「GLAY RADIO COMMUNICATION」(れでぃこみ)。
内容忘れるのももったいないような小ネタ満載。
せっかくだからアタマに残った会話をレポ。


※更新不定期。最近真面目にテキスト起こししてます。
「---」や( )内の灰色文字などはとのぷツッコミです。(^^;


2003.04.20

2003.04.13

2003.04.06

 

2003.03.30

2003.03.23

2003.03.16

2003.03.09

2003.03.02

 

2003.02.23

2003.02.16

2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2003.04.20 祝!「レイティング」スペシャル:生放送! TERUさん欠席

●オープニングトーク
(盛岡公演後のファンの声)
ファン:妹が大好きでー、今日は妹と一緒に来たんですけどー、隣で妹が泣いてたんでー、スゴイなんか・・・つられて泣きそうになるぐらい・・・(^^;)、スゴイ良かったです。
TA:笑
HI:笑
TA:しっかり、兄貴。(^^)

ファン:頑張って・・・・揺らしました!T▽T
最前でした!見てくれましたかーー!?

TAKUROさん!いい加減顔を上げてください!!><
3人:・・・・笑
HI:何故うつむく?(^^;
TA:うつむかずに、生きるために・・・。(^^;
HI・JI:微笑
JI:君(この声の女の子)が怒るから、TAKUROクンがうつむいたんだよ。(^^;
TA:スッゴイ顔してるんだもの・・・。(^^;
JI:ははっ
TA:ハイ、ということでー、今夜は本日ライブを行った岩手県からのお届けです。生放送です。GLAY RADIO COMMUNICATION、今夜も全力生放送!

JI:2003年4月20日、夜11時・・・in 岩手!ってことで。
僕らはですねぇー、昨日今日とライブを行った岩手県盛岡市にいます!

〜FM岩手のジングルが流れる〜
JI:うん!
TA:ナイスな低音♪キテる感が。(^^;
JI:ありますねっ。FM岩手から生放送でーす!イェイ♪
HI:イェイッ♪
TA:・・・ちょっと飲んじゃったね(笑)。(^^;
HI・JI:笑
TA:ライブ終わってから。(^^;
HI:このタイムラグはね。(^^)

TA:タイムラグでね。(^^;
JI:ボクは飲んでないんでじゃぁ、今日はボクが司会進行で・・・。T▽T
TA:お願いシマスッ!T▽T
HI:お願いしますっ。(^^;
JI:という訳でですねー、GLAY HIGH COMMUNICATIONS TOUR in盛岡アイスアリーナ。そのステージを降りてからですねー、数時間しか経ってないんですが。
TA:うん
JI:かなり今日も熱かったですね。(^^)
TA:昨日今日はねぇー!
HI・JI:うん
TA:TERUさん、名調子出まくりですねっ。
HI:舌の方の絶好調だね、アレはね。
TA:舌好調だよね(笑)。(^^;
JI:あははははは〜。(^^)
TA:(T▽T)・・・オイ、責任取れよっ?
HI:あはははっ(笑)
TA:言いっぱなしはヤメロ?
HI:いやもう、そのぐらい滑らかに舌をー・・・ネッ?
TA:ホントだよねー・・・。
HI:MCで言ってくれて。歌で!歌い上げ、
TA:MCで〜
HI:MCで(^^;)。
TA:これからライブに来る人達〜
HI:うん
TA:ゼヒあの彼が「ヨロシクOK!」と言ったら〜
HI:うん
TA:「ヨロシクOK?」と返してあげてくださいね?(^^)
JI:あぁ〜そうですねぇ、ハイ。
TA:本人喜びますから!( ̄ー ̄)
JI:そんなTERUさんなんですがねー、ライブ直後ということもあって、次のライブに向けて、今日は・・・
TA:大事大事っ。
JI:うん。大事をとって・・・寝ました!(・・・。T▽T家でゆっくり休んでくだされ・・・。)
TA:「帰って寝ろ!」って蹴っ飛ばしたからねっ。( ̄ー ̄)
HI:笑
JI:というわけでねー、昨日今日とあいにくの雨模様だったんですがねー
TA:うん
JI:スゴイ、気温とかも寒かったんだけどねー、会場の中はスゴイ暑くて。
もう・・・良かったね。

TA:愛は受け取りました。盛岡のみんな、そして、盛岡以外から来たみんな、本っ当〜にありがとうございました。
HI・JI:うん。
JI:今日は久々の生放送ってコトで、どんどん電話を繋いでいきたいと思います。
 そして、先週のボクとTERUの!

