HI・JI:こんばんわー。(^^)
TA:俺達とはもしかして「はじめまして」になりますか?
FM徳島:そうですよねー。
先日HISASHIさんが、(私の番組の)後の番組に出てくれましてー、コーヒーをお持ちしました。(^^)
TA:悪態ついてませんでした?
3人:笑
FM徳島:大丈夫です。(^^)
とてもあのーおとなしく〜
HI:笑(^^;
TA:人見知りするんスヨねー!(^^;
HI:笑
TE:1人になるとねっ!うふふふっ(笑)(^^;
FM徳島:ちょっとさみしそうでしたよ?お1人で。(^^;
TE:笑
JI:笑
TA:たまにあのぉ〜問題になったりするんですがー、
FM徳島:ハイ。
TA:HISASHIはぁ〜、皆さんのトコロにお邪魔してー、「ちゃんと自分達の気持ちを伝えられてるのか?」っていう。
FM徳島:大丈夫です。(^^)
あの日は雪が降りまして町中パニックだったんですけれどもー、HISASHIさんのおかげで、雪も乗り切れたかな?という感じでした。(^^)
HI:・・・・なぁ!?( ̄ー ̄)
GLAY:笑
TA:HISASHIもちょっぴりパニックだったそうです。(^^;
TE:あはははっ(笑)
JI:笑
FM徳島:それでちょっとご迷惑をおかけしてしまったんですけどー
TA:いえいえとんでもない。
HI:良い思い出になりました。

TA:徳島公演には地元の人だけでなく、周りからも来てくれると思うんですが、そんんあ人達のためにですね、会場周辺のオススメスポットを教えていただきたいんですよ。
FM徳島:そうですねーオススメしたいのは夜景なんですよ。(^^)
TA:夜景!
3人:おぉ〜・・・。
FM徳島:函館の夜景にも負けない夜景が徳島にもあるので、ぜひ見ていただきたいと思うんですけど。(^^)
TA:ナイスな情報ありがとうございます!(^^)
FM徳島:徳島市のシンボルになっております「眉山(びさん)」という山があるんですねー?
TE:おっとっとっと!ととと待ってください?
コレはフリーペーパーで見れる情報ですからねっ♪
言い過ぎてもアレですよねっ?( ̄ー ̄)

(見れないよ・・・。配布場所わからん地方人にゃ無理だわさ。T×T)
TA:ケチ!××
TE:あはははは!(笑)
JI:あはははは〜(笑)
FM徳島:じゃぁですね、地名だけということで。(^^;
「眉山から見る夜景を見ていただきたいな」と。(^^)

TA:それではですね、最後に1曲選んでいただきたいんですが。
GLAYの曲で何かリクエストがあれば!お願いします。(^^)

FM徳島:「グロリアス」をぜひ聴かせていただきたいと思うんですけど。
TA:コレは何か思い出があるんですか?
FM徳島:ちょうど私が18歳の頃によく聴いていたんですね?(^^)
TA:んー・・・。(自分の年齢とDJさんの年齢差を考えてそうな4人衆・・・(^^;)
TE:微笑

FM徳島:サビのトコロがあるじゃないですか?「恋に恋焦がれ〜♪」っていうトコロが。
 そこを大熱唱していたー、カッコイイ人がいたんですよ。片思いだったんですけど。(^^;
TA:(微笑)甘酸っぱい。T▽T
FM徳島:よくみんなでカラオケに遊びに行ってたんでー、この曲を聴くと恋に夢中だったコトを思い出すなぁ〜と思って。(^^)
TA:深夜にふさわしいトークをありがとうございます!T▽T
3人:笑
TA:じゃぁ、曲紹介をお願いします。
FM徳島:では、GLAYで「グロリアス」。
GLAY:ありがとうございましたー。

◆ グロリアス : GLAY

 

