「GLAY RADIO COMMUNICATION」(れでぃこみ)。
内容忘れるのももったいないような小ネタ満載。
せっかくだからアタマに残った会話をレポ。


※更新不定期。最近真面目にテキスト起こししてます。
「---」や( )内の灰色文字などはとのぷツッコミです。(^^;


2003.05.18

2003.05.11

2003.05.04

 

2003.04.27

2003.04.20

2003.04.13

2003.04.06

 

2003.03.30

2003.03.23

2003.03.16

2003.03.09

2003.03.02

 

2003.02.23

2003.02.16

2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2003.05.18 祝!「しゃがんでジャーンプ♪」スペシャル 4人いるよ

●オープニングトーク
TA:ひとつ、「GLAY HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2003」終えた俺は・・・・もっと氣志團を見に行く!!!( ̄ー ̄)
TE:・・・ほぉ。
JI:ほぉ
HI:あぁ。
TE:真っ只中ですからね。
TA:そうだよ、昨日は釧路だったよな。
TE:ふーん。
TA:成長ぶりを見たいなと。
TE:あぁ。
HI:あぁそうだね。
TA:見たいねっ。
HI:うん。
TE:俺まだ見てないんだよね。
TA:ランマ上手くなったかなぁ?( ̄ー ̄)
HI・TE:笑
TA:上手くなってねぇだろな・・・アレ♪( ̄ー ̄)
TE:(笑)ハイ。(^^;
 ひとつ、ツアーを終えた俺は、ぇー、緊張感のない中で、ゆっくりと寝てみたいですね。

TA:・・・おっきくならないでね。(^^;
TE:あははははは(笑)
HI:あははははは!(笑)
JI:笑
TA:リーダーからのお願いです(笑)T▽T
TE:笑
TA:大きく・・・もっと大きくなって帰ってこないでね(笑)。T▽T
TE:あははは(笑)T▽T
HI・JI:笑
JI:ハイ。ツアー終了後は、なんも考えたくない!××
HI・TE:・・・・ふぅん・・・・???
TA:鼻笑
TE:笑
TA:そんなに考え・・・、思いつめていたのカイ??T▽T
TE:あはははは(笑)
JI:ツアー終了後やりたい事ねぇ〜、現時点で思い出せない・・・考えつかないので。(^^;
TE:ん。
JI:これからちょっと。
TA:じゃぁ、あの、
JI:うん
TA:仕事いっぱい入れていい???( ̄ー ̄)
HI・TE:笑
TA:リーダーの代わりに(笑)。T▽T
JI:ははは・・・(笑)T▽T
HI:ひとつ、「GLAY HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2003」終えた俺は!
更なるコミュニケーションを求め!
・・・・・・西へ向かいます。
TA:・・・(T▽T)。ニシナリ??( ̄ー ̄)
TE:あははははは(笑)
TA:ニシナリ地区??( ̄ー ̄)
HI:280キロ出る・・・ルシファーズ・ハンマー(??)と共に〜
・・・アロン・カイト
(??)もそうだ。「HIGH COMMUNICATIONS PRESS」。
TA:GLAY、バイク乗ってもいいけどー、
HI:うん
TA:ひとコケデカイから(苦笑)。T▽T
TE・HI:苦笑
TA:くれぐれも!気をつけて。××ヨロシク!
TE:横浜アリーナでのVIDEO SHOOTING LIVEも無事終了!
遂に完全ファイナルを迎えましたね。

HI:うん
TA:迎えましたねっ。
TE:ハイ。遊びに来てくれた皆さん本当にありがとうございましたっ。
3人:あいがとうございましたっ!
TA:メンバーそれぞれに、今日をもって、
HI:うん
TA:HIGH COMMUNICATIONS TOUR完全終了ということで!
リスナーの皆さんにひとことづつ声を聞かせてくださいっ!

TE:ハイ!全国で楽しい時間を過ごした皆さん、ホントに楽しかったです。なんかねー、ステージの上で、ホントの笑顔を出せたような気がします、今回のライブは。
TA:うん・・・。良い答えですね。
TE:なので、感謝します!ありがとうございました!
TA:今回はスゴイ頑張りました、TERUでしたっ!
HI・JI:うんっ!
TA:次は。
HI:今回のツアーはホントに、新曲が育ってくれたっていうのもあってー、見に来てくれてるみんなと作ってこれた、ステージの上で作れたっていうのは、すごくバンドとして、良い姿だと思うんだよね。
コレを何らかの形で伝えたいなと。

TA:そうですねー。
HI:作品にしてね。伝えたいなと思います!
TA:今回も尖がってました、HISASHIさんでしたっ。じゃぁJIRO。
JI:ハイ。
 今回はねぇ〜、あのぉ〜、やっぱり、ツアーの始まる最初にも言ってたんだけどさ。今までのGLAYの定番ぽいライブのスタイルを変えたいということでスタートしまして、ACID HEADとかBURSTとか、ああいったなんか、「めちゃくちゃになって終わる」っていう感じじゃない終わり方が出来たっていうのがねー、

TA・HI:うん
JI:もう、・・・それがもぉ・・・・ただただ大成功なんだけどね。
今回の「航海」でみんなとひとつになる形とか、「またここであいましょう」みたいな感じで終われたのがー、相当成長したかなと。