TA:うん
JI:ラジオはどうだったのか?と。
TA:鼻笑
HI:微笑
TA:何かー、ちょっと聞こえなくなったんだけど。東京地方(笑)。(^^;
JI:東京だけだよ?何かねー、
TA:イロイロあったらしいじゃん?(笑)
JI:色々あって、最後5分間ぐらいなんか繋がらなかったらしい。
TA:いやいやいや、全国では聴けたらしいんでー
JI:はぃ・・・。(^^;
HI:というわけでですねー、今夜は岩手県、FM岩手から東京FM経由して全国38局の夜を完全ネット。
GLAY RADIO COMMUNICATION、祝!「レイティング スペシャル〜」。
レイティングなのでぇ〜頼むぞっみんなっ!!!(レイティング=聴取率調査期間。(^^;)
JI・TA:笑
HI:最後まで絶対にヨロシクゥ〜
JI:微笑
TA:あのぉ〜、いつも数字ばかり気にしているHISASHIさん。
HI:ハイ(笑)。(^^;
TA:今日はそんな日なのであればー、電話はしましょうよ。
HI:もうガンガン繋ぎましょうね。
TA:リスナーと。
HI:ハイ。
TA:条件とかあんの?
HI:ん?縛り?ありますよ♪
TA:あんの!?何?T▽T
HI:えーとですね・・・
TA:合言葉とかあんの?
HI:そうですね。
TA:じゃぁ後程発表ということで。
HI:ハイ。
じゃぁ〜今日は電話をガンガン繋ぐということで。

JI:ハイ。

 

●TERUさんからのメールと盛岡ライブの感想〜♪

 〜曲を流してる最中に・・・〜

 『 メールを受信しました 』 ←携帯のメール着信の音が。

TA:アラ?
JI:おや?
TA:笑
HI:笑
TA:携帯は切っとけって言ったろうが!
HI:メールだ。(^^;
TA:どれどれ?
HI:読んでみて?
TA:ハイ。・・・・えー・・・・
HI:誰?
TA:・・・送信者、「てっこメイン」って書いてあるんだけど(笑)。T▽T
HI:あははっ(笑)>▽<
JI:「てっこメイン」だって・・・(^^;
TA:TERUの、携帯の〜メインの携帯からですね(笑)。(^^;(つーことはー、「てっこサブ」「てっこ仕事用」「てっこプライベート」とかあんのかな。まぁ「サブ」は絶対あるだろな。T▽T)
HI:あははっ(笑)
TA:えー、『レディコミリスナーの皆様へ』と書いてあります。
『広島新潟盛岡と無事終了致しました。
後半戦突入してからというもののタイトなスケジュールの中であっても、メンバー全員本当に1本1本に全精力を注ぎ持てる限りの力を出してきました。
そんな僕達の気持ちをしっかりと受け止めそれ以上の気持ちを返してくれた皆さんに感謝です!
3日後には仙台公演が控えています。
万全の状態で挑むために今日はお休みさせていただきます。』

HI:微笑
TA:・・・うひゃは(笑)。勝手な!(^^;
『今まで以上の歌を届けることを約束します。
仙台の皆さん楽しみに待っていていてください!
そしてメンバー、後は頼むぞ!
最高のライブだった興奮を伝えてくれぇ〜!ワントゥ♪』