●「ハイチーズコミュニケーションズ」。ネタ切れ中。T▽T
JI:今週は第2回目は何いきますか?
TA:2回目はねぇ〜・・・・・・・・HIGH COMMUNICATIONっつうぐらいだから、人数を多くなんか、出来るヤツだよね?
TE・JI:うん。
全員:・・・・・・・・。
TA:でもなぁ〜、人文字とかもなぁー。
3人:うーん。
TA:ありがちだからねぇー。
TE:氣志團のさぁ
TA:うん
TE:最後にやるヤツあんじゃん?光クンが、こう支えて・・・(笑)。(^^;
TA:「俺たちひょうきん族」で言うトコロのー、「懺悔(ざんげ)のコーナー」のような?
JI:ふふふふふ(笑)
TE:アレ難しいかぁ〜。
全員:ぅーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
TA:今度はじゃぁ・・・アレにするか。
全員:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(しーん)。
TA:曲いこう!!>_<
JI:笑
TA:考える。(^^;
JI:考えてる間に曲いきたいと思います。GLAYで「いつか」。

◆ いつか : GLAY

TA:・・・ハイ!>▽</
JI:はいはい。
TA:考えた!
「私こそ、俺こそ勇者だ!」ってのがタイトルでー、

HI:うん
TA:スゴイ怖い人達の間に入ってみたりしてー
3人:笑
TA:「スイマセン、撮ってもらえますか?」って(笑)。T▽T
JI:ハハッ!>▽<いいね、ソレ。(^^;
TA:怖そう。( ̄ー ̄)
HI:「怖い人」って???(笑)T▽T
JI:面白そうだけど、ハガキ来なそうだよねー(笑)。
HI:うん〜。(^^;
TE:「街のおじいちゃんおばぁちゃんを集めて・・・」・・・(笑)。
その中に1人。(^^;

TA:激しいコトしてぇなぁ〜。
HI・TE:あははははっ(笑)
TA:ハイ。
GLAY好きな友達を集めてー、今自分達に出来る最大の愛情!を写真に撮って。

TE:おぉ。
JI:うんうん。
TA:何でもいいよ。
「GLAY」って書いたTシャツ4人で着て〜、東京駅前で撮るとか(笑)。T▽T

TE・HI:笑
TA:そんなんでもいいしー。何かないの?
TE:思い浮かばない。
TA:つうかー、こういうの考えるのは他の人じゃないんかぁい!!××
HI:あはははっ(笑)
JI:ふふふふふっ(笑)
TA:オマエ達っ!!>_<
・・・・・リーン!!

JI:笑
TA:何か喋れ!!>3<
HI:あはっ!(笑)>▽<
TA:・・・・じゃぁー、みんなが思うトコロのぉー!ADリンの格好をしてくれっっ!!!
3人:あははははー(笑)
TA:条件を3つ言う!
・無精ヒゲ!
・帽子ッッ!
・Tシャツッ!

JI:ふふふふっ(笑)
TA:コレを・・・4人以上で。( ̄ー ̄)
JI:帽子は「ハット」だね。
TE:うん。ちょっとウエスタン・ハッに近いような。
TA:「サザエさん」でいうトコロの、あの・・・波平さんが通勤時にかぶってるぅ!
3人:あはははは(笑)
TA:アレだ、アレ♪( ̄ー ̄)
JI:ということで!決まりましたね。
今回は「みんなが思うトコロのADリンの格好」!

TA:条件は3つ!
・無精ヒゲ!
・ハット!
・・・・変なTシャツ!!!
3人:笑
HI:ハハッ・・・・(笑)T▽T
TE:笑

 

●エンディング
TA:そろそろお別れのお時間になりましたけれども。
TE:来週にはアスティとくしま、3年振りに徳島に行きますんで、徳島の皆さん楽しみに待っててくださぃ!(^^)
 この時間のお相手はGLAYのTERUとっ

TA:TAKUROとっ
JI:JIROとっ
HI:HISASHIでしたっ
TE:また来週っ
全員:ばいばいっ。

 

メニューへ戻