TA:そうですね。
HI:うん。
TA:今回はコンセプト共々、色々JIROが考えてくれました!!
TE:ん。
TA:ありがとうございました〜。
ということでっ!
リーダー先程スタッフから1枚の紙を渡されました!!( ̄ー ̄)
HI:おっ♪
TA:その封筒の中にはなんと!こう書いてありましたから。
HI:100万円?vvv(^^)
TA:100万円ぢゃない♪( ̄ー ̄)
TE:あははっ(笑)
TA:100万円よりも嬉しいコトvv
JI:うん。(^^;
TA:・・・・・・明日から!・・・・オフです!!!( ̄ー ̄)
HI:おおっ!!!
TE・HI:・・・・いやったぁ〜〜vvv(パチパチパチ)
TA:今日の番組終わりから!( ̄ー ̄)
JI:知ってた、そんなコト!!!!(>3<)
TA:いやいやいや!
HI:オフですよぉ!?(^^)
JI:JIROさん、この中ではー、JIROはオフかもしれないケド、オフじゃないヤツもいるからね。( ̄ー ̄)
JI:はははははは(笑)
TA:ホントに・・・
HI:・・・えっ????リーダーはオフぅ?
TA:俺〜は、オフだねっっ♪( ̄ー ̄)
JI:笑
HI:俺まだその・・・夢の・・・封筒貰ってないんだけど。T▽T
TE:あははははは(笑)T▽T
TA:貰ってないよねぇ??( ̄ー ̄)
HI:ソレどこで貰えるの????(汗)@@;
TA:それはアノ・・・
HI:どこで買えんの???
JI:あはは〜(笑)
TA:貰った紙にぃ〜「誰々はオフ。誰々はオフ」って書いてあった。
HI:あぁ。書いてあんの。
TA:書いてあった。(^^)
あのね・・・
「JIRO ○(マル) TAKURO ○(マル)」って書いてあったvvv
JI:あははは!(笑)
TE:笑
HI:アレェ???@@;
TA:まぁワカランゾォ???( ̄ー ̄)
まぁとりあえずー、まぁ暫定的に、暫定的にだ!( ̄ー ̄)
暫定的に、この番組終わりの深夜0時から
・・・・・・エフvvvv(「エフ」にエコー付)
間違えた。(^^;;;
3人:あははは!!(爆笑)>▽<
TA:いやいやっ(汗)。エフ・・・。T▽T
HI:えふぅ〜〜?????( ̄ー ̄)
TE:あはははっ(笑)T▽T
HI:えふ・・・(笑)
TA:えふ・・・(笑)
TE:あははは(笑)
JI:エフ(笑)( ̄ー ̄)
HI:新しいッスネ。( ̄ー ̄)
TA:・・・・エフ40!!(笑)T▽T
TE:笑
TA:オーエフエフ。(OFF)
HI:オーエフエフ。(OFF)
TE:うん。
TA:間違えた。>_<
TE:笑
TA:エフオーエックス!!( ̄3 ̄)(FOX)
TE:いいから(笑)。T▽T
TA:20世紀!!(笑)T▽T(20世紀FOX)
HI:あははっ(笑)
TA:ぁぃ。・・・ちゅうことっすよ。
あの、ホントにあのぉ、お疲れ様でした。
スタッフの皆さんはもう少し後片付けがあるようなんですけれども、皆さんは次の作品作りのためにゆっくり・・・

TE:うん
TA:こう・・・気持ちをね。
新たにして欲しいなと思います。

HI:そうですね。
TA:今夜はですね、2月のツアースタートと共に始まった「ハイコミ事件簿」!相当もりまー(言い間違い)・・・盛り上がりましたけれども。こちらの方もファイナルということで。
TE:ハイ。
TA:ツアー中に起こった一番スゴイ事件を発表したいと思います。
 そして番組の後半では、来週からの衝撃の真実を発表〜。
・・・コレはアレですよねっ。
この前の番組、
久保田利伸さんの番組が、コレが2時間になるってコトスカ??
TE:ふふあははは(笑)
TA:GLAYが、オフだからカード無ぐなる??T▽T
TE:笑
JI:あははははは・・・(笑)T▽T
HI:どうしだス??(^^;
TE:あははははは(笑)
HI:押し出されちゃって。(^^;
TA:ど・・・ドゴロデン??
JI:そうなるのもそうならないのもー、皆さんのー
TA:皆さんの(笑)
JI:メッセージ次第なんでー。えー、待ってます。(^^)

HI:祝!・・・・・・・・「しゃがんでジャーンプ♪」
3人:・・・爆笑>▽<
TA:あっはっはっは(爆笑)T▽T
JI:あははははは!(笑)>▽<
HI:今夜も絶対にヨロシクぅ♪( ̄ー ̄)←冷静。
TE:うははははは(笑)(^^;

◆ SHUTTER SPEEDSのテーマ :GLAY

 

●ハイコミ事件簿メンバー編(JIRO・TERU)
TE:ハイコミ事件簿のチャンピオンの発表の前に!
「ハイコミ事件簿 メンバー バージョン」を発表したいと思います。
HI:おおっ。
TE:これはですね、ツアーの裏側で起きた事件だったり、あとはですね、合間のオフで起きた事件だったりをですね、1人1人発表していきたいと思います。
まずはJIROから。