HI・JI:うはははははっ!(笑)>▽<
HI:細かい!(^^)
JI:笑
TA:ご、ゴメン、「ワントゥ」は書いてない。(^^;
HI:笑
TA:ということであのぉ〜、TERUから、興奮のメールが届きました。
HI:ありがたいメールを。(^^)
JI:うん〜。
TA:皆さん届いたでしょうか?そしてTERUさん、ラジオ聴いてたら・・・寝てください!!>_<
JI:ははははは〜(笑)
HI:笑
TA:頼むから。××
JI:ウーロンハイ飲まないでねぇ?
HI:うん〜。
TA:飲まずに!寝てくださいっ!
JI:ということでですねー、ツアー24本目のライブが終わって間もない中、生放送でお送りしています!
HI:うん
TA:うん
JI:今日のライブの感想が早速届いてるんですよ。読みたいなと思います。
「GLAYのライブに行くと、終わって帰る頃には必ず前向きになれます。沢山のパワーをもらえました。本当にありがとう。」
TA:前向きになったって?
JI:うん。
TA:君もか!?
HI:お?
TA:俺もねぇ〜、ヤなコトばっかりでねぇ〜、
HI:うつむいてばっかりだもんねぇ。
TA:うつむいて生きてたんだけどさぁ〜
HI:うん〜
TA:今日の、盛岡のみんなのパワーで(^^;)、・・・ちょっと元気になったよ!T▽T(笑いながら喋ってる・・・。T▽T)
JI:何で笑って・・・。(^^;
HI:ウチのリーダーをありがとぉみんなっ!!!
TA:(笑)ホントに。(^^;
HI:
ホンットにありがとぅ。( ̄ー ̄)
TA:もぉ・・・ホントにありがとぉ。最高の笑顔でした。
JI:ハイ、次いきまーす。
TA:はい。
JI:「盛岡2日間行きました!今回のライブに向けて私がしたことはなわとびです!」
HI:ふーん。
JI:「私は体力にも自信がなく、GLAYについていくために仕事終わりに毎日300回以上続けました。その成果が実り、周りよりも高くジャンプが出来て、TERUさんのペットボトルまでゲットできました!」
HI:おおー。
TA:ナニナニ?・・・・頑張ってるって?なわとび?
JI:うん
TA:・・・君もか!
JI:笑
HI:といいますと?
TA:今回はねぇ〜・・・。この子2日間来てたんでしょ?
JI:うん
TA:たぶん俺が見た子だね。誰よりも跳んでるヤツいた。( ̄ー ̄)
HI:いたねぇそういえば!
TA:いたいた。
HI:・・・アイツか!( ̄ー ̄)
TA:アイツだよ。
盛岡の人達の人達、すっごいあったかいんだけどー、
変な人いる!!!
 例えばねぇ〜、サポート・キーボードの小森さんにそっくりなおばさんとか!( ̄ー ̄)
HI:小森コス!( ̄ー ̄)
JI:ふふっふふ(笑)
TA:コレがホントの?・・・って言うぐらいT▽T
俺の口から言えないよ。そんな恥ずかしいコト。
HI:笑
JI:笑
TA:あとねぇ〜(笑)、昨日見たのはー(T▽T)。
HISASHIがライブ中俺に耳打ちするのね?
JI:笑
HI:「タクロータクローッ♪志村けんの弟子いる!!!>▽</」って(笑)。
TA:(T▽T)誰(笑)。
HI:コレ、ドリファーにとってはかなりクルんだけどね。(^^;
TA:そしたらさー、上手と呼ばれる俺側のー
HI:うん
TA:スタンド席の方にー、顔真っ白でー(T▽T)
HI:うん(笑)
TA:あの、志村けんの「バカ殿」の顔してー(「バカ殿」と言えば最近はコレかも?
HI:いや、違うよ。アレは幽霊コントだよ。
TA:幽霊コントなの???T▽T
HI:奇声を発しながらー走ってくるあのぉ、志村けんの弟子ね。(^^)
TA:だって、ドリフを知ってるってことはー
HI:うん
TA:俺らと歳が近いじゃん?
HI:あぁ〜そうだね。
TA:25過ぎて、アレはイタイよ!
HI:あははははは(笑)
JI:笑
TA:人間として言われてはイケナイコトがいくつかあるんだけどー(だんだん呂律が回らなくなってきてるTAKUROさん・・・。T▽T)
JI:ぅん
TA:「イタイ」って言われちゃダメだよー。T▽T
HI・JI:笑
HI:まぁでも会場を見ても楽しめる・・・そんなコンサートが2日間続きましたね。(会場を見て楽しめる・・・。T▽T)
TA:ハイ。
JI:うん
TA:まぁ楽しかったケドね、俺達は。T▽T
HI:楽しかったねぇ〜
JI:ぅん。
TA:あとねぇー、SEで泣くのはよしなさい!
JI:笑
TA:まだ始まってないんだから。(^^;
JI:いやでも良いSEじゃない。今回。
TA:それで泣いてくれたんだったらちょっと・・・
HI:うん
TA:ちょっと、シマさんに報告です。ハイ。

 

●ぎゃくでんー
TA:えー、今夜は、レディオコミュネジケィション・・・(鼻笑)T▽T
JI:笑
HI:何て?
JI:だいじょぶーー??(^^;
TA:レロレロっすね。
今夜はGLAY RADIO COMMUNICATION、ライブを行った盛岡市のFM岩手さんより東京FMを経由してー全国38局ネットです。生放送でお届けしています。

JI:ほう。
TA:今夜は先程も言いましたように、メッセージをくれたリスナーに電話をしていきたいと思うんですがー・・・・。
今回は縛りなくていいね?

HI:無しでいいでしょ。
TA:まず最初はこの方です。
「ジェラードをほおばり大満足♪」
JI:ふふふふ(笑)
TA:「昨日今日と・・・」
HI:大満喫ね??
TA:なかなかあのぉ〜・・・・
HI:言うトコロの。
TA:言うトコロのー・・・・ハガキ職人ッスヨ!
HI:笑
TA:彼女は。T▽T
ということで、電話を繋いでみましょぉ〜、もしもしっ?

リスナー:もしもし!?
JI:こんばんわー
HI:こんばんわぁ〜!
リスナー:こんばんわー。(^^)

TA:中々・・・太い声をお持ちで。(声が低めな女性でした)
リスナー:ぇっ?そうですか??(汗)
JI:何ていう・・・
HI:はははっ(笑)
JI:褒め言葉・・・。(^^;
TA:なんでも先程送ってくれたメールによると、友達と来てくれたということで。
リスナー:はい。
(キーンとハウリングの音が入ってくる)
HI:あの・・・ラジオと受話器、ちょっと離してくんないかな。
テレフォンショッキングじゃないんだからさ(笑)。(←訛り気味というか酔っ払い声のHISASHIさん。T▽T)
タモさんも言ってんじゃん?
JI:あはははは(笑)
HI:それか、ラジオを下げるとかさぁ。(←この最後の「ぁ」がめちゃ色っぽい声でした。(^^;)
JI:(笑)何でいきなり説教・・・。T▽T
リスナー:あ、すいませんでした。
HI:あ、だいじょぶよぉ。全然大丈夫ですよー♪
リスナー:すいません。>_<
HI:はぁい。(^^)
TA:「すいません」って言わせて!(笑)T▽T
スタジオ内:爆笑
TA:今日ライブですげぇ良かったって言ってんのに。T▽T
リスナー:ふふふっ。(^^;
HI:仕切りなおしていこう。
TA:友達と来たの?
リスナー:ハイ。今日は3人で。
TA:ズバリ。・・・楽しんでくれた?(酔っ払いなTAKUROさん)
リスナー:・・・・・・・・最高♪
TA:ありがとうございます!
JI:うん。
TA:「最高」入りました。
リスナー:(後ろからの友達の声を受けて)あははっ、OKサンキュゥ♪
TA:「OK THANK YOU」・・・。T▽T
HI:はははっ(笑)
JI:ははははっ(笑)
TA:ヨロシクOKぇ?
リスナー:ヨロシクOK♪
TA:初めて来た友達もいるんだっけ?
リスナー:ハイ、いますよ?
TA:代わって?
リスナー:ハイ。・・・代わってって。
リスナー2:もしもし?
JI:もしもし!
リスナー2:初めまして。T▽T
HI:GLAYデス。( ̄ー ̄)
リスナー2:お疲れ様でしたぁ。
TA:3人合わせてGLAYデス。( ̄ー ̄)
リスナー2:(笑)いやいやいや。T▽T
TA:今日なんか初めてということで。
リスナー2:ハイ、そうなんですー。
HI:ライブ自体が初めて?
リスナー2:ハイ。
HI・JI:ほぉ〜〜〜。
リスナー2:良いモノ見せてもらって。。。
TA:ぁははっ(笑)>▽<
JI:ふふふふっ(笑)
HI:ナァ?( ̄ー ̄)
TA:もっと早く来てればー。
HI:ねぇ〜。
リスナー2:ホントに・・・。中々行くにも行けなくて。
HI:あ、そっかぁ。
TA:コレはちょっとヤラれた!って場面があったらちょっと・・・全国のリスナーにその興奮を伝えてもらえますか?
リスナー2:もう全てにおいても感動でー(キィンとハウる。××)、もう・・・涙が止まりませんでした。
TA:ありがとぉ。(^^;
 GLAYの音楽は聴いたコトあるの?

リスナー2:めちゃめちゃ聴いてます。
TA:あ、ホントに?
・・・・ライブの方が良いと思わない?
リスナー2:はい、すごく。いや、だって迫力が全然違いますから。
TA:あのね、すげぇ良い時の演奏っていうのはねぇ、
リスナー2:ハイ。
TA:CDになったコトないんだ!!T▽T
HI:笑
リスナー:笑
JI:何ていうことを・・・(笑)T▽T
TA:ライブが一番イイんだよ。( ̄ー ̄)
リスナー2:はーい。
JI:初めて聴いた俺。(^^;
リスナー2:笑
JI:そうなんだ???(^^;
TA:俺はそう思ってる。T▽T
リスナー2:へぇ〜・・・・・。
JI:何かさぁ、今日印象的な出来事ってなぁに?
リスナー2:今日一番印象に残ったのはー、TERUさんのピアノです。
3人:あぁ〜・・・・。
リスナー2:アレでもう涙が止まりませんでした。
JI:うんうん。
TA:俺達も後ろでずっと聴いてるんだけどー、毎回泣いてるんだよね。
リスナー2:マジですか?(笑)(^^;
JI:全然・・・笑われてるヨ。ふふっ(笑)(^^;
TA:俺がいつまんじゅう食ったンダヨ。
リスナー2:笑
HI・JI:・・・(反応できず)。
TA:もしまた次来る時は来てくれますか?
リスナー2:絶対行きます!
TA:オシ。
HI:んん!
リスナー2:仙台でもどこでも行きます!(^^)
HI:仙台!!!!!????
リスナー:沖縄。
リスナー2:あ、沖縄か。(^^;
HI:ぁ、沖縄・・・。××
TA:旅行がてらじゃねぇか?ソレ?
JI:あはははっ(笑)
リスナー2:もうどこへでも行きます。
HI:来てくれやぁ。
TA:じゃぁ代わってクレ。
リスナー:もしもし。
TA:やったね俺達♪
心掴んだね、彼女のね。( ̄ー ̄)
そう思わない?

リスナー:思いますよ。スゴイ。
だって今日全員TERUさんに(心)持ってかれた。(^^)
JI:「TERUさん」・・・・。(^^;
リスナー:笑
JI:いねぇよ、ココに!T▽T
TA:何か面白くない!T▽T
JI:切ろう切ろう!(^^;
TA:じゃぁまたねー。
リスナー:あぁっ、切らないで下さい!><
TA:さよーなり〜〜
JI:また遊びにきてねっ!バイバイっ。
リスナー:ば、バイバーイ。>_<
HI:笑
JI:あははっ(笑)>▽<
TA:納得いってねぇよ。(^^;
JI:俺の方が納得いってないヨ!!!もぉ!!!>3<
TA:男ゴコロって難しいんだよネ(笑)。T▽T
JI:もぉ〜。
TA:女心以上に。(^^;
JI:俺が次ピアノで弾き語りしようかナァ〜。××
TA:笑
JI:HOWEVER〜
TA:俺もありえないテンションでHOWEVER歌おっかなぁ〜。(^^;
 じゃぁHISASHIさん、次紹介してください。
(ありえないテンションってどんな?T▽T)
HI:次はねぇ〜。
「今日は54歳になる父を連れていきました。ステージの演出にとても感動したらしく、家に帰ってきてからずーっと語っています」。というわけなんですけれどもねー。
呼んでみたいと思います。もしもし!?