JI:俺でもねぇ〜、みんなに比べると、無いんだよね。(^^;
肩外れないし。( ̄ー ̄)
TE:うははははは(笑)
HI:そうだね。(^^;
JI:うん〜。( ̄ー ̄)
TA:アゴ外れないしっT▽T
TE:笑
TA:・・・外れるかっつの!T▽T
HI:あはは・・・(笑)
JI:俺はねぇ〜・・・・、あんまり覚えてないんだけどー、
TE:うん
JI:徳島のホテルで水をまいたりー、(^^;
3人:うははははは!(笑)
JI:広島のホテルでTAKUROクンに、プロレス技かけてー、
TA:俺・・・
JI:落としそうになったりー。(^^;
TE:ぁぃゃ(笑)
TA:・・・亀みたいに首伸びたね!T▽T
HI:あははははは!(笑)
TE:笑
TA:死ぬかと思った・・・・。T▽T
TE:うん〜。
TA:そん時のVTRが残ってるんだよね。(^^;
HI:残ってるね。
TA:ヴイティーアールが。(^^;
TE:あはは(笑)
JI:まぁ〜〜、そのぐらいしかないんだけどー、あの、ライブ会場だとアレだねぇー
TA:十分だよ・・・(ぼそり)
HI・TE:あははははは!(笑)>▽<
TA:何言ってんだよ。××
JI:ライブ会場だとー、
TE:うん
JI:物投げるじゃない?
TE:あぁうん。
JI:タオル投げたりー、ピック投げたりーペットボトル投げたりさぁー
TE:うん
JI:んで、今回さぁ、スタンド席の一番ステージ側。
TA・HI:うんうん
JI:あのぉ、ステージの映像スクリーンとか見えない席の人達がースゲェ可哀想だなーと思って、俺の立場だったらスゲェ嫌だろうなーと思ってー、今回あの、過剰な程のサービスをするようにしててー。(^^;
TE:笑
TA:(笑)過剰な程なんだ。
JI:ね?ハイ。ピック投げますよー。
TA:ハイ。
JI:で、スタンド席は階段になってっから〜、そっから落ちてくるヤツをね、相当な数見たね(苦笑)。(^^;
3人:苦笑
TE:うわぁ・・・。××
HI:危ないッス危ないッス(冷静)
TA:ガラゴロガラッ!
JI:ガラゴロガラッ!(^^;
TE:えへへ(笑)
JI:まぁそういう訳で、迷惑かけましたがー、僕なりに色々サービスをしたつもりなんです。(^^;
HI:なるほど。
TE:うん
JI:はい。(^^;
TA:見習いたいトコロ・・・。T▽T
TE:ん。
TA:ピック投げないんだよなー・・・・。
TE:へへへへ(笑)
HI:何で投げないの?
TA:ん?訳なんかないんだけどサ。
HI:あ、そぉ。
TA:うん。
HI:ふーーーーーん・・・・。
TA:何で?って・・・
JI:肩外れっからじゃないの?( ̄ー ̄)
TE:うははは、肩・・・(笑)
JI:ピック投げると(笑)。( ̄ー ̄)
TA:俺、タオル、たまーに投げるんだけどー
HI:うん
TA:じぃ〜〜〜〜ん!!(笑)T▽T
3人:うははは(笑)
TA:ものすごい肩がじぃ〜〜んとするんだよねー。(^^;
HI:肩が弱いからとか。
TA:あと、高いトコロから飛んだりするとねぇ〜、痛くなるんだよね。
TE:痛くなるの・・・?(笑)
TA:・・・アソコが(笑)
TE・HI:笑
TA:ちんちんの裏が(ぼそり)。ハイ。(・・・・・。T▽T でも何で・・・)
TE:あははははは(笑)T▽T
TA:ハイ、次〜。
TE:じゃぁ俺ですね。
TA:ハイ。
TE:真駒内アイスアリーナ、追加公演初日ですね。
みなさん、ライブに来た人だったらわかると思うんですが、「girlish MOON」というですね、曲の時にあのぉ、センターだったり、横の花道の場所に、リフターっていうエレベーターがあってね。それがゴーっと上がってー

TA:うん
TE:ちょっとこう、ステージよりずっと高い位置で、イスに座りながら歌う訳なんですけれども。
何故かその日だけはですね、何かにとり憑かれたように、
TA:ハイ。
TE:マイク持ってくのを忘れまして。T▽T
TA:忘れましてぇ!
TE:笑
TA:商売道具〜!
TE:そうそ(笑)。
で、気づいたのはー、イスに座る直前だったの。

TA:うん
TE:「・・・アレッ!?マイクねぇ!!!Σ>□<」
TA:何か無い!
HI:あはは(笑)
TE:「マイクマイク!!!><」って言ったらもう、スタッフがもぉグワァーーーってマイク取りに走って行ってー
TA:うん
TE:その、座ってからー、歌い出しまで大体30秒くらいしかないの。
TA:うん
HI:うん
TE:んで、走って取りに行ってくれてー
TA:だってスゴかったモンだって(笑)。舞台裏は(笑)
TE:で、マイクをもらった瞬間に歌い出しだったのね。
HI:あぁ〜
TA:あ、そんなギリギリだったの???
TE:そ、ギリギリだったの。
そしたらさ、歌いながらこう、上っていくからさ、グワァ〜っと。