リスナー:もしもし?
HI・JI:こんばんわっ。
リスナー:こんばんわー。
HI:ノリノリ父ちゃん?(^^)
リスナー:ノリノリ父ちゃんです。(^^;
JI:ふふふっ(笑)
HI:どこで父は一番・・・ダンスしてた?
リスナー:えっ?
JI:見たことのない父さんの姿はー、何の曲で見れたの?(^^)
リスナー:あ、あのですねー。今日は友達と2人で行ったんですよー。
HI:うん
リスナー:お父さんは立見の席でー、あの・・・1人で見てたんです(苦笑)。(^^;
JI:1人で・・・。(^^;
HI:・・・・ないがしろ?
JI:笑
TA:放ったの?(ほおったの)
リスナー:チケット取った後にー、「行きたい」って言い出したからー、
HI:あぁ〜
リスナー:別になっちゃったんですよ。
HI:それで、家に帰ってきてからもずっと話してるんでしょ?
リスナー:ハイ。「ステージがスゴイ」だのー
TA:うん〜
リスナー:「TERUのMCにも感動した」だのー
HI:あぁ〜
TA:TERUのMCを初めて来て理解してくれるなんて・・・・なんてイイ父ちゃんなんだ!(^^;
HI:笑
JI:心が広い!(^^;
HI:なるほど。
TA:これから・・・父ちゃんクラブ集合つっといて。(^^;
HI・JI:笑
TA:盛岡の。( ̄ー ̄)(打ち上げの場所言ってどうするんすか。T▽T)
JI:笑
HI:父さん何してんの?今?
リスナー:お父さんはー・・・
HI:うん
リスナー:(とこ)についてます。(^^)
HI:ははっ(笑)また古くさい言い回しを!T▽T(盛岡は意外に「床につく」って言うかもしれん?・・・(^^;)
リスナー:笑
TA:そうか。
HI:もう寝たかぁ。
TA:寝ちゃったのかぁー。
リスナー:なんか、「GLAYから電話きたらー、「今日のライブの夢でも見て寝ます」って言っとけ」って言われて。(^^;
HI:いや、夢よりこっちの方がいいじゃん、だって喋った方がぁ〜!T▽T
リスナー:お父さんシャイなんです。(^^;
HI:あ、そっか。
リスナー:ハイ♪
JI:いいなぁ〜イイ父さんだなぁ〜。(^^)
HI:ねぇ?(^^)
リスナー:仲イイし。(^^)
HI:じゃぁねぇ〜、リクエストをいってみようか?(←この時のHISASHIさんめちゃくちゃ男っぽくて色っぽい声だった。こんな声に口説かれたらコロリッスネ。T▽T)
リスナー:ハイ。
HI:聴きたい曲。
リスナー:ハイ。HISASHIさんの作詞作曲のー
HI:おぉっ!?(^^)
リスナー:「Cynical」を聴きたいです♪
HI:イイね。
〜「Cynical」イントロがすぐに出る♪〜
TA:!?反応早いね。@@;
HI:笑
TA:じゃぁ明日お父さんが起きたら〜、「電話きたよ。話したよ。ライブに来てくれたこと、俺達すげぇ喜んでたよ」っていうのを伝えておいてください。
リスナー:わかりました。
TA:次また盛岡に来る時は、ぜひお父さんと。
リスナー:ハイ、今度は同じ席で。
TA:はーい。
HI:ありがとねー。
JI:ありがとねー。バイバイッ。
リスナー:仙台頑張ってくださーい。(^^)
JI:あいっ。

 


●FMにつなげー。
TA:今回は仙台のDATE FM、イノウエタカシさんです。もしもし!?
3人:こんばんわー。
TA:えー、昨日の岩手のライブの模様がですね、仙台で生中継してー
DATE:そうなんですよー。見ましたよぉ。(^^)
 仙台駅東口のビジョンで大写しになっていたんですけれども。
いや、オイシイトコばかり抜いてましたね。結構。(^^)
TA:もうね、・・・今日ちょっと居ないんですけどー、TERU、スゴイ気合い入っててー、もう、そこの目の前にいるお客さん、
DATE:そうそう
TA:そして、画面の外にいるお客さん達。もう・・「両方幸せにしてやるっ!!」って(笑)。T▽T
DATE:そうそうそうそう。(^^;
 その、画面の向こうで見ている仙台のみんなも意識してやってくれてー。
JI:うん
DATE:1000人ぐらい集まってたんですけれどもー、1人づつ抜かれてーカメラ目線にするたび「キャーーーッ!!」みたいなね。(^^)
TA:あの時はメンバー内でも勝負なんでー、
DATE:笑
TA:せめぎ合いですよ。
 雨の中ホントにありがたいことです。