TA:うん。(^^;
TE:高いトコロに。
TA:うん
TE:だから、自分で「演歌ッポイなぁ〜。(^^;」
3人:笑
TE:「何か恥ずかしいナ〜(^^;」と思いながら歌ってました。(^^;
それが事件簿ですね。

TA:今度〜忘れたらー、
TE:うん
TA:いやいいや、何かーヤバイなって思ったら、大体俺達長年バンドやってるからー、
TE:うん
TA:気づくじゃん?「何かあった」って。
TE:あぁ。
TA:そしたら、TERUはとりあえずー、烏龍茶でもいいしー、
TE:うん
TA:懐中電灯でもいいからー、とりあえずアゴに当てといて
TE:あははははは!(笑)
TA:そしたら俺が歌う!( ̄ー ̄)(・・・・Σ@□@;;;)
3人:あははははは!(笑)
TA:口パクパクしてたらー・・・何となくほらぁ、俺達はホラ、「girlish MOON」の時は暗いからー
TE:うん
TA:わかんない・・・。T▽T
TE:・・・あははははっ(笑)
TA:「TERUサンちょっと声違うな」ぐらいで。(^^;
TE:俺が、マイク忘れたのもわかんないんじゃない?(笑)T▽T
TA:いやいや大体ホラ、
TE:あぁ・・・伝えてね。
TA:大丈夫、わかるから!( ̄ー ̄)
TE:ははっ(笑)
TA:雰囲気でっ。( ̄ー ̄)(雰囲気でわかるTAKUROさん・・・。サスガ。T▽T)
HI:ふふっ(笑)
TA:任して?( ̄ー ̄)
JI:ふふっ(笑)
TA:バンドだからっvvv( ̄3 ̄)
JI・HI:忍笑
TE:でもね今回ね、マイク無いのは、スゴイ恐怖だった。
TA:もしー(笑)、間に合わなかったらどう〜なってたんだろ。(^^;
TE:どうなってたんだろねー?1人で歌わずにぼぉ〜っとリフターに上ってたんじゃないかなぁ?
TA:あぁうん。
TE:で、マイクをステージからワーって預けてもらってー(笑)、
HI:もしライブ前にさぁ、
TE:うん
HI:誰かにマイク隠されたとかあったりして。(^^;
TE:うははははは!(笑)
TA:笑
TE:怖いよね(笑)
HI:怖いッスネ。(^^;
TA:TERUがいじめに(笑)。T▽T
TE:ははっ(笑)
JI:俺、「HIGH COMMUNICATIONS」のオープニングのエレベーターあんじゃん?
TE:あぁうん
JI:俺アレで挟まれそうになったコトあるよ。(^^;
TE:笑
HI:あぁ〜。
JI:降りてきてんの忘れて。(^^;(JIROさんヘドバン移動しながら弾いてるからね・・・)
TE・TA:あぁ〜!
HI:あぁ〜、アレねぇ〜。
JI:あの場所だとー、ちょっとTERU寄りになるとー、アレの下敷きなんだよね(笑)。(^^;
TE:あーそうそうそう。
TA:今回はね、ツアーのオープニングは、ひと呼んで「神降臨」!
TE:ん
TA:こう、上からリフターと呼ばれるエレベーターの箱型のヤツ?
HI:うん
TA:TERUが1人降りてくると!
HI:うん
TA:俺らはウッカリしてると下でペチャンコに(笑)。T▽T
3人:笑
HI:地味〜〜にペチャンコに。(^^;
3人:笑
TA:まるで・・・夏の日のカエルのように!( ̄ー ̄)
HI:ハッハッハッ!(笑)
JI:笑
TA:イカンね。
TE:まぁ・・・そんな感じですね。
TA:みんな持ってんな、ネタ・・・。
JI:じゃぁ曲の後は、これまた、色々持ってるであろうー、TAKURO・HISASHIの事件簿紹介したいと思います。

◆ KISSIN’NOISE : GLAY

 

 

●ハイコミ事件簿メンバー編(TAKURO・HISASHI)
TE:ひき続き「ハイコミ事件簿 メンバー version」をお届けしましょう〜。
続いてはTAKUROです。

TA:俺ねぇ色々考えたんスヨ。
3人:うん
TA:でもねぇ、コレには叶わないね。
TE:ぉ?
TA:コレ・・・いや、この人には叶わないと思う。ちょ・・・エコーいいスカ?
TAKUROハイコミ事件簿、・・・
「HISASHIの魅力再発見」!!!( ̄ー ̄)
3人:・・・笑
JI:何ソレ?(^^;
TE:何だ?
HI:(T▽T)自分のじゃないんか!?(笑)
TE:あははは(笑)
TA:いやいや。その場にずっと居た俺としてはー(笑)、
HI:あははっ(笑)
TA:今回ほどHISASHIさんの魅力を再発見した日はないよ。
HI:照笑
TE:笑
TA:あなたの魅力を再発見しない日はない〜。( ̄ー ̄)
TE・HI:笑
HI:何か、ヤダなぁ〜。T▽T
TA:ざっと(笑)、タイトルだけ読んでみようか。
TE:うん
TA:俺さっき書き出したんだよね。
「HISASHI事件簿」。
1・ツル頂戴
2・鳥肌事件
3・クラタぷったき
4・ゼンキぷったき
5・俺は誰だ?
6・サカザキ抱擁
5・カラオケ
(番号戻ってるヨー?)
6・福岡ドタキャン
7・黄昏ダンシング
8・弟怖ぇ〜な