DATE:あ、その時は雨は止んで雲ってたんですよ。
TA:合間だったんだ?
DATE:ハイ、そうです。
TA:あぁ良かった良かったぁ。××
DATE:もうドッカンドッカンいってましたよ。仙台の街も。
TA:それで、いよいよ仙台上陸ということで。
 イノウエさんのオススメする、スポットやら食べ物なんかあったら紹介お願いします。

DATE:グランディ21は利府(りふ)という場所にあるんですけれども、そこに「利府ペアガーデン」というエリアがあるんですよ。
 なんで「ペアガーデン」か?っていうとー、利府は梨が有名なんですよー。そこから取られているんですけれどもー。そこには映画館とかレストランとかショッピングセンターとか色々あってー、、そこの中にありますアジア食堂の「オリエンタルムーン」っていうのが、仙台に居ながらアジア各国の料理が楽しめるという。(^^)
HI:へぇ〜。
DATE:ライブ前のお茶、ライブ後の食事にオススメではないかと。(^^)
 女性スタッフがアオザイを着ていて、なかなか・・・・男性にもオススメではないかなと。(^^;
HI:笑
TA:俺が普通にお茶飲んでたらスイマセン。(^^;
DATE:笑
HI:ライブ前に?(^^)
TA:ライブ前に。(^^;

DATE:毎度お騒がせな僕の番組なんですがー。(^^;
先日HISASHIさん来ていただいたじゃないですか?
HI:ハイ。
DATE:その時出ていただいたHISASHIさんの話が、かなり口火を切ってるという。(^^;
JI:ベルマーク。(^^;
DATE:ベルマーク&
TA:バイク磨き。
DATE:バイク磨き。
HI:濃い話しましたもんねー?あの時。
JI:笑
DATE:でも、その後の特番では結構真面目な話・・・
HI:そうですね。
DATE:ツアーの話とかアルバムの話・・・
HI:ええ。
DATE:みっちり濃いトコロを・・・
TA:ふ、フツーぢゃん。
JI:それ、フツー。(^^;
HI:普通ダナーと思ったから、ベルマークの話したの。
JI:あははははは!>▽<
TA:とはいえ、努力の甲斐あって、確実にゴールは近づいてますから。もぉ。「SAVE THE SENDAI」!T▽T
DATE:ねぇ?
TA:全然大丈夫っすよー。
DATE:先日TAKUROさんとJIROさんもいらっしゃってその目で見ていただけたかと思うんですけれども。
TA:イノウエさんもゼヒ、ライブに遊びにいらしてください。
DATE:ハイ。伺いまーす。
TA:最後はやっぱりコレで締めたいですね。
GLAYのナンバーでリクエストがあればよろしくお願いします。

DATE:僕がGLAYの曲を最初に聴いたのは「BEAT out!」だったんですけれどもー
TA:ハイ。
DATE:その中でオープニングのイントロのギターが非常〜に印象的なこのナンバーをお願いします。
TA:じゃぁ曲紹介!お願いします!
DATE:OKです。96年のアルバム「BEAT out!」からオープニングを飾るこのナンバーです!GLAY、「More than love」!
JI・HI:ありがとうございましたー。
TA:ありがとうございましたっ!仙台頑張りまーす!
DATE:お願いしまーす。(^^)

◆More than love : GLAY (やっぱこの曲好き・・・(^^)

TA:さて、ココでプレスに関する注意事項デス。
HI:(ちょっと略(^^;)ナラブナ。
・・・・スルナ。
・・・・カエレ。

TA:帰れ!( ̄ー ̄)
並ぶナ、聴くナ、帰レ!
JI:笑
TA:ひどくね?
HI:相変わらずもぉ勝手なんですけれどもねー。
TA:何かと仙台リスナーにお願いの多いGLAYなんですけれども(T▽T)、
HI:ははっははははっ(笑)
TA:事故が発生しないためにも大事ですから。(^^;約束事は絶対に守ってください。
 以上、GLAYからのお願いでしたっ。

 


●ぎゃくでん2!
JI:というわけで!電話どんどんいきましょぉ!
「青森から参加しました!盛岡最高でした!最前列でした!もう言葉にはできません」
HI:おぉ??
JI:ということで電話繋いでみましょぉ〜もしもしっ!?
リスナー:もしもし。
JI:こんばんわっ!
HI・リスナー:こんばんわー。
JI:青森から来ましたか?
リスナー:ハイ、行きましたぁ。
JI:今はもう家?
リスナー:家でもうくつろいでます。(^^;
HI:ふーん。
TA:そんな近いの?
リスナー:え?あ・・・近くもない・・・(^^;
TA:だよねぇ。
JI:近くないよねぇ。
リスナー:ハイ。
TA:ありがとぉ!!
リスナー:ありがとうございますこちらこそ。(^^;
JI:どうだったの?
リスナー:スッゴイ良かったですぅ。(^^)
JI:最前列。
リスナー:ハイ。
TA:・・・俺も最前列でライブを見るってコトは・・・・無いんじゃないかなぁ?T▽T
HI:俺も無いなぁ。
JI:最前列ってでもさー、何気に緊張しない?(^^;
リスナー:スゴイ緊張しましたぁ。(^^;
JI:そうだよねぇ。
HI:ぁ、俺あるわ。
TA:笑
HI:俺、プロレスで0(ゼロ)列で見たコトあんだよね。(^^;
TA:(笑)HISASHIの0列目よりもスゴイよ。
HI・リスナー:笑
TA:俺はぁ〜・・・・(リスナーを)応援するねっ。(^^;
リスナー:笑
HI:いや、どう見えるんだろうね???
JI:だってさぁ〜、TERUが登場してきたシーンとか見えないモンね?最前列にいると。
リスナー:どこにいるかわからなかった。
HI:あぁ〜・・・。
TA・JI:うん〜
TA:ちゃ〜んと目の前に降りてきてくれたデショ?彼は?(^^)
リスナー:ハイ!降りてきてくれました。(^^)
JI:ふふふ(笑)
TA:惚れた?(^^)
リスナー:ぁ、ぁ・・・ハイvv(^^)
TA:俺はっ?( ̄ー ̄)
リスナー:惚れましたっ。(^^)
TA:そうかっvv( ̄ー ̄)
JI:ふふふふふ(笑)
HI:俺はっ?( ̄ー ̄)
リスナー:(笑)もう、スゴイ惚れましたっ。(^^)
TA:・・・・抱いてやるっ!( ̄ー ̄)
リスナー:笑
HI:抱いてくれっ!( ̄ー ̄)
JI・リスナー:笑
TA:・・・飲んじゃったんだよね。T▽T
JI:あははははは!(笑)>▽<
TA:ホンット、申し訳ない。
HI:申し訳ないッス。
JI:今日の一番印象に残ってるコトって何だろう?
リスナー:えーと・・・「Children in the war」を聴いた時にー、スゴイ、ズドンってきてー、ハイ。もう感動しました。
TA:そうかぁ〜。
リスナー:ハイ。映像もスゴイ感動して。
TA:毎回毎回俺達も気持ちを込めて、「届け!」というような感じで弾いてるからー、そういう意味ではそういう風に言ってもらえると、スゴイ励まされるんだよ。
HI:そうだね。
JI:そうかそうか・・・。
TA:・・・今日聴きたい曲は聴けたの?
リスナー:ハイ、聴けました。(^^)
TA:何・・・何が?(^^;
リスナー:「puresoul」とか。
TA:あぁ〜。
俺ねいつも横でギター弾いてるけれども、TERUの横で。
リスナー:はい。
TA:やっぱ、今日のTERUは相当〜キタね。
HI:(世界に?)入ってたね。
JI:うんうん
TA:入ってたね。
リスナー:カッコ良かったです・・・。
TA:入ってる時のアイツは無敵ですね。(^^;
JI:微笑
HI:最前列ってどこらへん?誰の前とかってあるの?
リスナー:ステージから見て右側のー、花道の隣。
TA:じゃぁ「HISASHI側」っていうコトだね。(・・・彼女と自分めちゃくちゃ席近いっぽい・・・)
リスナー:あ、ハイ。
HI:スタンド?????
リスナー:いえ、違います。
TA:いいなぁ〜俺も1回でいいから最前列でGLAY見てみたい(笑)。T▽T
JI:ふふふふ
TA:それはそれはカッコ良かったんだろうねぇ〜?T▽T(「〜ねぇ?」の声が裏返る(^^;)
HI:あははははは(笑)
JI:今・・・松方・・・部長になってた(笑)
TA:「なめてぇ?」(???)
HI・JI:うははははは!(笑)
JI:またそのうち行くと思うんで、また遊びに来てね。(^^)
リスナー:ハイ、行きますー。
JI:じゃぁ最後にリクエストを。
リスナー:じゃぁ・・・「またここであいましょう」を。
JI:じゃぁ・・・また、逢おう!(^^)
リスナー:ハイ!また逢いましょう。(^^)
JI:うん。そんじゃねー♪
リスナー:ハイ。(^^)
TA:(ぼそぼそと)ホントだねー・・・
リスナー:バイバーイ。(^^)/
TA:(ぼそぼそと)ホントに逢おうねー・・・・・。

◆またここであいましょう : GLAY

 


●エンディング
TA:そろそろお別れのお時間となってしまいました。
JI:早いねー。
HI:はえぇなぁ。
TA:アッという間の55分だねー。
 お知らせがあります。
・・・・GLAYの詩集が出てます。好評発売中ということで見てください。

JI:・・・俺にもくれ1冊ぅ!( ̄3 ̄)
TA:・・・笑
JI:詩集〜。( ̄3 ̄)
TA:送る送る。(^^;