3人:あははははは(笑)
HI:・・・大体わかるが・・・(笑)T▽T
TA:大体わかる??(笑)
HI:うん。(^^;
TA:まぁコレ全部〜面白いんだけど、やっぱりねぇ、その中でインパクトあったのがー、まぁこの・・・「クラタぷったき」(笑)
HI:(苦笑)・・・ハイ。がっ叩きました。××
TA:「弟こぇ〜な」(笑)
JI:笑
TA:コレは・・・武道館!?
HI・JI:うん
TA:武道館の夜にー、みんなで打ち上げしてー
HI:うん
TA:飲み足りない全国のイベンターさん連中〜、そしてHISASHIさん、JIROさん、俺。
HI:うん
TA:俺んちで飲んだんだよね?
HI・JI:うん
TA:そん時にぃー、HISASHIの兄さんも、
HI:うん
TA:来ててー。
HI:すっごい久しぶりに来たんだよね。
TA:スゴイ久しぶりでー、今日のライブの感想とか色々聞いててー、
HI:うん
TA:んでー、みんなで楽しく飲んでたらー、いきなりなんか兄弟喧嘩が始まってぇ!(笑)T▽T
HI:あははは(笑)
JI:笑
TE:笑
TA:兄弟喧嘩始まったらさ
TE:うん(^^;
HI:カチン☆ときてね。(^^;
TA:カチンときたらしくて(笑)、目がすわったHISASHIが、兄貴の胸倉掴んで「てめぇしっかりしろコノヤロウ!」とかって(笑)T▽T
そしたら、隣にいたキョードー西日本のもぉスゴイえらい社長さんがひとこと、「弟怖ぇ〜な」(笑)
3人:笑
TA:「弟怖ぇ〜な」(笑)。って言ってて。(^^;
その声を聞いたHISASHIの兄が、「今なんつった!!?」
HI:あはははっ!(笑)
JI・TE:笑
HI:手つけらんないもぉ(笑)
TA:だから、「ちょ・・・頼む!><」って。
俺もその目のすわってるHISASHIにー、あがないきれず、おっかなくてー、しょうがないから俺クラタさんをはがいじめにしてー

TE:あははは(笑)
TA:クラタさんの頭をHISASHIが、ペチペチペチペチ!T▽T
3人:笑
TA:30分に渡って叩いてたっていう(笑)T▽T
・・・ものスゴイストレス溜まったみたいで。胃に穴が開いたみたいだよ?(笑)

3人:笑
TA:アノ後(笑)T▽T
HI:武道館・・・皮切りデショ?
TA:皮切りダヨ(笑)T▽T
HI:・・・俺も皮切りだったナ(苦笑)。
3人:あはははは!(笑)
TE:うははははは(笑)
JI:あははははは(笑)!ソレ、HISASHIの事件簿じゃん。
TA:だって本人言わねぇじゃん、こういうコト。
HI:笑
JI:・・・「弟怖ぇ〜な」(笑)T▽T
TA:「弟怖ぇなぁ」。(^^;
あと、何かアレもあったなぁ〜。横浜アリーナの後にー

HI:うん
TA:「じゃぁ」つって、宿を取ってー、みんなで宿で飲んでたんですよ。
HI:うん
TA:その時はスタイリストのサカザキさんも居たよね。
HI:うん
TA:酔っぱらったHISASHIさん(笑)、・・・「ワインが足りない」とか何か言い出してー、「ルームサービスでも頼むよ」って俺が電話したらー、「あ、もうちょっと時間が時間なんでー、ダメなんですよ」って言われたらー
TE:うん
TA:HISASHIが(笑)、受話器をムンズと掴まえてー。T▽T
俺が思うにー、
「俺を誰だと思ってるんだ!」って言おうとしたと思うんだよね。
TE:笑
TA:そしたらHISASHIが、「俺は誰だ!!??」
3人:爆笑
HI:ははっ(笑)T▽T
TA:「コノヤロウ!!」って、受話器をブン投げるっつうね(笑)。T▽T
次の日謝りに・・・。T▽T
HI:謝りに行きましたね。(^^;
TE・JI:笑
HI:モーッ泊まれないアソコはっ。>_<;;;
TA:2人で謝りに行ったよな(笑)。T▽T
HI:モーッ泊まれんッ。××
TE:・・・・ロックだね?あはははっ(笑)(^^)
TA:「俺は誰ダァッッッ!!!」T▽T
JI:笑
TA:知らねーよつって。T▽T
HI:・・・いやぁ〜〜今回は、飲みながら色々・・・キレたね。
TA:キレたね。
HI:うん。・・・・面白かったナ・・・・。
TA:面白かったね。・・・いや、ちょっと、これからもひとつ、
HI:何??
TA:伝説を。(^^)
TE:笑
TA:風伝説よろしくお願いします。( ̄ー ̄)
HI:・・・・・・・・・・ハィ・・・・(歯切れ悪い返事(^^;)
TA:ハイ、終わりです。
HI:・・・あ、俺が言うんですか??
えー最後はHISASHIが。

TA:最後はHISASHIですね。
HI:いやでもねー、ホントに、順調に進んだ今回のツアーなだけに、あまり無いなぁと。まぁ、会場の外のファンタが売り切れたとか(笑)
3人:笑
HI:ソレぐらいだったらいいなーと思ったんだけどー、今回このRADIO COMMUNICATIONでお世話になったコトが1コあってー(苦笑)。
TA:ほぉほぉほぉ。
HI:俺がー、あのぉ、キャンペーンで行った仙台が売り切れなかったコトかな?(苦笑)
TA:いやいや、売り切れたんだよ。
HI:アレ?売り切れたんだっけ?
TA:売り切れたんだよ!(笑)
JI:あははははは!(笑)
TA:売り切れたろうよ!!!T▽T
HI:エッ???@@;
TA:そうだよ。
TE:で、「完売だぁーやったぁー!」ってライブやったじゃん。
TA:やったじゃん。
TE:うん。(^^)
HI:あぁ〜・・・俺にだけ・・・・そう言うんだぁ・・・・?(¬_¬)
JI:笑
TA:HISASHIさん違う!!!違う!事実だって!!!(笑)T▽T
HI:えぇぇ???そうなの??@@;
TA:そうそうそう。(^^;
TE:うん
HI:・・・まぁ、そういう経緯もあったということで。
TE:あははは(笑)
TA:笑
HI:俺の中では事件だったなぁ。
TA:「SAVE THE SENDAI」はねぇ。
HI:うん
TA:HISASHIの、あのぉ〜〜〜ベルマークだっけ?
HI:ベルマーク。うん(笑)
TA:アレ話をしたり、
HI:話をしたり、
TA:「SAVE THE SENDAI」キャンペーンねぇ?この番組で非常に頑張りましてー
HI:そうだねぇ?
TA:結果出た出た。
HI:あぁ。
TA:バッチリです。
HI:ありがとうございます。・・・いやぁ〜〜
TA:色々あったねぇ?ホントに・・・。
HI:そうだね。
ホントに、2月のいつからだっけ?

TA:27から。
HI:始まったけど、俺は結構アッという間のように感じたけどね。
TA:ハイ
TE:んー。。
HI:でも、春を通り越し、もう初夏ですね。
TA:もぉ、夏の匂いがするねっ。(^^)
HI:ね♪
TE:へへへ(笑)。(^^)
HI:・・・休もぉっ!!
TE・TA:あはは(笑)
HI:ちょっとばっかし。
TA:ちょっと待ってねっ♪(ガサゴソガサゴソ)
HI:うん
TA:・・・・・「HISASHI、△(さんかく)」ってvvv
HI:エッ!??Σ@@;微妙っ!!T▽T
TE:うはははは(笑)
TA:曲いこ、曲♪
HI:半日とか?半日仕事とか??T▽T
TA:半・・・半日8000円だって。T▽T
HI:・・・・ぁにぉぅぅ???>△<
・・・・・・シニカルゥッッ!!(HISASHIさん声裏返り。T▽T)
3人:爆笑
(3人笑い声のままF.O.)

◆ Cynical : GLAY

 

 

●ハイコミ事件簿チャンピオン決定〜
HI:ではいよいよ、リスナーから送られてきたハイコミ事件簿のチャンプを発表したいと思います。
その前に、ギリギリで着てますか?

JI:着てますね〜。
HI:おっ。
JI:えー・・・。
TA:リスナー、身体張った事件多いからなぁ〜。(^^;
HI:笑
TA:会場まで行って、「切符が無い!」とかさ(笑)。「免許が無い!」とかさ。( ̄ー ̄)
HI:ふふふふ(笑)
TE:微笑
TA:・・・免許がねぇのは館ひろしか。
TE・JI:あははは(笑)
HI:そうだったんだ・・・・?
JI:TERUの「ウォッウォウォォ♪」に着てます。
「私にとってのハイコミツアー、大阪が初日でした」
TA:うん
JI:「幕が開いていよいよ1曲目!『派手なセット降りてきたなぁ〜』。気がつけばステージにTERUさんがいました。
 その派手なセットでTERUさんが降りてきたのに気がついたのは、翌日2日目のことでした(笑)
3人:爆笑
TE:えぇ〜〜〜!?T▽T
HI:えぇーーーー???T▽T
TE:あははははは(笑)
TA:もっとオーラ出せよ!!!(笑)オーラ!!T▽T
HI:あははは(笑)T▽T
TE:オーラ出しても見えないモンだって!T▽T
そ、照明がキツイんだよねぇ〜!>_<

JI:「ウォッウォォォ♪」?(^^)
TE:終わった後に言うのも何だけども(笑)うわははははは(笑)。T▽T
TA:終わった後に言うのも・・・(笑)T▽T
今更言うな(笑)
JI:ハイ、次〜。(^^;
TE:ハイ。(^^;
JI:「モーニング娘。の安田圭さんの脱退ライブに、ハイコミTシャツを着たお父さんが来ていました」
3人:笑
HI:ハイコミだねぇっ、ソレも。(^^)
TA:それこそハイコミ。( ̄ー ̄)
TE:笑
TA:GLAYファンでアリ!圭ちゃんファンvvv( ̄ー ̄)
TE:笑
TA:そしてHISASHIも圭ちゃんファンvvv( ̄ー ̄)
HI:あはは(笑)そうなの?(笑)
TA:そういうことに?今からそういうことに??( ̄ー ̄)
JI:「さいたまスーパーアリーナ行きました。その日は高校の卒業式で、私は憧れていた人と握手しました。(^^)」
TE:うん
JI:「『もぉ誰とも握手をしない!!』と、思ったのもつかの間、ライブラストのばんざいで!」( ̄ー ̄)
3人:あははははは(笑)
JI:「右隣の お じ さ ん とまさかの握手!T▽T」( ̄ー ̄)
3人:笑
JI:「しかも何故か恋人握り。T▽T」( ̄ー ̄)
3人:うははははは!(笑)
JI:「おじさんっ、私の青春返せっ!!!><」( ̄ー ̄)
TE:笑
TA:か・・・絡まったの???(笑)T▽T
TE:絡まりあったの?(^^;
TA:絡まりあったんだ??(笑)T▽T
・・・・・絡まりvvvv
HI:うーん、結構キテるねぇ〜。(^^;
で、これまでを振り返ってみるとねぇ〜。