JI:・・・あったかい(^^)、FAXが届きましたvvv
「GLAYおつかれさまvv」
HI・TA:微笑
JI:「盛岡行きたかったよ。先週の「イケメンスペシャル」落ち着いてて良かったよvv」
HI:ナニソレ?????
JI:「・・・さっちゃんおばさんより」
TA:ちょっと待って???T▽T
HI:オジャパメンつった?今????
TA:あっはっはははは!!(笑)>▽<
JI:あはははは!!!(笑)>▽<
TA:爆笑中・・・T▽T
HI:そんなスペシャルやったのぉ????
ウラヤマシイィィィィィ!!!!
T▽T
JI:来ないからだよぉ!「イケメンスペシャル」にぃー。( ̄ー ̄)
HI:楽しそぉ〜・・・・・・。××
TA:イケメンって何すかぁ????(笑)T▽T
JI:や・・・あのね?(^^;
・・・・・ウチのスタァが!
TA:うん(T▽T)
JI:勝手に「イケメンスペシャル」って言ったワケさ。
HI:笑
JI:引っ込みつかなくなってぇ。
TA:(笑)・・・今日「いいとも」見てたらさぁ、今日だっけな?昨日だっけな?
「モリメン」ってヤツが最近あるらしんだよね。(^^;
筋肉ムキムキな男達をー(笑)

HI:見たソレ俺も(笑)。
TA:見た??(笑)
HI:ライブ前じゃねぇの?ソレ??T▽T
TA:そうそうそうそう(笑)。俺ソレ目指そう(笑)。T▽T
JI:後で話そう、ソレ(笑)。
TA:「モリメンスペシャルゥッッッ!!!」( ̄ー ̄)(TAKUROさん壊れた。T▽T)
JI:(^^;)来週は仙台グランディ21でライブを行うんで、ゼヒ遊びに来てください。
HI:ライブも中盤戦にさしかかり、どんどん、なんかね、もう毎回毎回が最高のライブが出来てて、ここまでバンドが成長している姿をね、見て欲しいなと。
TA:そうだね。ツアーもあと1ヵ月ぐらいで終わってしまってしまうということで、メンバー全員、そしてスタッフもね。
昨日ビジョンチームと食事なんかしたり飲んだりして。色んなコトを話し合って、さらに映像チームとのコンビネーションも良くなって。

HI:そう。音楽のセッションじゃなくても、カメラの割り方のセッションもあるからねぇ。ホントにライブが生き物だなと今回実感しましたね。
JI:みんな愛情があってね。「GLAYの楽曲良いよー!」って言ってくれたり、カメラで「こう録りたい!」っていうのがさ。どんどんどんどん、その日のモノが最高じゃなくて「明日はもっと良いのを録りたい!」って言ってくれるからねー。
TA:その日のライブビデオを見てー、そして次のライブに挑むっていうー
HI:うん〜。
TA:・・・でもさぁ。俺達もライブ終わったら全員で集まってーその日のライブビデオを見ながらー
HI:うん
TA:反省するじゃん?
HI:うん
TA:でもいい加減さぁ、2回見んの止めない?T▽T
HI:(笑)2回し(ふたまわし)だもんね。(^^;
TA:2回しはねぇ〜、さすがに次の日堪(こた)えるんだよ(笑)。T▽T
HI:ははっ(笑)
JI:ふふっ(笑)
TA:あと、最後になると大騒ぎになってー
HI:うん
TA:ノドが嗄れる。(^^;
HI:あはは(笑)
JI:でも昨日ビデオ班言ってたらしいんだけどー
TA:うん
JI:昨日反省会のつもりで来るらしかったのよー。
TA:うん
HI:あぁ〜
JI:飲み部屋に。
HI:うん
TA:ハイ。
JI:で、来てみたらー、「ただの飲み会だった」って(笑)。(^^;
HI:はははっ(笑)
TA:ただの飲み会じゃねぇよ!!(^^;
 俺はいくら酔ってもー、言葉のひとつひとつしっかり覚えてたから!

HI:まぁでも、雑談から始まることもいっぱいあるからね。
JI:そうだねー。
TA:というわけで、これからライブに来てくれる人達、俺達はすっごい良いモノを見せるので、絶対期待して待っててください!(^^)
 それではこの時間のお相手はGLAYのTAKUROとっ

HI:HISASHIとっ
JI:JIROでしたっ
TA:岩手のライブに来てくれた人、FM岩手のリスナーの皆さん、そしてFM岩手のスタッフの皆さん、本当にありがとうございましたっ!
JI・HI:ありがとうございましたっ!
TA:それではまた、来週のこの時間に逢いましょう〜、ばいばいっ。
JI・HI:ばいばいっ

〜ED HOWEVERが流れて〜・・・・・・・・

HI:仙台行くよっ♪・・・ガッツリvvv
JI:ガッツリ。(^^;
HI:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そういうの弱いから、あの・・・・振らないで(焦)。T▽T
JI:あはははははっ(笑)
TA:ということでまた来週逢いましょう!( ̄ー ̄)

JI・TA:ばいばーい

 

メニューへ戻