TE:ぉぅ。
HI:「チケットを忘れる」
TA:ハイ。
HI:「アゴが外れる」。「息子が漏らした」。
TE:うん
HI:「右肩が外れる」。
TA:鼻笑
HI:「会場で初恋の人と遭遇」。「チケット特電間違って、佐野元春の番号をひたすらコール」。
3人:笑
HI:「TOSHIに遭遇」(笑)。
TE:ははっ(笑)
TA:TOSHIに、
JI:カリカリ梅買ってたんだよね?(^^)
TA:カリカリ梅(笑)
TE:あはは(笑)
JI:てっこクンのパシリってコトになってんだけど。( ̄ー ̄)
TE:あははははは!(笑)
TA:カリカリ梅(笑)。「そういえばTOSHI坊食わねぇよな?」って話になって。(^^;
HI:あははは(笑)
TE:でもたま〜に食べてるよね?(^^)
TA:そうなの?
TE:うん
TA:この中だったら何だろうなぁ〜?××
TE:あとナンか・・・
HI:・・・ナン・・・?

TE:そぉ。(^^)
俺が居ない時に話してたと思うんだけど。
(居なかったのに何故その話題を知っているんだろう・・・。不思議。)
TA:うん
TE:「カバンチェックでナン状になったパンを発見」とか。
TA:正確に言うとー、
TE:うん
TA:カバンチェックでナン状になったパンを発見される!ってコトだよね。
HI:そうそう
JI:そうだよね。
TE:あぁ〜。
TA:コレはでも面白かったねぇ。
HI:うん
TA:コイツいこうか!?
HI:いこうか♪
TA:カバンに、ぇー・・・・・カレーナン?( ̄ー ̄)
HI:ぶふっ(吹出笑)
TE:うはははははは(笑)
TA:発見されて(笑)
HI:か、カレー??(笑)
JI:カレーナン・・・?(^^;
TA:係員さんに色んな意味で。・・・・「止めてください」
TE:あははははは!(笑)>▽<
HI:そういうんじゃないんで。
TE:あはは(笑)
TA:GLAY、そういうんじゃないんで。T▽T
TE・JI:笑
TA:GLAY、そういうんじゃないんで・・・って(笑)
 この人チャンプ!( ̄ー ̄)

HI:いこうか。
TA:じゃぁハイコミ事件簿のチャンプはこの人に決定!
TE・HI:おめでとうっ♪(パチパチパチ)
JI:ハイ。
TA:何か貰えるの?コレ?
TE:ツアーポスターをですね、6畳一間分くらいにしてプレゼントしたいと思います!(^^)
 コレで部屋中何処を見てもGLAYですからねっ♪
ということで、コレはサイン入りで送りましょう。(^^)

TA:TAKUROの下品なイラスト入りっ!( ̄ー ̄)
HI・JI:笑
TE:ハイ。今まで参加してくれた皆さんありがとうございましたー。
TA:続いてはライブ音源をお届けしましょう。
コレは5/11、真駒内アイスアリーナで行われた音源です。
GLAYで「puresoul」。

◆ puresoul : GLAY

 


●来月からの放送は1年振りのソロ放送。
TA:来週からおよそ1年振りに、メンバーソロプログラムをお届けすることになりました!
TE:おうっ。
HI:1年振りかぁ〜。
TA:春恒例ですね。
HI:うん。
JI:うん。
TA:決してオフ対策ではないですよ?(^^;
TE:ツアー終わってから1人1人話したいこともあるだろうしね。落ち着いて。
TA:そうだねー。うん。
・・・・・物は言いよう。( ̄ー ̄)
TE:笑
TA:来週第一弾を担当するのはJIROっ。
JI:ハイ。
俺の構想はスゴイよ?

TE:おぉっ?
JI:・・・「質問大会」っ!!( ̄ー ̄)
TE:あはははっ(笑)
HI:Q&A??( ̄ー ̄)
TA:Q&Aスカ?(笑)T▽T
JI:「質問大会!&、逆電」っ!(^^;
TE:あぁ〜。
TA:(T▽T)・・・・・普通〜〜。

HI:鼻笑
JI:普通だけどもねぇ〜、俺は、このメンバー4人の中では一番誠実な男なのでー( ̄ー ̄)
3人:・・・苦笑
JI:あのぉ〜。(^^;
HI・TE:鼻笑
TA:・・・むぅ〜ん。
TE:何も言えない・・・・・・・。(−−;
JI:何?
TE:あはははは(笑)
HI:笑
JI:や、何でもいいよ。
ライブのコトとかでもいいしー、今後のGLAYの活動でもいいしー、

TA:ぅん。
JI:うん。あの・・・・質問してくれ。
TE:ぉぉ〜。
HI:うん。
TA:じゃぁJIROはそういった意味で・・・
JI:生放送♪
TE:おー。
TA:HIGH COMMUNICATIONSの熱をそのまま持って、
JI:・・・つか俺、オフじゃねぇじゃん。×3×
TA:コレはもう仕事じゃないからっ。( ̄3 ̄)
TE:あははは(笑)
TA:コレはもぉ、コミュニケーションのRADIO COMMUNICATION♪( ̄3 ̄)
この後のコミュニケーションは仕事じゃなぁいvvv

TE:あはは(笑)
TA:されないvvv
・・・なぁ、わかるだろわかるだろぉ?( ̄ー ̄)

JI:笑
TA:ちなみに俺、この放送終った後に「録り」だからっ。( ̄ー ̄)
3人:あははははは(笑)
TA:ちょっと外国なんでぇ(笑)。( ̄3 ̄)
TE・HI:笑
JI:他のみんなは何やるの?
TE:俺何やろうかなぁ〜?
でも、MCでさぁ〜よく、

TA:うん
TE:「夢」とか色んなキーワードで、こう、リスナーからやりたいことを何かこう、

JI:・・・TERUが叶えるの!???( ̄ー ̄)
TE:叶えてみよぉかなぁぁぁ!?
HI:アレぇ?
TE:そういうのもいいね。
TA:TERUが叶えるの??@@;
3人:微笑
TA:何、あの、お店やりたい人にこうお金渡して・・・( ̄ー ̄)
3人:あははははは!(笑)
HI:何か知ってる!その番組ぃ!!
TE:あははっ(笑)
TA:ビジョンが無いんだよ。( ̄3 ̄)
HI:笑
TE:あはは(笑)
TA:アンタにはねぇ、ビジョンが無いの。( ̄3 ̄)(TAKUROさんがTERUさんイジメてる・・・?(^^;)
JI:笑
HI:笑
TE:でも何かね、アレだね?リスナーのみんなと、ワイワイガヤガヤ楽しめるような企画にしたいです。うん。(^^)
TA:なるほどねー。
TE:うん。
TA:事件起こしまくりのHISASHIさんは?
HI:俺、ロケっすね♪( ̄ー ̄)
TA:ふははっ(笑)
HI:もぉ、DATとマイクあれば俺、どこへ行っても出来るからっ!vv( ̄ー ̄)
JI:笑
HI:何でも出来るから!俺っ!( ̄ー ̄)
TA:体当たりだよね(笑)T▽T
HI:笑
TE:ふははははは(笑)
HI:ダマテンだからもぉ。
TA:ダマテン・・・(笑)
っとにまぁ、身体張るなぁ〜。(^^;

HI:TAKUROは?
TA:俺はねぇ〜・・・・・・・色々考えたんだけどな・・・。
やっぱりねぇ、あのぉ、今ココに
「TAKUROさんの企画こういうのどうですか?」ってスタッフの中でー、あ、スタッフのアレね?
HI:うん
TA:それで「グラビアアイドルを呼ぶ」。とかー(笑)
何かそういうのあるわけですよ。

HI:あぁ〜。
TA:「気になるアノ子を大解剖vv」みたいな(笑)(TERUさんでやってくれんかな(逃)
TE:笑
TA:そういうのヤなんですよ。
やっぱり俺はアレですね、前回もやった「GLAY音楽。出来るまで」。

HI:あぁ〜。
TE:うん
TA:こうー・・・デモテープの段階からこう、曲が成長していく、ライブバージョン、HIGH COMMUNICATIONSを含め、そういうのやるか!?もしくはっ、友人である森雪之丞さんと一緒にっ
HI:うん
TA:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・詞?
TE:笑
HI:ポエトリー?
TA:ポエトリーリーディング対決vv(^^;
JI:笑
HI:うん
TA:こういうのをしていこうかなと。
HI:なるほど。
TA:ハイ。
ということで、
来週からのHIGH COMMUNICATIONS・・・違った!(笑)
HI:んふふふふふふ(笑)
TA:
終わった!今日で!T▽T
JI:笑
TA:来週からのGLAY RADIO COMMUNICATIONをお楽しみに。( ̄ー ̄)

 

 

●エンディング
TA:そろそろお別れのお時間になってきましたけれども。
3人:ん。
TA:ライブ後ということもあり(^^;
HI・TE:はい
TA:非常〜にテンションが高く(笑)。
3人:うん
TA:ちょっとこの、収集のつかないトークを繰り広げてきたながらも、ライブの終わった後の熱を感じてもらえたらなと、思いますが。
JI:という訳でね、来週はボクのソロ企画ということで、あのぉ、生放送やります。
ゴキゲンな音楽をいっぱい流そうかなと思うんで、メッセージ沢山ください。(^^)

TE:頑張りました!ということで、この時間のお相手はGLAYのTERUと
TA:TAKUROとっ
JI:JIROとっ
HI:HISASHIでしたっ。
TA:飲みに行こうっ
JI:あいっ
HI:バイバイっ。
JI:ばいば〜いっ。

 

メニューへ戻